App Store など利用時に
まとめて支払い

App Store などご利用時にまとめて支払い 携帯料金とまとめてお支払い

ソフトバンク携帯電話をご利用のお客さまなら、App Store、Apple Music、iTunes Storeでのコンテンツやアプリケーションの購入、映画レンタルの代金、iCloud のストレージプランを、毎月の携帯電話のご利用料金とまとめてお支払いいただけます。

利用方法

事前にご確認ください

Apple Account を新規で作成、または Apple Account を忘れてしまった場合は下記をご確認ください。

お支払い方法の設定

  1. STEP 01

    ご利用中の機種で、QRコードを読み取ります。

    https://stn.mb.softbank.jp/T1542

    以下のリンクから設定を開始します。

  2. STEP 02

    Apple Account のパスワードを入力し「OK」を押します。

  3. STEP 03

    「キャリア決済」を押します。

  4. STEP 04

    決済で使用する「電話番号」を12どちらか選択します。

    • 「この携帯電話番号を使用する」場合は、1を押し、ステップ5となります。
    • 「他の携帯電話番号を使用する」場合は、2を押し、ステップ6へ進みます。
  5. STEP 05

    1の「この携帯電話番号を使用する」を選択した場合は、「完了」を押して、設定を完了します。

    • Apple社の認証により、ステップ6、7の操作が必要になる場合があります。
  6. STEP 06

    2の「他の携帯電話番号を使用する」を押した場合は、その下に携帯電話番号を入力し「完了」を押します。

  7. STEP 07

    SMSに4桁のコード(4桁の数字)が送信されます。4桁のコードを確認したら、Apple Account 設定画面に戻り作業を続けます。

  8. STEP 08

    「確認コード」にて、4桁のコードを入力し「送信」を押して設定が完了です。

対応機種

以下の機種をご契約の場合に、ご利用いただけます。

2025年11月30日現在
iPhone 対応
iPad 非対応※1
スマートフォン 対応
タブレット 対応
ケータイ 4G ケータイ、AQUOS ケータイ
  1. ※1
    Apple Account にお支払い方法を登録済みの場合は利用可能です。

注意事項

  • 「購入」ボタンを押下してアプリケーションのご購入をいったんお申込みいただくと、ダウンロードに失敗、あるいは、ダウンロードしなかったとしても、当該アプリケーションの料金をお支払いいただきますので、あらかじめご承知おきください。
  • アプリケーションのご購入、インストールは、自己責任で行ってください。万が一、お客さまがインストールを行ったアプリケーションにより自己、または第三者への不利益が生じた場合、当社では責任を負いかねます。