App Store など利用時に
まとめて支払い
ソフトバンク携帯電話をご利用のお客さまなら、App Store、Apple Music、iTunes Storeでのコンテンツやアプリケーションの購入、映画レンタルの代金、iCloud のストレージプランを、毎月の携帯電話のご利用料金とまとめてお支払いいただけます。
利用方法
事前にご確認ください
Apple Account を新規で作成、または Apple Account を忘れてしまった場合は下記をご確認ください。
お支払い方法の設定
-
STEP 01
-
STEP 02
Apple Account のパスワードを入力し「OK」を押します。
-
STEP 03
「キャリア決済」を押します。
-
STEP 04
決済で使用する「電話番号」を
、
どちらか選択します。- 「この携帯電話番号を使用する」場合は、
を押し、ステップ5となります。 - 「他の携帯電話番号を使用する」場合は、
を押し、ステップ6へ進みます。
- 「この携帯電話番号を使用する」場合は、
-
STEP 05
の「この携帯電話番号を使用する」を選択した場合は、「完了」を押して、設定を完了します。- Apple社の認証により、ステップ6、7の操作が必要になる場合があります。
-
STEP 06
の「他の携帯電話番号を使用する」を押した場合は、その下に携帯電話番号を入力し「完了」を押します。 -
STEP 07
SMSに4桁のコード(4桁の数字)が送信されます。4桁のコードを確認したら、Apple Account 設定画面に戻り作業を続けます。
-
STEP 08
「確認コード」にて、4桁のコードを入力し「送信」を押して設定が完了です。
対応機種
以下の機種をご契約の場合に、ご利用いただけます。
2025年11月30日現在
| iPhone | 対応 |
|---|---|
| iPad | 非対応※1 |
| スマートフォン | 対応 |
| タブレット | 対応 |
| ケータイ | 4G ケータイ、AQUOS ケータイ |
- ※1Apple Account にお支払い方法を登録済みの場合は利用可能です。
注意事項
- 「購入」ボタンを押下してアプリケーションのご購入をいったんお申込みいただくと、ダウンロードに失敗、あるいは、ダウンロードしなかったとしても、当該アプリケーションの料金をお支払いいただきますので、あらかじめご承知おきください。
- アプリケーションのご購入、インストールは、自己責任で行ってください。万が一、お客さまがインストールを行ったアプリケーションにより自己、または第三者への不利益が生じた場合、当社では責任を負いかねます。







