1. ホーム
  2. モバイル
  3. サービス
  4. ソフトバンクまとめて支払い
  5. ご利用可能額・ご利用制限

ご利用可能額・ご利用制限

月のご利用可能額や、ご利用を制限するための機能などについてご案内いたします。

ご利用可能額

お客さまが「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用いただくにあたり、1ヵ月間あたり※1のご利用可能額を設定しております。

  • ご注意
    • 携帯電話料金を支払期日までお支払いいただけなかった場合、翌請求月開始日より最大8日間、ソフトバンクまとめて支払いのご利用ができなくなる場合があります。
      (支払期日後にお支払いいただいた場合でも、翌請求月開始日より最大8日間ご利用を制限させていただきます。)
    • 過去に携帯電話料金を支払期日までにお支払いいただけないことがあった場合など、予告なく利用可能額が減額となる場合があります。

ソフトバンク携帯電話をご利用中のお客さま

使用者年齢※2 契約期間
3ヵ月以内 3ヵ月超
満12歳未満 2,000円/月
満20歳未満 5,000円/月 最大20,000円/月
満20歳以上 5,000円/月 最大100,000円/月

他社からのりかえ(MNP)のお客さま

使用者年齢※2 契約期間
3ヵ月以内 3ヵ月超
満12歳未満 2,000円/月
満20歳未満 最大20,000円/月
満20歳以上 30,000円/月 最大100,000円/月
※1
1ヵ月間とは、毎月の携帯電話料金の起算日・締切日と同一です。
※2
使用者年齢とは、ご契約時に「使用者情報」として登録させていただいた生年月日の情報を指します。
使用者情報のご登録がない場合のご利用可能額は、満20歳未満の扱いとなります。
  • 法人契約の場合、使用者年齢は満20歳以上の扱いとなります。
  • お客さまのご契約内容、ご利用状況やお支払い状況などにより、当社にてご利用可能額を設定いたします。
  • ご利用可能額の範囲内で、お客さまご希望のご利用可能額に設定することが可能です。
  • お客さまのご利用状況に応じて、ご希望のご利用可能額に増額設定できる場合があります。
  • 現在のご利用可能額や、ご希望のご利用可能額はMy SoftBankからご確認・ご設定いただけます。
  • お客さまのご利用状況などによって、ご利用可能額は変更になる場合があります。ご利用可能額が引き下がった場合、Google Play™ 上でご購入いただいた定期購入(月額・年額課金)分は自動解除になる場合があります。
  • 上記の内容は予告なく変更になる場合があります。

ご利用可能額の確認方法

ご利用可能額はMy SoftBank新しいウィンドウを開くよりご確認いただけます。

  • 法人契約のお客さまは、管理者が法人コンシェルサイトでご確認ください。

ご利用可能額の対象期間

毎月の携帯電話料金の起算日・締切日と同一です。
起算日・締切日はお客さまにより異なります。

ご利用制限

「ソフトバンクまとめて支払い」のご利用を制限(ロック)する機能です。
お客さま任意のパスワード(使いすぎ防止パスワード)で、ご利用制限機能をコントロールすることが可能です。お子さまがケータイをご利用の場合も保護者の方があらかじめ設定することができ、安心してケータイをご利用いただけます。

  • ご利用制限を設定する以前に、月額サービスなどにご登録された場合は自動で解除されません。

ご利用可能額はMy SoftBank新しいウィンドウを開くよりご確認いただけます。

  • 法人契約のお客さまは、管理者が法人コンシェルサイトでご確認ください。

使いすぎ防止パスワード

ご利用可能額の設定やご利用制限設定の際に必要な、お客さまご自身でご登録いただくパスワードです。
使いすぎ防止パスワードのご登録・変更はMy SoftBank新しいウィンドウを開くからご利用いただけます。

  • 法人契約のお客さまは、管理者が法人コンシェルサイトでご確認ください。

ホームページに関するご意見・ご感想をお聞かせください。

このページの情報にご満足いただけましたか。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

ご意見・ご感想お寄せいただきありがとうございます。

ご入力内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

エラーが発生しました。

ご入力いただいた情報が送信できませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってからお試しください。

サービス

新着情報

キャンペーン・プレゼント

よく探されているページ