紛失ケータイ捜索サービス

表示価格は税抜です。

紛失ケータイ捜索サービス 携帯電話紛失時、カスタマーサポートが検索

サービス内容

携帯電話やタブレットを紛失した際などに、ソフトバンクカスタマーサポートにて携帯電話やタブレットのおおよその位置をお調べするサービスです。

紛失ケータイ捜索サービスの仕組み

紛失ケータイ捜索サービスの仕組み

  • 2016年4月より、位置情報検索時に電源OFF・圏外だった場合は「最後の通信を行った位置」をお伝えできるよう機能強化を行いました。

ご利用方法

携帯電話やタブレットを紛失されたら、ソフトバンクカスタマーサポートにご連絡ください。

ソフトバンク携帯電話から 一般電話から
電話番号 157 0800-919-0157
通話料 無料※1 無料※1
  • 受付時間:24時間
  • ※1
    ソフトバンクカスタマーサポートでは自動音声で案内します。自動音声で案内できない内容は、オペレーターが対応させていただきます。
海外から
電話番号 +81-92-687-0025
通話料 有料
  • 海外で紛失した場合、また携帯電話やタブレットが圏外、電源OFFの場合はお調べすることができません。
  • ソフトバンク携帯電話からは無料。

音声ガイダンスメニューの詳細をみる

注意事項

iPhone、スマートフォン、タブレット

  • 「紛失ケータイ捜索サービス」は、紛失した携帯電話が圏外、電源がOFFの場合、回線停止時、着信規制設定時および海外で紛失した場合には位置情報をお調べすることができません。
  • お調べできるのは、あくまでおおよその位置情報であり、基地局測位の場合、数百メートルから数キロメートルの測位誤差が発生します。GPS測位の場合、測位誤差は数メートルから数十メートルとなります。ただし、GPSおよび基地局の電波状況により、測位精度が低くなることがあります。
    なお、GPS機能付き iPhone、スマートフォン、タブレットである場合でも、一部の機種では、基地局測位となります。
  • 電波状況により、GPSの電波を取得できない場合は、GPS測位はご利用いただけません。基地局測位でお知らせします。
  • 「紛失ケータイ捜索サービス」は24時間ご利用可能です(システムメンテナンス時を除きます)。
  • 原則、本サービスの利用後は回線停止処理を実施させていただきます。
  • 本サービスの目的外利用、その他当社が不適切と判断した場合には、サービスの利用をお断りする場合があります。
  • GPS測位時には、GPS位置情報通知のパケット通信料がかかる場合があります。

ケータイ

  • 「紛失ケータイ捜索サービス」は、紛失した携帯電話が圏外、電源がOFFの場合、回線停止時、着信規制設定時および海外で紛失した場合には位置情報をお調べすることができません。
  • お調べできるのは、あくまでおおよその位置情報であり、基地局測位の場合、数百メートルから数キロメートルの測位誤差が発生します。また、GPS測位の場合、測位誤差は数メートルから数十メートルとなります。ただし、GPSおよび基地局の電波状況により、測位精度が低くなることがあります。
  • GPS搭載機種をご利用の場合・電波状況により、GPSの電波を取得できない場合、GPS測位はご利用いただけません。基地局測位でお知らせします。
  • 「安心遠隔ロック」により携帯電話をロックしている場合、GPS測位はご利用いただけません。基地局測位でお知らせします。
  • 「位置ナビ」の「自分検索」機能を使ってパソコンからお客さまの操作でGPS測位検索も可能です(検索料金は有料)。
  • 「紛失ケータイ捜索サービス」は24時間ご利用可能です(システムメンテナンス時を除きます)。
  • 原則、本サービスの利用後は回線停止処理を実施させて頂きます。
  • 本サービスの目的外利用、その他当社が不適切と判断した場合には、サービスの利用をお断りする場合があります。
  • 930Nは、GPS測位による位置情報通知はできません。基地局情報での通知となります。
  • 931N/940Nは、ダイヤルロックご利用中GPS測位による位置情報通知はできません。基地局情報での通知となります。

利用規約

下記のサービス利用規約をお読みください。

紛失ケータイ捜索サービス サービス利用規約