ディスプレイ広告
インターネット広告

インターネット広告 ディスプレイ広告 国内最大級のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」を中心とした画像、アニメーション、動画などのディスプレイ広告を取り扱っております。

ディスプレイ広告とは、インターネット上に掲載されるWeb広告のうち写真や画像などの視覚的要素の強い広告画像(バナー)を貼り、広告主にリンクさせる広告手法です。最近では静止画像のディスプレイ広告に加え、アニメーションや動画配信でのディスプレイ広告も多く利用されています。
ソフトバンクでは、お客さまに合わせたさまざまな広告商品をご提案し、ユーザ層へのアプローチをお手伝いいたします。

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ソフトバンクのディスプレイ広告 特長

日本最大級のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」なら、大量のクリック数を獲得!

圧倒的なアクセス数を誇る「Yahoo! JAPAN」だからこそ、大量のクリック数が獲得できます。
「Yahoo! JAPAN」以外にも約70社ものパートナーサイトにも広告掲載!
携帯電話やスマートフォン向けのサイトに広告掲載することも可能です。

日本最大のポータルサイト ページビューは年々上昇 ●ページビュー数…月刊614億ページビュー

ソフトバンクグループのメディア力であらゆるユーザ層にアプローチ!

ソフトバンクではYahoo! JAPAN以外にもさまざまな広告商品をご提案できます。
さらに、数多くのコンテンツサービスをご提供するソフトバンクグループならではの特別な媒体商品もご用意しています。
広告出稿目的に合わせて、あらゆるユーザ層へのアプローチをご検討いただけます。

ソフトバンクグループのメディア力であらゆるユーザ層にアプローチ!

ブランディング(認知向上)からサイト誘導まで幅広い広告目的に対応!

多様なメニューのなかから、広告目的にあった最適なプランをお選びください!
お客さまにあわせたメニュー構成のプランもソフトバンクがご提案いたします。

認知拡大

リーチを重視し、ブランド、サービス認知拡大に貢献いたします。

例)ブランドパネル

Yahoo! JAPANおよびYahoo! BBトップページ上部に掲載される、誰もが目にしたことのある広告ポジションです。

誘導重視

クリック誘導を重視し、キャンペーンなど広告主様ページへ誘導を図りたい場合に有効です。

例)ニュース ネットワークスクエアモジュール

Yahoo!ニュース以下(トピックス含む)およびパートナーサイトを対象に、スクエアモジュールを掲載する商品です。幅広く、そして高いリーチがこの商品の特長です。

ターゲット重視

ターゲットを絞った広告配信が可能です。
年齢や性別、エリア指定、興味関心に応じた配信が可能となります。

例)Yahoo! JAPANネットワーク
行動ターゲティング プライムディスプレイ

ユーザが過去(4週間)に閲覧したサイトの履歴を分析し、興味・関心をセグメントしてターゲティングする商品です。Yahoo! JAPANのトップページを除くページおよびパートナーサイトを対象に広告の掲載が可能です。

大量のアクセスデータを活用した優れたターゲティングで「特定の興味・関心を持つ顕在化した顧客層」に効率の良いアプローチ!

「Webサイトの閲覧履歴や検索キーワード履歴」、「広告表示時間指定」、「特定のエリアだけを指定」「年齢・性別」など対象の絞り込みが可能な行動ターゲティングを実現!
膨大なアクセス数があるからこそ実現できる優れた行動ターゲティングで、効率良く広告表示を行います。

パターンを組み合わせたターゲティングが可能!

  • エリアターゲティング

    ユーザのIPアドレスやYahoo! JAPAN ID登録時の郵便番号データから、合致するユーザに広告を表示する仕組み。地域に特化した商品・サービスのプロモーションに有効。
    エリアターゲティングなら、都道府県、市区までセグメントして広告掲載できます。100,000円~(税抜)

  • 時間指定配信

    Yahoo! JAPAN内での行動履歴をもとにユーザを絞り込み
    Webコンテンツの閲覧履歴や検索キーワード、バナー広告などのクリック履歴をもとに独自の基準でユーザを分類し、ターゲットごとに関連性の高い広告を配信する仕組み。

  • 行動ターゲティング

    性別や年代などの個人の属性情報で絞り込み
    個人の属性情報(性別、年代)から、合致するユーザにだけ広告を配信する仕組み。例えば「若い女性限定」のようにターゲットが明確なプロモーションなどに有効。

  • デモグラフィックターゲティング

    掲載時間を1時間単位から指定
    ご希望の掲載時間を1時間単位で指定し、配信を行うことが可能。例えば「週末限定」「特定日集中」「夜間指定」など、ユーザのライフスタイルに合わせたプロモーションに有効。

(例)不動産に興味関心がある人に不動産関連の広告を出したい。

  • エリアターゲティングと時間指定配信を組み合わせた「Yahoo! JAPAN ネットワーク エリアターゲティング 時間指定配信 プライムディスプレイ」など、ターゲティングをかけ合わせた商品もご用意しています。

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