Yahoo!プレミアム広告
国内最大級のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」を中心とした画像、アニメーション、動画などのディスプレイ広告を取り扱っております。
Yahoo! JAPANプレミアム広告の主なメニュー
ソフトバンクが取り扱うディスプレイ広告の中から、主な「Yahoo! JAPANプレミアム広告」の商品をご紹介いたします。
出稿目的に応じて最適な商品をお選びいただけるよう、幅広い広告商品を用意しています。
広告メニューの構成要素
Yahoo! JAPANプレミアム広告は、以下の5つの要素を組み合わせたメニューとなっています。
広告出稿の目的、目標、予算などにあわせて、ソフトバンクより最適なメニューをご提案いたします。
(1)掲載タイプ
-
インプレッション保証型(表示回数保証)
広告主の指定したインプレッション数(表示回数)の掲載を保証 -
枠掲載型(期間保証)
ある指定された期間の掲載を保証
期間中は広告が常に表示された状態か、同一掲載面を購入している他の広告主様とローテーションで掲載されます。
(2)掲載ページ
140以上もある「Yahoo! JAPAN」のカテゴリから掲載ページを選択
- Yahoo!ニュース
- Yahoo!不動産
- Yahoo!天気
- Yahoo!ショッピング
- Yahoo!トラベル
(3)掲載方法
-
ページ指定型
トップページや各種サービスを指定して掲載 -
ページランダム型
第2階層以下にランダムに掲載
約70社のパートナーサイトにも掲載 -
デバイス別
PC、スマートフォン、モバイルから選択して掲載
(4)広告のタイプ
- バナータイプ(ブランドパネル、プライムディスプレイなど)
- テキストタイプ
-
メールタイプ
など、掲載ページに応じたバリエーション豊富な広告タイプがあります。
(5)ターゲティング要素
ユーザの過去の行動履歴(検索・ 関連ページの閲覧)をベースにユーザの興味関心カテゴリを最大3パターンまで組み合わせて対象を限定することで、効率の高い運用が期待できます。
ターゲティングの種類
-
地域での絞り込み
-
Yahoo! JAPAN内での行動履歴をもとにユーザを絞り込み
-
性別や年代などの個人の属性情報で絞り込み
-
掲載時間を1時間単位から指定
Yahoo! JAPANプレミアム広告の掲載にあたっては、多様なターゲティング(広告対象者の絞り込み)が可能です。
お問い合わせ
お問い合わせ
新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ