お問い合わせ・サポート

障害・メンテナンス情報はこちら

ソフトバンクの法人のお客さま向けサービスに関するお問い合わせ先やパンフレットダウンロード、よくあるご質問についてご案内しています。

モバイル

一覧をみる

目的別のよくあるご質問や、各種お手続き(法人コンシェルサイト)、メールや電話によるお問い合わせ・サポート情報をご案内

音声・固定電話

一覧をみる

おとくラインやマイライン、Bizダイヤルなどの音声サービスに関する各種お手続き、お問い合わせ先をご案内

クラウド

一覧をみる

G SuiteやOffice365、SaaS、IaaS、PaaSの各種クラウドサービス、SmartVPNやゲートウェイなどのお問い合わせ・サポート情報をご案内

ネットワーク・VPN

一覧をみる

IP-VPN、広域イーサネット、エントリーVPNやインターネットサービスなどのアクセスサービスやオプションサービス別にお問い合わせ先をご案内

AI・機械学習

一覧をみる

IBM Watsonの日本語版APIを組み合わせた最適なアプリケーション構築支援など

センサーネットワークの構築から通信回線・通信機器の調達、データ収集・分析をサポートするIoTに関するお問い合わせ・サポート情報をご案内

デジタルマーケティング

一覧をみる

O2Oソリューションやインターネット広告、ソフトバンク自社メディア広告に関するお問い合わせ・サポート情報をご案内

セキュリティ

一覧をみる

ネットワークセキュリティやクラウドセキュリティ、リモートアクセスなどに関するお問い合わせ・サポート情報をご案内

データセンター

一覧をみる

データセンターサービスや、ホスティングサービスに関するお問い合わせ・サポート情報をご案内

アウトソーシング

一覧をみる

端末管理(ビジネス・コンシェル)、BPOについてのお問い合わせ・サポート情報をご案内

グローバル

一覧をみる

グローバルIP-VPNや、グローバルVPNコネクトなどのサービスや海外拠点へのお問い合わせ先などをご案内

会議サービス

一覧をみる

各種会議サービスのお問い合わせ先や、ご利用ガイドなどのサポート情報をご案内

その他サービス

一覧をみる

RPAやVRソリューション、DialPad、電力サービス、医療・ヘルスケアICTなどのお問い合わせ先をご案内

個人のお客さま向け お問い合わせ・サポート

サポート情報

各種マニュアル一覧

お問い合わせ・サポート ソフトバンク

ソフトバンクの法人のお客さま向け各サービスについて、お問い合わせ・サポート情報をご案内しています。