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顧客コミュニケーションのデジタル化が謳われて久しい現在、デジタル上でのユーザ行動の変化はますます速度を増しています。企業のマーケティング部門は、ユーザの検索行動や接触メディアの変化をとらえてタッチポイントを増やしていくことが求められています。しかし、タッチポイントが増えても購買につながらない、という課題を感じている方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、これからの時代に顧客の心を動かすために有効な顧客接点(タッチポイント)の作り方をご提案します。Webサイトから次世代コミュニケーションプラットフォームまで、今までにないデジタル接点を事例とともにご紹介。顧客満足度向上や売上拡大に貢献できるヒントをお持ち帰りください。
14:00-14:40
セッション①
進化するCX:FireworkのAI×動画で革新的顧客体験
Fireworkは、ブランドと顧客との間の深い直接的な関係を築くことで、顧客のロイヤルティとLTVを向上させる動画ソリューションです。花王様をはじめとする成功事例を紹介しながら、動画コマースの力を探求し、AIと動画を掛け合わせた画期的な顧客体験の未来図もご紹介します。
Loop Now Technologies株式会社 カントリーマネージャー
瀧澤 優作 氏
14:45-15:15
セッション②
AIを活用し「さらに深く、さらに快適な」顧客体験へ
顧客ファーストの理念をWebで具現化するために
デジタル接点においてユーザとのエンゲージメントを強化することが成功の鍵と考えられています。しかし、読み込みの遅さや適切なコンテンツが探せないなど、デジタル上の体験にはまだまだ改善の余地があり、不透明な顧客体験を可視化して改善していくことが重要です。
本セッションでは、自社サイトにおける顧客体験の現状と課題からユーザに不満を与えないデジタル体験向上の方法についてご紹介します。また、顧客目線でデジタル体験の分析と提供ができる「Contentsquare」と「Encourage Japan」というソリューションの特長や効果についてもご紹介します。
ソフトバンク株式会社
法人事業統括 デジタルマーケティング本部 企画統括部
アライアンス企画部 ビジネスソリューション課
大益 賢佑
15:20-16:20
セッション③
アジア最大規模のメタバースプラットフォームの活用事例から学ぶ
Z世代向けのプロモーション必勝法
新しい世代であるZ世代やα世代へのマーケティングが注目されてる中、従来のマスメディアを中心としたマーケティング手法では、新しい世代に対して効果的なアプローチが難しいと言われています。彼らと効果的なコミュニケーションを取るためには、若年層ユーザーが受け入れやすい世界観や、インタラクティブなコミュニケーションが必要となります。
本セッションでは、若年層への訴求や顧客体験に必要なポイントを、世界中で4.6億人以上のユーザーが利用しているアジア最大規模のメタバースプラットフォーム「ZEPETO」の3つの事例を交えてご紹介します。
ネイバーゼットジャパン株式会社
Business Partnership プロジェクトリーダー
沈 奈琵 (Shim Nabi) 氏
ソフトバンク株式会社
デジタルマーケティング本部 企画統括部 プロダクト企画部
ビジネス開発課 ZEPETO担当
井手口 哲