視聴期間:2023年12月22日(金)~2024年1月9日(火)18時まで
※本イベントは終了しました。
視聴期間:2023年12月22日(金)~2024年1月9日(火)18時まで
※本イベントは終了しました。
こちらは、2023年10月に開催した「SoftBank World 2023」の再放送です。
発言内容は当時のものであり、紹介した取り組みなどに変更の可能性があります。
デジタル時代に突入したリテールビジネス。データを通じて顧客理解を強化し、マーケティングを高度化する実践的アプローチを解説します。
セッション1
客数や客単価を上げるにはどうすべきか。本講演では、多くの小売・飲食業向けのコンサルタントを手掛けるディー・アイ・コンサルタンツ代表の榎本氏と、人流ビックデータを提供しているAgoopの若谷氏が、店舗の客数や客単価を上げるために必要なポイントを人流データ分析を参照しながら解説します。
榎本 篤史 氏株式会社ディー・アイ・コンサルタンツ
代表取締役
若谷 巧 氏株式会社Agoop
取締役 兼 副社長 兼 COO
弓削 孝史ソフトバンク株式会社
法人プロダクト&事業戦略本部 デジタルオートメーション事業第2統括部 新事業ソリューション部 部長
セッション2
生活者の行動データを分析することで従来の経験や勘ではわからなかった関係性に気づくことがあります。ヤフー社とAgoop社のゲストをお招きし、ネット行動やリアル行動を起点とした生活者行動データのアセットを紹介します。これらのデータを統合描画したダッシュボードからどのような価値が見出せるかについて、リテーラーに対する導入事例を交えて説明・討議します。
若谷 巧 氏株式会社Agoop
取締役 兼 副社長 兼 COO
寺田 幸弘 氏LINEヤフー株式会社
MSグループDS統括本部 データソリューション本部 DS.ANALYSISサービスマネージャー
池田 純一ソフトバンク株式会社
デジタルマーケティング本部 マーケティング戦略統括部 ストラテジックプランニング第2部 部長
セッション3
働く現場では「業務のDX化」をいかに図るかが重要な課題です。建設や介護など人との連絡を頻繁に行う「現場」、顧客とのつながりを増やしたい小売の「現場」のトレンドとして、LINE WORKSが活用されています。具体的な事例と、AI技術の未来像についてお伝えします。
道下 和良 氏
ワークスモバイルジャパン株式会社
営業統括 執行役員
視聴期間:2023年12月22日(金)~2024年1月9日(火)18時まで
※本イベントは終了しました。
本セミナーでご紹介させていただいたサービスの詳細はこちらからご確認ください。
LINE WORKSは、企業向けに設計されたビジネス版LINEです。おなじみのチャットやスタンプはもちろん、掲示板、カレンダー、アンケート、Drive(ファイル管理)など仕事で使いたい機能がまとまっています。仲間をつないで、情報共有をスピードアップします。