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おとくライン付加サービス

Bizダイヤルのご利用ガイド

ソフトバンクのおとくライン付加サービス「Bizダイヤル」のご利用についてご紹介します。

「Bizダイヤル」(端末)アプリケーションご利用ガイド

「Bizダイヤル」ご契約済みのお客さまが、SoftBankスマートフォン端末で「Bizダイヤル」サービスをご利用開始するために必要な初期設定および、各種操作のガイドです。

  • 「Bizダイヤル」ご利用の際は常に最新版のアプリケーションをご利用ください。
    最新バージョンはこちら
  • 「iOS12」以降の端末をご利用の場合、「自動アップデート」機能OFFの設定をお願いいたします。
    『Bizダイヤル』アプリケーション(iOS版)ご利用ガイドの「ご利用時の注意点」をご確認ください。
    詳細はこちら
  • 「iOS14」対応版アプリ Ver 2.6以降をご利用の場合、着信時、通話呼び出し開始前に電話応答画面で「Bizダイヤル着信準備中」と表示される場合がありますが、その数秒後に実際の音声通話呼び出しが開始されますので、これまでどおり応答操作を行ってください。
    詳細はこちら

「WEBカスタマーコントロール」操作マニュアル


「Bizダイヤル」ご契約済みのお客さまは、基本機能「WEBカスタマーコントロール」ご利用により、Webサイト上で、お申込み済みの「Bizダイヤル契約番号」一覧照会や、各種機能の設定/変更が可能です。

留守番電話トーキ/音声応答トーキ(試聴)


「Bizダイヤル」の付加機能「ビジネスパック(着信動作)」または「グループ代表」をお申し込みいただきますと、会議中や営業時間外などでお電話を受けられないときなどに、他の電話番号への転送や留守番電話でのメッセージ録音、または音声応答によるご案内が可能です。(お申し込みは、「Bizダイヤルカスタマーセンター」へ)

留守番電話:お電話をかけてきた方に、以下のアナウンスでメッセージ録音をお願いします。

種類アナウンス内容
留守番電話
音声再生
お電話ありがとうございます。
申し訳ございませんが、ただいま電話に出ることができません。
ピーッという発信音の後に、お名前とご用件をお願いいたします。
  • メッセージ録音時間は最大3分です。またメッセージの保存は最大30件(「グループ代表」の場合は最大100件)、3日間です。

音声応答:5種類の中から、用途にあわせてお選びいただけます。(スマートフォン端末のアプリおよび「WEBカスタマーコントロール」で設定可能です。)

種類アナウンス内容
不在応答
音声再生
お電話ありがとうございます。
申し訳ございませんが、ただいま電話に出ることができません。
恐れ入りますが、しばらくたってからおかけ直しくださいますようお願いいたします。
営業時間終了
音声再生
お電話ありがとうございます。
申し訳ございませんが、本日の営業は終了させていただきました。
恐れ入りますが、営業時間内におかけ直しくださいますようお願いいたします。
定休日
音声再生
お電話ありがとうございます。
申し訳ございませんが、本日は定休日となっております。
恐れ入りますが、後日あらためておかけ直しくださいますようお願いいたします。
休日
音声再生
お電話ありがとうございます。
申し訳ございませんが、本日はお休みをいただいております。
恐れ入りますが、後日あらためておかけ直しくださいますようお願いいたします。
長期休業
音声再生
お電話ありがとうございます。
申し訳ございませんが、ただいまの期間、休業いたしております。
恐れ入りますが、後日あらためておかけ直しくださいますようお願いいたします。

まずはお気軽にご相談ください

新規導入のご相談、サービス仕様についてご相談をお受けしています。

電話でお問い合わせ(Bizダイヤル専用)

Bizダイヤルカスタマーセンター
0800-170-4195

平日 10:00~17:00
(通話無料/年末年始を除く)

<ご注意>
ケータイ・スマートフォンに関するお問い合わせの間違いが多くなっております。

Bizダイヤル関連、Bizダイヤルアプリ以外のケータイ・スマートフォンのお問い合わせについてはソフトバンクカスタマーサポートにお願いいたします。