Smart Internet Suite Ether
To Accelerate 新しいステージへ、ビジネスが加速する

ビジネスにおけるインターネットの重要性

ITリソースの最適化を目指したクラウド導入、ニューノーマル時代におけるワークスタイルの変革、ゼロトラスト・ネットワークやSD-WANによるインターネットの活用、DX実現に向けたさまざまな取り組みが加速していく中で、企業を取り巻く事業環境やIT環境は大きく変化し続けています。
さらに、複雑化するネットワークの管理やITインフラにかかるコストの最適化など、企業がインターネットに求めるビジネス要件も多様化し、さらなる安定性、適応性、利便性が求められているため用途に合わせた迅速な対応が必要になります。
これらの多様な企業へのニーズに応え、お客さまのビジネスに貢献するアクセス基盤がソフトバンクのSmartInternet Suite Etherです。

Suite Etherとは

Suite Etherは次世代の企業ITを支えるインターネット接続サービスです。
多様な働き方や変化する事業領域に合わせたワンランク上のインターネット環境でお客さまのビジネス課題を解決に導きます。

Suite Etherの特長

01安定性

快適なインターネット環境

国内最高水準のバックボーンと専有型のアクセス回線。圧倒的な信頼感でビジネスを支えます。

  • 国内最高水準のバックボーン

    国内最高水準のバックボーン

    大手通信事業者やISP、コンテンツ事業者と直接接続し、さらに国内主要IXでのピアリングにより超大容量バックボーンを確保。安定したトラフィックを保有し、安全で遅延の少ない効率的なインターネット接続を実現します。

  • SLA*と24時間365日サポートを標準装備安定した専有型のアクセス回線

    SLA*と24時間365日サポートを標準装備
    安定した専有型のアクセス回線

    SmartInternet網内において4項目のSLAを導入。お客さまが安心してサービスをご利用いただけるよう、ネットワークの信頼性をお約束しております。
    1本の光ファイバーをお客さまごとに、顧客収容装置までダイレクトに提供する専有型の回線・ISP一体のサービスです。これにより通信の輻輳の起きにくい安定した通信をご提供します。

    • *SLA=サービス品質保証制度
    • ※SmartInternet網内には当社が定義するアクセス区間は含みません。

02適応性

利用状況に合わせて最適化

複雑化したネットワーク環境を利用状況に合わせて最適化。突発的な変化にも即応できます。

  • 2つのタイプ、複数の品目から選択可能

    2つのタイプ、複数の品目から選択可能

    ベストエフォート型となるスタンダード、帯域確保型となるギャランティの2つのタイプをご用意。また1Gbpsまでの複数品目からお客さまのご利用用途に合わせて選択いただくことが可能です。

  • ネットワーク帯域をオンデマンドで最適化

    ネットワーク帯域をオンデマンドで最適化

    事業の急速な変化にも即応できるようお客さまの利用用途に合わせて、ネットワーク帯域・タイプ間をオンデマンドでチューニング可能。ビジネスの課題となる導入の手間や管理コストの増大によるTCO削減に大きく貢献します。

    • ※オンデマンドでの帯域・タイプ変更は2021年3月にリリース予定です。
  • 回線監視機能(回線監視通知オプション)

    回線監視機能(回線監視通知オプション)

    当社監視設備にて回線断を知得した際、お客さまへメールでお知らせいたします。またご提供範囲内で一次切り分けを行うことが可能となり、管理者さまのネットワークの運用負荷軽減に大きく貢献します。

03利便性

スマートな管理・運用

専用Webポータルにてお客さまのご利用サービスの管理・確認・設定までさまざまな機能をご提供。直観的なインターフェースで操作が可能です。

  • 契約情報 ご契約いただいているネットワークサービスの契約情報を一覧でご確認いただけます。でご確認いただけます。
  • モニタリング ご契約いただいているネットワークサービスの契約情報を一覧でご確認いただけます。
  • プロビジョニング ご契約いただいているネットワークサービスの契約情報を一覧でご確認いただけます。*SLA=サービス品質保証制度このテキストは仮ですこのテキストこのテキスト
  • 利用状況分析 ご契約いただいているネットワークサービスの契約情報を一覧でご確認いただけます。

お客さまによる活用イメージ

ニューノーマル時代におけるワークスタイル変革へ

サービスメニュー

サービスの詳細およびご料金についてはソフトバンクまでお問い合わせください。

提供タイプ・速度*1 スタンダード 上り下り:100Mbps、200Mbps、300Mbps、500Mbps、1Gbps
ギャランティ 上り下り:10M、20M、30M、40M、50M、60M、70M、80M、90M
100M 、200M、300M、400M、500M、600M、700M、800M、900M、1Gbps
IPv4接続用ネットワーク IP アドレス 固定グローバルIP 1個*2
固定IPアドレスオプション コース IP8 IP16 IP32 IP64 IP128 IP256
サブネット /29 /28 /27 /26 /25 /24
利用可能IP数 6 14 30 62 126 254
接続方式 スタティック
接続インターフェイス 10BASE₋T、100BASE-TX、1000BASE-T、100BASE-SX、100BASE-LX*3
最低利用期間 1年
サポート体制 24時間365日リモート保守、オンサイト保守
  • ※1 速度は理論値であり、速度を保証するものではありません。
  • ※2 IP1個の場合のみ、払い出しを行いました接続用固定IPアドレスを標準でご利用いただけます。
  • ※3 提供タイプ・速度によって異なる場合がございます。詳細につきましてはソフトバンク営業担当へお問い合わせください。

まずは資料ダウンロード!

次世代の企業ITを支えるインターネット 「Suite Ether」

ニーズの変化に即応できる適応性がポイント! ソフトバンク「Suite Ether」が実現する“ニューノーマル時代”の企業ネットワークとは

SLA

信頼性の高い、高品質なインターネット接続サービスをご提供するため、以下の4項目についてSLA(サービス品質保証制度)を導入し、サービスの品質保証をお約束しています。
これらの項目について品質基準を設けることにより、万が一、ご提供するサービスが基準値に満たない場合はご利用料金の一部を返還します。その際、お客さまに手続きをしていただく必要はありません。

SLA適用範囲

SLA適用範囲

ネットワーク遅延

ソフトバンク指定区間※1におけるパケットの往復に要する時間の月間平均値が、単月で25ミリ秒を超えないことを保証します。
万が一その品質基準値に満たない場合は、以下の通りご利用料金の一部を返還します。※2

ネットワーク遅延 料金返還金額
月間平均が単月で25ミリ秒を越えた場合 月額基本料金の30分の1

パケット損失率

ソフトバンク指定区間※1のパケット損失率の月間平均値が0.2%以下であることを保証します。
万が一その品質基準値に満たない場合は、以下の通りご利用料金の一部を返還します。※2

パケット損失率 料金返還金額
月間平均が単月で0.2%を越えた場合 月額基本料金の30分の1

故障通知時間

ソフトバンクにて故障知得した際に、30分以内にお客さまにご連絡することを保証します。
万が一その品質基準値に満たない場合は、以下の通りご利用料金の一部を返還します。※1※2
故障知得時刻は、警報装置によるアラーム発生時刻となります。
故障発生から3分以上継続した場合において、故障対象エッジルータに収容された回線のみが通知対象となります。

故障通知時間 料金返還金額
当社が故障を知った時刻から30分を越えた場合 月額基本料金の30分の1

故障回復時間

サービスが全くご利用できない状態が発生した場合、故障知得後1時間以内に復旧することを保証します。
万が一その品質基準に満たない場合は、以下の通りご利用料金の一部を返還します。※1※2
故障知得時刻は、警報装置によるアラーム発生時刻又はお客さまからの故障申告時刻となります。

故障時間 料金返還金額
1時間~4時間 月額基本料金の30分の1
4時間~24時間 月額基本料金の10分の1
24時間~3日 月額基本料金の5分の1
3日以上 月額基本料金の全額
  • ※1 SmartInternet網内には当社が定義するアクセス区間は含みません。
  • ※2 当該月の月額基本料金請求総額に対して返金額を算出し、翌月の請求額から清算します。

前月までの実測値

以下に、SLAで保証している「ネットワーク遅延」及び「パケット損失率」の情報を公開します。

測定月 ネットワーク遅延 パケット損失率
2020年11月 10.41ms 0.00%
2020年10月 10.40ms 0.00%
2020年9月 10.42ms 0.00%