ホームズクラウド
運用・管理サポートサービス(有償)
-
お客さまの契約書業務のオペレーション効率化をソリューションの導入から運用・管理までサポートいたします。
ホームズクラウドの特長
-
テンプレートから作成
WordでもPDFでも自社で使用している契約書をテンプレート化可能です。
-
ステータスの見える化
管理画面を活用して、契約書のステータスやタスクを持っている担当者などがわかります。
-
契約書などの一元管理
新着・更新ラベルやメールなどプッシュ通知、タスク配信など、利用者へ確実に作成したマニュアルを届く仕組みを用意しています。
導入のメリット
ソフトバンクでは、ホームズクラウドの導入時の運用設計サポート、お客さま従業員向けの教育、管理者さまへのサポートを実施いたします。また、法人カウンターなら従来よりご提供している通信回線・機器導入の運用・管理サポートサービスとの一括した提供により、ホームズクラウドを使うためのモバイル機器が故障した場合などに備えた安心した運用体制の構築が可能です。
作成から管理までの流れ

-
膨大な書面での契約書もスッキリ
紙の契約も、電子契約であっても、金額や当事者名などで簡単に検索できます。作成から締結過程におけるアクティビティ、タスク、コメントおよび修正履歴が全て契約書に紐付いているので、簡単に契約内容を把握できます。
-
締結までの手間と時間を大幅に削減
タスク管理、ステータス把握、アクティビティ履歴、修正履歴のバージョン管理など、契約書業務を効率化する機能を多数実装。契約書業務におけるコミュニケーションコストを劇的に削減し、スムーズに最適な契約書作成・管理が可能です。
-
紙の契約書も簡単に
今まで通り紙面での契約締結も可能にしながら、契約書の書類管理を全てホームズ上で行うことが可能です。契約書において決して切り離すことのできない「紙」を簡単にすることを重視しています。
お問い合わせ
お問い合わせ
新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ