電力サービス 電力サービス
電力サービス
法人・個人事業主さま向け(低圧電力サービス)

ソフトバンクでんき for Biz

飲食店や商店、事業所などのさまざまなお客さまにお得な電気料金でサービスをご提供いたします。

「ソフトバンクでんき for Biz」とは

ソフトバンクでんき for Bizは、飲食店や営業所などさまざまなお客さまのニーズにぴったりな電力サービスです。

美容室

美容室

介護施設

介護施設

営業所

営業所

飲食店

飲食店

「ソフトバンクでんき for Biz」の特長

今までより電気代をお安くご提供します

今までより電気代をお安くご提供します

お問い合わせの際に、現在ご加入中のプランをお知らせください。最短1分で無料診断いたします。

  • オール電化プランなど特別なプランにご加入のお客さまはお安くならない可能性があります。
でんきの信頼性は変わりません

でんきの信頼性は変わりません

各地域の送配電事業者の設備を利用して、電気をお届けするため、今までと電気の品質に変わりはございません。

切替時の手数料がかかりません

切替時の手数料がかかりません

電気の切り替えに手数料は不要です。工事会社と調整いただいた日程でスマートメーターへ交換、「ソフトバンクでんき for Biz」がスタートします。

ご利用イメージと提供エリア

各地域の送配電事業者の設備を使用し電気をお届けするため、今までと電気の品質に変わりはございません。

ご利用イメージ

各地域の送配電事業者の設備を使用し電気をお届けするため、今までと電気の品質に変わりはございません。

  • ※1北海道電力、東北電力、東京電力、中部電力、関西電力、中国電力、四国電力、九州電力、沖縄電力を指します。
  • ※2電気の供給は、ソフトバンク株式会社の子会社で、小売電気事業者であるSBパワー株式会社が行います。
提供エリア

提供エリア

  • 北陸電力エリアおよび離島は提供エリア外です。

ご利用開始までの流れ

お申し込み後、契約していた電力会社に連絡する必要はありません

以降の手続きや作業は、すべてソフトバンクと現在ご利用中の電力小売事業者及び送配電事業者で行います。

ステップ1
お申し込み・ご契約(お客さま)

お申し込み・ご契約
(お客さま)

ステップ2
スマートメータ切替工事(地域の送配電事業者)

スマートメータ切替工事
(地域の送配電事業者)

ステップ3
ご利用開始(お客さま)

ご利用開始
(お客さま)

ステップ4
でんき料金の初回ご請求(ソフトバンク)

でんき料金の初回ご請求
(ソフトバンク)

Step1

まずは検針票をご用意ください。最短1分で料金診断いたします。

まずは検針票をご用意ください。最短1分で料金診断いたします。
ステップ2

すでにスマートメータが設置されている場合は、実施せず、交換に関して原則費用は発生いたしません。詳細は地域の送配電事業者にお問い合わせください。

スマートメータが設置されていない場合は、 スマートメータへの交換が必要になります。切り替え先の電力会社へのお申し込み後、現在契約している地域の送配電事業者から交換作業の工事予定日の連絡が入ります。

  • 一部立ち会いが必要な場合があります
ステップ3

ソフトバンクでんき for Biz のご利用を開始できます。

ステップ4

でんきの請求をモバイルやその他のソフトバンクのサービスとまとめて一括請求にすることもできますので、経理業務の負担軽減につながります。

でんきの請求をモバイルやその他のソフトバンクのサービスとまとめて一括請求にすることもできます。
  • 請求のおまとめには別途お申し込みが必要です。

まずはお気軽にご相談ください

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様や価格に関するご相談をお受けしています。

ご契約後のお問い合わせ

ご契約後のご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。

法人サポートセンター(低圧電力)

法人のお客さまで、低圧の電力サービスをご検討・ご契約のお客さま専用窓口です。※1※2

電話番号: 0800-888-8118
営業時間:月〜金9:00〜18:00(土日祝、年末年始除く)

  • 050で始まる一部IP電話、海外からの国際電話はご利用いただけません。