ソフトバンクWi-Fiスポット Wi-Fiルーター

故障・不具合のお問い合わせの前にご確認ください

お問い合わせの前にご確認いただきたいことをご案内します。

ソフトバンクWi-Fiスポットの電波(SSID)が使えない場合

以下のことをお試しください。
改善しない場合はWebフォームよりお問い合わせください。

ソフトバンクWi-Fiスポット【無線タイプ】で確認すること

電源ケーブルや外部アンテナケーブルがルーター機器に接続されているのに
ルーター前面または背面のランプがすべてグリーンに点灯していないときは、以下をお試しください。

【無線タイプ】ルーターの前面または背面のランプの点灯状況

無線タイプのWi-Fiスポットの場合、4つのランプ全てがグリーン点灯で正常となります。

  • 機器の電源を抜いて10秒ほど後に再度電源を入れていただく事でリセットします。
  • 15分後、機器の前面または後面のランプが全てグリーンに点灯していれば正常に稼働している状態です。
  • ランプ状態の確認をお願いいたします。
  • SSID「0000softbank」「0002softbank」などの電波が確認出来ましたら正常に稼働している状態です。

ソフトバンクWi-Fiスポット【有線タイプ】で確認すること

電源ケーブルやLANケーブルがルーター機器に接続されているのに、
ルーター前面のランプの左から3つがグリーン点灯していないときは、以下をお試しください。

【有線タイプ】ルーターの前面または背面のランプの点灯状況

有線タイプのWi-Fiスポットの場合、左から3つのランプがグリーン点灯で正常となります。

  • 機器の電源を抜いて10秒ほど後に再度電源を入れていただく事でリセットします。
  • 15分後、機器の前面または後面のランプが全てグリーンに点灯していれば正常に稼働している状態です。
  • ランプ状態の確認をお願いいたします。
  • SSID「0000softbank」「0002softbank」などの電波が確認出来ましたら正常に稼働している状態です。

シンプルフリーWi-Fiをご利用のお客さまへ

公衆無線LANと業務用のWi-Fiを併用できる「シンプルフリーWi-Fi」の
設定マニュアルおよび設定ガイドについては以下をご確認ください。

お問い合わせ

上記をご確認いただいてもご利用できない場合は、こちらのお問い合わせフォームにご入力ください。