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SSIDが表示されない場合の対応方法を教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air]
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ご利用機器の設定をご確認ください。
166人のかたの参考になっています。
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すべての端末に表示されない場合
STEP1 電源の入れなおし
一時的に機器の動作が不安定になっている可能性があります。
電源の入れなおしをお試しください。
以下は一例です。お客さまのご利用環境により、機器の種類や数、配線方法は異なります。SoftBank 光
① → ② → ③の順番に、電源コンセントからプラグを抜きます。
すべての電源を切った後、1分待ち、④ → ⑤ → ⑥の順番で電源コンセントにプラグを接続します。
前の機器のランプが完全に点灯してから、次の機器のプラグを接続してください。
SoftBank Air

STEP2 SSIDステルス設定の確認
「SSIDステルス機能」が有効な場合、ネットワーク設定画面にSSIDが表示されません。
SSIDステルス設定をご確認ください。
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特定の端末にのみ表示されない場合
特定の端末にのみSSIDが表示されない場合は下記をご確認ください。
<デバイスのWi-Fi設定>
ご利用のパソコンやスマートフォンの無線(Wi-Fi)機能がオンになっているかご確認ください。「SoftBank 光」のかたはこちら
「SoftBank Air」のかたはこちら<対応周波数帯確認>
5GHz帯/6GHz帯のSSIDのみ表示されない場合は、ご利用の機器が5GHz帯/6GHz帯に非対応である可能性があります。
ご利用のパソコンやスマートフォンの仕様をご確認ください。
メーカー各種サポートページはこちらをご確認ください。<対応機器で表示されない場合>
5GHz帯/6GHz帯対応機器でSSIDが表示されない場合、無線チャンネルを変更することにより改善する可能性があります。
無線チャンネルの設定方法は以下リンクをご参照ください。 -
ホームゲートウェイ(S)/Airターミナル6を利用の場合
Wi-Fiバンドステアリング機能
ホームゲートウェイ(S)/Airターミナル6をご利用の場合、Wi-Fiバンドステアリング機能の初期値が「オン」になります。ホームゲートウェイ(S)

Wi-Fiバンドステアリング機能が初期値でオンになっているため、ご利用のデバイスが対応している周波数帯によって表示が異なります。
SSID「XXXXXX02-5G」
→ デバイスが2GHz帯または5GHz帯対応の場合SSID「XXXXXX01-6G」
→ デバイスが6GHz帯対応の場合Airターミナル6

Wi-Fiバンドステアリング機能が初期値でオンになっているため、ご利用のデバイスが対応している周波数帯に関わらず1つのみ表示されます。
SSID「XXXXXX02-5G」
→ 2GHz帯/5GHz帯/6GHz帯対応の場合 -
チャットサポート
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受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
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