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SSIDが表示されない場合の対応方法を教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air]
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ご利用機器の設定をご確認ください。
152人のかたの参考になっています。
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すべての端末に表示されない場合
STEP1 電源の入れなおし
一時的に機器の動作が不安定になっている可能性があります。
電源の入れなおしをお試しください。
以下は一例です。お客さまのご利用環境により、機器の種類や数、配線方法は異なります。SoftBank 光
① → ② → ③の順番に、電源コンセントからプラグを抜きます。
すべての電源を切った後、1分待ち、④ → ⑤ → ⑥の順番で電源コンセントにプラグを接続します。
前の機器のランプが完全に点灯してから、次の機器のプラグを接続してください。
SoftBank Air
STEP2 SSIDステルス設定の確認
「SSIDステルス機能」が有効な場合、ネットワーク設定画面にSSIDが表示されません。
SSIDステルス設定をご確認ください。
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特定の端末にのみ表示されない場合
特定の端末にのみSSIDが表示されない場合は、ご利用の機器の無線(Wi-Fi)機能が無効になっている可能性があります。
ご利用のパソコンやスマートフォンの設定をご確認ください。パソコンやスマートフォンの無線(Wi-Fi)設定方法は以下のリンクをご参照ください。
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5GHz帯のみ表示されない場合
5GHz帯のSSIDのみ表示されない場合は、ご利用の機器が5GHz帯に非対応である可能性があります。
ご利用のパソコンやスマートフォンの仕様をご確認ください。
メーカー各種サポートページはこちらをご確認ください。5GHz対応機器で5GHz帯のSSIDが表示されない場合、無線チャンネルを変更することにより改善する可能性があります。
無線チャンネルの設定方法は以下リンクをご参照ください。
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チャットサポート
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受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
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