Alibaba Cloudテクニカルサポートサービス

Alibaba Cloudの疑問やご相談を受け、最適なアプローチをご提供します。

Alibaba Cloudテクニカルサポートサービスと特長

Alibaba Cloudご利用時に生じる疑問やご相談内容の解決に向け、最適なアプローチをご提供します。

Alibaba Cloudテクニカルサポートの特長
  • 4つの月額プランと、3つのスポットプランをご用意
  • プランに応じて、お問い合わせの緊急度を設定可能
  • プランに応じて、チケット件数は無制限
  • Alibaba Cloudが提供する全プロダクトをサポート
  • 上位プランでは、トラブル解決に向け切り分けをご支援
  • 日本円の請求書払いでのご請求

ユースケース

ご利用料金や製品仕様と使い方を確認したい

早期に受付してほしい

重要なシステムのため、特別なサポートをしてほしい

困った時だけ対応してほしい

月額料金プランとメニュー

ライト
3,000円

課金・製品質問対応 ライト

課金・製品質問

  • 最短12時間までの優先度
  • お支払いと技術関連のチケット

スタンダード
10,000円※1

一般・開発用途向け スタンダード

一般・開発用途向け

  • 最短1時間までの優先度
  • お支払いと技術関連のチケット
  • 開発チームへのエスカレーション
  • 一部サードパーティ製品のお問い合わせに対応

アドバンスド
100,000円

個別要件向け アドバンスド

個別要件向け

  • 最短15分までの優先度※2
  • お支払いと技術関連のチケット
  • 開発チームへのエスカレーション
  • 一部サードパーティ製品のお問い合わせに対応
  • 電話、チャットチャネルのご提供
  • 切り分けご支援
  • 共有エンジニアアサイン
  • 定型レポート

プレミアム
個別お見積

個別要件、大規模用途 プレミアム

個別要件、大規模用途

  • 最短15分までの優先度
  • お支払いと技術関連のチケット
  • 開発チームへのエスカレーション
  • 一部サードパーティ製品のお問い合わせに対応
  • 電話、チャットチャネルのご提供
  • 切り分けご支援
  • 専任エンジニアアサイン
  • 定例・レポーティング
  • 構成図ご提供
  • 製品トレーニング
  1. アドバンスドプランの15分以内の優先度には、回数制限がございます。
  2. お問い合わせ状況、内容確認の結果によっては、緊急度を変更させていただく場合がございます。

スポット料金プランとメニュー

オンデマンド
30,000円/1インシデント

スポット料金プラン オンデマンド

  • ライト、スタンダードご契約のお客さまでも上位プラン相当の一部のサービスを1インシデント単位でご提供します。※1
  • 担当エンジニアアサイン
  • 電話、チャットのチャネルご提供
  • 一部サードパーティ製品のお問い合わせに対応

2ウィークプラン
50,000円(2週間)

スポット料金プラン 2ウィークプラン

  • 1チケット以上、1ヵ月未満程度のお問い合わせが見込まれる場合に対し、電話とチャットのチャネルをご提供します。※1
  • 担当エンジニアアサイン
  • 電話、チャットのチャネルご提供
  • 一部サードパーティ製品のお問い合わせに対応
  • 期間内はチケット無制限

ダイレクトアクセス開通支援
20,000円/1回線

スポット料金プラン ダイレクトアクセス開通支援

  • ソフトバンク「ダイレクトアクセス for Alibaba Cloud」の新規開通に関係する操作のガイドをします。※1※2
  • 担当エンジニアアサイン
  • 電話、チャットのチャネルご提供
  • 1実作業は対象外となります。ご提案や実作業をご希望の場合は、プロフェッショナルサービスのお申し込みをご検討ください。
  • 2ネットワーク切り替えは範囲外となり、新規開通に限らせていただきます。

お申し込み方法

STEP.1
資料請求


こちらのフォームに送付先情報をご記入ください。
本サービスに関する資料をお送りします。

STEP.2
お申込書送付


ご利用規約をご確認いただき、お申込書をご記載ください。

STEP.3
サポートサイトアカウント
招待ご承諾


弊社で専用サイトのアカウントを作成の上、ご指定の連絡先宛にご招待のメールをお送りします。

STEP.4
ご利用開始


招待をご承諾いただきました日より、ご利用を開始いただけます。

よくあるご質問

Alibaba Cloudのコンソールとは別になります。
弊社とご契約頂いたお客様向けに、専用サイトをご用意しております。
専用サイトの詳細はご招待メールでご案内いたします。

 

毎月ご請求書にて、日本円でご請求いたします。

契約単位は1ヵ月から申し受け、最低利用期間は3ヵ月になります。
日割りのご請求はございません。

 

更新は3ヵ月単位の自動更新になります。
プラン変更と解約は、1ヵ月前までに改めてお申込書をお送りください。 

まずはお気軽にご相談ください

新規導入のご相談、サービス仕様についてご相談をお受けしています。