mv-biz-dial-pc-220920.jpg mv-biz-dial-pc-220920.jpg
mv-biz-dial-pc-220920.jpg
おとくライン付加サービス

キャッチ電話サービス

通話中に着信を通知して、別の電話に応答することができるサービスです。

通話中に着信した別の電話に応答可能

キャッチ電話サービス
  • アナログ
  • ISDN64
  • 付加サービスパック

キャッチ電話サービスは、通話中に他の人から電話がかかってきた際、割込音でお知らせ、フックボタンの操作により通話中の相手を一時的に保留にして、後から対応することができます。

ご利用にあたってのご注意


  • 番号表示サービスと併用した場合、通話中にかかってきた電話番号は表示されません。
  • 番号通知リクエストサービスと併用した場合、番号通知リクエストサービスによる着信拒否が優先されます。
  • 多機能転送サービスと併用した場合、次のようになります。

    <アナログ回線の場合>

    • 無条件転送:無条件転送を優先します。なお、転送中をお知らせする短い信号音は送出されません。
    • 無応答時転送:あらかじめ設定した時間内に、お客さまが、「キャッチ電話サービス」で応答した場合には、転送されません。

    <ISDN回線の場合>

    • 無条件転送:無条件転送を優先します。
    • 無応答時転送:あらかじめ設定した時間内に、お客さまが、「キャッチ電話サービス」で応答した場合には、転送されません。
    • 話中時転送:空き回線がない場合は、話中時転送を優先します。
  • 着信転送サービスと併用した場合、着信転送サービスが優先されます。また、転送中をお知らせする短い信号音は送出されません。
  • 三者通話サービスをご利用中にキャッチ電話サービスはご利用できません。
  • ダブル番号サービスを開始状態にした場合、主電話番号への着信はダブル番号サービスが優先されます。
  • 着信お断りサービスと併用した場合、迷惑電話として登録された電話番号からの着信は、着信お断りサービスによる着信拒否が優先されます。
  • フックスイッチまたはフックボタンを長く押しすぎると、通話が切れることがあります。
  • キャッチ電話サービスは代表取扱サービス/ダイヤルインサービスとの重複利用はできません。
  • 通信中着信通知サービスのお申し込みは不要です。標準で対応しています。
    (ISDN64の単独回線のみご利用可能です)

利用料金

(税抜)

料金プラン月額料金工事費
各プラン共通300円無料
 

サービスに関するよくあるご質問・FAQ

その他のサービス情報

障害・メンテナンス情報

サービスエリア検索

「おとくライン」の提供エリアを確認できます。

Webお手続きサービス

契約照会、多機能転送設定、付加サービスの変更、住所変更手続ができます。

Web明細サービス

毎月の利用料金・利用通話明細をWeb上で確認できます。

まずはお気軽にご相談ください

お問い合わせ

新規導入の相談

新規導入のご相談、サービス仕様についてはこちらからお問い合わせください。

ご契約後のお問い合わせ

ご利用中のお客さま

使い方などに関する質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。