Zoom Roomsを会議室で利用することで、誰でもスムーズに会議を開催することができます。参加場所にとらわれず、臨場感のあるWeb会議を実現することが可能です。 Zoom Roomsを会議室で利用することで、誰でもスムーズに会議を開催することができます。参加場所にとらわれず、臨場感のあるWeb会議を実現することが可能です。
Zoom Roomsを会議室で利用することで、誰でもスムーズに会議を開催することができます。参加場所にとらわれず、臨場感のあるWeb会議を実現することが可能です。
Zoom利用を個人から会議室へ

Zoom Rooms

Zoom Roomsを会議室で利用することで、誰でもスムーズに会議を開催することができます。各参加者とオフィスを繋ぐことで参加場所にとらわれず、臨場感のあるWeb会議を実現することが可能です。

Zoom Roomsとは?

Zoom Roomsを会議室で利用することで、Zoomのライセンスを持たないメンバーでもWeb会議を開催することができます。
また、簡単に操作ができるためストレスなくスムーズにWeb会議を始めることが可能です。

  • Zoom Roomsのご利用には、端末1台ごとにZoom Rooms専用ライセンス1つの導入が必要になりますのでご注意ください。

Zoom Roomsを使うメリット

だれでも参加可能

だれでも参加可能

会議室に設置したZoom Roomsを利用するため、ZoomのライセンスやPCを持っていなくてもスピーディーにWeb会議に参加することできます。

1端末に1ライセンス

1端末に1ライセンス

Zoom Roomsは1端末に1ライセンスの契約で利用するため、ライセンスを社員全員に配布する必要がなく、管理の負担も軽減されます。

簡単操作でWeb会議

簡単操作でWeb会議

Web会議のたびにカメラやマイクを設置する手間がなく、簡単操作でスムーズに会議を始めることができます。

コスト削減に貢献

コスト削減に貢献

移動費の削減だけでなく、会議のためにPCを個別に設定する必要もないため管理が煩雑ならず、人的・時間的コストも削減することができます。

Zoom Meetingとの違いは?

Zoom Roomsは個人ではなく端末にライセンスを紐づけるため、共有利用することができます。
そのため、オフィスワークとリモートワークの「ハイブリッドワーク」の実現が可能です。

 Zoom MeetingZoom Rooms
ライセンスの紐づけ個人端末
使用デバイスPCやタブレット、スマートフォンなどの個人デバイス会議室などに設置した端末
ライセンスの共有利用禁止OK
最適なご利用シーンテレワークオフィス(会議室やワーキングスペースなど)

Zoom Rooms活用シーン

具体的にどのようなシーンでZoom Roomsが導入・活用されているかをご紹介します。

Scene1

Zoomの利用回数が増えた時に
会議室にも設置

デスクトップPCをお使いの場合など、会議室にPCを持って行くことが難しいケースも。
Zoom Roomsなら、会議室に常設する形式のため誰とでも利用可能ですぐにつながることができます。

Scene2

テレビ会議システムの
入れ替えや拡張時に

高コストなテレビ会議システムの入れ替えに頭を悩ませている方も多いのでは。
Zoom Roomsなら、テレビ会議システムとの連携ができるため、既存システムを活かしながら徐々に移行を進めることができます。

  • オプション契約が必要です。

Scene3

個人専用の端末・アドレスが
準備できない時に

複数人で一つのPCやメールアドレスを共有している場合、参加者全員の用意はさまざまな面で負担になります。
Zoom Roomsなら、会議室単位のライセンスのため個別で準備をする必要はありません。

Zoomライセンスを複数人で共有していませんか?

Zoom Meetingsのライセンスを複数人で共有・使いまわしをすることは、Zoomの利用規約違反となりますのでご注意ください。
「共有端末しかない」「共有のメールアドレスしかない」などのお悩みは、Zoom Rooms1台設置するだけで解決することができます。
ぜひお気軽にご相談ください。

基本機能

Zoom Roomsはさまざまな機能を持っているため、生産性を落とすことなく快適に働ける環境を実現します。

会議室で利用

会議室で利用

会議室やワークスペースに設置することで、誰でも簡単に利用できます。会議室から複数名で参加でき、PCやタブレット、スマートフォンから参加するメンバーと会議を可能にします。

ワンタッチ接続

ワンタッチ接続

タッチパネルまたはタブレット端末から開始ボタンを押すとすぐにZoomにつながり、会議を開始できます。

ワイヤレス画面共有

ワイヤレス画面共有

会議室・ワークスペースのモニタに、PC画面をワイヤレスで瞬時に表示。会議資料をすぐさま共有できます。

管理機能

管理機能

管理画面にてシステムやユーザ情報の確認、デバイスや各種設定の管理ができます。また、ダッシュボードでは利用状況の確認が可能です。

便利なオプション機能

オプションの利用でさらにコミュニケーションの幅が広がります。

カレンダー連携

カレンダー連携

Google カレンダー、Microsoft(Outlookなど)のカレンダーと連携し、会議予定の一覧をZoom Roomsのモニタで確認可能です。予定表からワンタッチで会議に参加できます。

デジタルサイネージ

デジタルサイネージ

会議で使用しないときは、デジタルサイネージとして画像や動画を表示できます。

ラインナップ

Zoom Roomsを快適にご利用いただける専用端末を豊富に取り揃えております。

Neat製品

Neat Bar ビデオバーモデル

Neat Bar

ビデオバーモデル

Neat Bar Pro ビデオバーモデル

Neat Bar Po

ビデオバーモデル

Neat Board 65型ディスプレイ一体型

Neat Board

65型ディスプレイ一体型

Neat Frame 15.6型液晶ディスプレイ一体型

Neat Frame

15.6型液晶ディスプレイ一体型

DTEN製品

DTEN ME Pro オールインワンモデル27型FHD マルチタッチディスプレイ

DTEN ME Pro

オールインワンモデル27型FHD
マルチタッチディスプレイ

  • カスタマイズに対応できない端末もございます。また、壁掛けやキャスターはオプションパーツが必要です。
  • その他、設置用スタンドなどのオプションもご用意しております。

お客さま導入事例

株式会社 伊予銀行

Zoom導入により研修時や拠点間コミュニケーションがさらに活性化し、また、全行員ではなく会議室にライセンスを付与することで大幅なコスト削減にも成功した事例をご紹介いたします。

まずはお気軽にご相談ください

有償版トライアル
(1ヵ月)

Zoom Meetingビジネスライセンス相当の機能を1ヵ月無料でお試しできます。導入をご検討の際、管理画面やダッシュボードのご確認などにご利用ください。

オンラインで申し込み

ライセンス数に応じたお見積りの作成や、新規ご契約、無料トライアルからの移行、アカウント追加が可能です。

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様についてはこちらからお問い合わせください。

契約後のお問い合わせ

オンライン申し込み後の変更やサービスの使い方などに関するご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。