よくあるご質問

モバイル

製品別テクニカルサポート窓口


iPhone に関するお問い合わせ

紛失などによる回線停止、各種変更手続き、故障に関するお問い合わせ

iPhone テクニカルサポートセンター

ソフトバンクの携帯電話から151※(無料)

平日 9:00から19:00まで 土日・祝日 9:00から17:00まで

  • 海外からのご利用はできません。海外からご利用の場合/+81-92-687-0042(有料)

スマートフォンに関するお問い合わせ

スマートフォンの操作・サービス内容に関するお問い合わせ

スマートフォン テクニカルサポートセンター

ソフトバンクの携帯電話から151※(無料)
一般電話から0800-1700-151※(無料)

自動音声応答サービス 24時間
オペレーター対応:平日 9:00から19:00まで 土日祝日 9:00から17:00まで

スマートフォン(Xシリーズを除く)購入から91日目以降のスマートフォン操作案内、アプリケーションソフトの連携に関わる操作などのテクニカルサポートは有償となります。
ただし、あんしん保証パックに加入いただいているお客さま、または2010年11月以前の発売機種の場合は無償にてサポートいたします。

有償テクニカルサポート

  • 海外からのご利用はできません。 海外からご利用の場合/+81-92-687-0042 (有料)

iPad に関するお問い合わせ

iPad テクニカルサポートセンター

一般電話、ソフトバンクの携帯電話から0800-2223-152※(無料)

平日 9:00から19:00まで 土日祝日 9:00から17:00まで

  • 海外からのご利用はできません。 海外からご利用の場合/+81-92-687-0042 (有料)

モバイルデータ通信に関するお問い合わせ

データ通信サポート窓口

ソフトバンクの携帯電話から∗5525※(無料)
一般電話から0088-21-5525※(無料)

平日 9:00から19:00まで 土日・祝日 9:00から17:00まで

対応機種:Mobile Wi-Fi、USBスティック全般 ※詳細は製品情報よりご確認ください。

製品情報

  • ※海外からのご利用はできません。 海外からご利用の場合/+81-92-687-0042 (有料)

ケータイに関するお問い合わせ

3Gケータイの操作方法に関するお問い合わせ

ソフトバンクの携帯電話から「157」へお問い合わせください

衛星電話に関するお問い合わせ

国際コールセンター

ソフトバンク衛星電話から+81-92-687-0025(無料)

国内から 一般電話・携帯電話から0088-24-0018(無料)

海外から  一般電話・携帯電話から+81-92-687-0025(有料)
(ソフトバンク携帯電話からは無料、ワイモバイル携帯電話からは対象外)

受付時間 24時間365日

  • 海外からの固定電話よりおかけになる場合は、「+」の代わりに国際電話アクセス番号を入れてダイヤルしてください。
  • PUKコードのご案内時間は9:00〜20:00(日本時間)