スマートフォンの操作・サービス内容について電話で問い合わせをする

お電話でのお問い合わせ先

受付時間

平日 午前9時から午後7時まで
土日祝 午前9時から午後5時まで
  • メニューにより異なる場合がありますので音声ガイダンスメニューをご確認ください。

お問い合わせ電話番号

  ソフトバンク携帯電話から 一般電話などから
電話番号 151 0800-1700-151
通話料 無料 無料
  • 電話番号はお間違えのないようおかけください。
  • 海外からはご利用いただけませんのでご了承ください。

音声ガイダンスメニュー

音声ガイダンスにしたがって、お聞きになりたい情報の番号を押してください。接続後に短縮番号を押していただくとご希望のメニューをすぐに聞くこともできます。
(例: 回線停止 [151] → [1] → [1])

  • 音声ガイダンスメニューは予告なく変更となる場合があります。
メニュー番号 短縮
番号
24時間
受付※1
  • 1
    携帯電話をなくした場合の利用停止・再開
  • 1
    紛失時のお手続き
1 1
  • 2
    発見時のお手続き
1 2
  • 3
    一定額ストップサービスの解除
1 3
  • 2
    ご利用料金・お支払い方法の変更・ポイント照会
  • 1
    請求金額・内訳の確認
2 1
  • 2
    お支払い方法の変更
2 2
  • 3
    未払い料金の確認
2 3
  • 4
    ポイント照会・利用/Tカード番号登録
2 4
  • 3
    電話機の操作方法・故障
  • 1
    電話機の操作方法
3 1 不可
  • 2
    故障
3 2 不可
  • 4
    ご契約内容の確認・変更
  • 1
    オプションサービスの確認・変更
4 1
  • 2
    料金プラン・パケットの確認・変更
4 2
  • 3
    キャンペーン・サービス案内
4 3 不可
  • 5
    番号ポータビリティ(MNP)
  • 1
    番号ポータビリティ予約受付
5 1 不可
  • 2
    番号ポータビリティ予約キャンセル
5 2
  • 3
    番号ポータビリティ予約番号照会
5 3
  • ※1
    24時間受付「可」のついたメニューは24時間受付です。オペレータ対応は平日:午前9時から午後7時まで、土日祝:午前9時から午後5時までとなっております。