移転などでご契約住所や請求書送付先が変更になる場合は、新しいご住所への変更手続きが必要となります。
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【チャット開始までの流れ】
【お手続きの際にご用意いただくもの】
「法人コンシェルサイト」にログインのうえ、「Webオーダー」よりお手続きください。
会社名の変更(法的社名変更・改称)や、代表取締役名の変更、部署変更の場合は、ご変更の手続きが必要となります。お手続きの際は、ご購入いただいたショップまたは販売代理店にご連絡ください。
ショップでお手続きの際にご用意いただくもの
吸収・合併・会社法上の会社分割(分社)で、会社名が変わる場合は、承継の手続きが必要となります。お手続きの際は、ご購入いただいたショップまたは販売代理店にご連絡ください。
従業員さまなどの第三者へ、ソフトバンクの電話機を譲る(ご契約を移す)場合は、譲渡の手続きが必要となります。
1回線につき、手数料3,500円(税抜)がかかります。(譲受者へご請求させていただきます。)
譲渡の手続きができない一部料金プランがございますので、お手続きの際は、営業担当、ご購入いただいたショップまたは販売代理店にご連絡ください。
毎月のご利用料金のお支払いは、口座振替またはクレジットカードが便利です。お支払い方法を変更する際は、ご購入いただいたショップまたは販売代理店にご連絡ください。ご変更される場合、「口座振替依頼書」または「支払方法変更申込書」をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送をお願いします。
請求先番号
請求書に記載のある10桁の請求先番号をご記入ください。
契約名義・携帯電話番号
請求先番号に紐づく携帯電話番号と契約名義をご記入ください。
口座名義
銀行登録名義と同じものをご記入ください。
法人印
暗証番号は、加入時に申込書に記入いただいた、お客さまの任意の4桁の番号です。
暗証番号は、留守番電話サービスの再生(一般電話から)や着信転送サービス、法人コンシェルサイトのID登録、自動音声応答受付などで必要となります。
ご変更の際は、ソフトバンクショップに来店いただくか、営業担当へご連絡ください。
携帯電話の利用者が変わるときは「電話番号変更」をご利用ください。
携帯電話機を買い替える必要がなく、新しい電話番号に変えてご利用いただけます。
ご変更の際は、「法人コンシェルサイト」にログインのうえ、「Webオーダー(※ご契約内容によってご利用になれない場合があります)」よりお手続きいただくか、ご購入いただいたショップまたは販売代理店にご連絡ください。
契約後の電話番号 | 指定することはできません。 |
S!メール(MMS) | メールアドレス・迷惑メール設定は初期化され、未受信のメールも全て消去されます。 |
留守番電話 | お預かりしている留守番電話メッセージ・設定内容は全て消去されます。 |
転送設定 | リセットされるため引き継がれません。※1 |
VVM (ビジュアルボイスメール) | iPhone 本体に保存されたVVMデータは消去されます。 |
ナンバーブロック | サービスは引き継ぎますが、設定は全て消去されます。 |
S!電話帳バックアップ | ご加入中の場合、バックアップした情報は全て消去されます。 |
有料コンテンツ | 自動的に解除されます。 |
インターネットサービス ※2 | サービスは引き継ぎますが、設定は全て消去されます。 |
著作権保護データ | メモリカード内の著作権保護データは全て読み込めなくなります。※3 |
※1 VoLTEオプションご契約回線の場合は転送電話の設定が引き継がれます。
※2「位置ナビ」、「ソフトバンクお知らせメール」などのサービスが該当します。
※3 著作権保護されたデータ(著作権保護のかかった音楽、動画など)は、番号変更のお手続き前に、携帯電話本体に移動することでご利用できます。