[法人契約]譲渡手続きの際(法人 → 法人)、新しい契約者しか来店できません。必要な持ち物を教えてください。

現在のご契約者さま(法人)の委任状、ご担当者さまの本人確認書類と在籍確認書類、法人確認書類、ご来店者さまの本人確認書類と在籍確認書類、新規ご契約者さまの法人印、通帳かキャッシュカード+金融機関届出印、またはクレジットカードなどが必要です。

  1. 現在のご契約者さま(法人)の委任状(原本)
    委任状はこちらから印刷し、ご記入できます。ソフトバンクショップにもご用意しております。
  2. 現在のご契約担当者さまの本人確認書類(運転免許証など/コピーでも可)
  3. 現在のご契約担当者さまの在籍確認書類(名刺、社員証など/コピーでも可)
  4. 新規ご契約者さまの法人確認書類(企業さまの印鑑証明、登記簿謄(抄)本)※1
  5. ご来店者さまの本人確認書類(運転免許証など)
  6. ご来店者さまの在籍確認書類(名刺、社員証など)
  7. 新規ご契約者さまの法人印(角印または丸印、ご来店者さまのサイン)
  8. 通帳、キャッシュカード+金融機関届出印またはクレジットカード ※2
    • ※1
      支店、営業所などでご登録希望の場合で、住所などが企業さま書類で確認できない場合、補助書類として該当住所記載の公共料金領収書などが必要な場合があります。
    • ※2
      請求先に変更がない場合でも新たに請求先の指定が必要です。
      請求先名義が代表者の場合、必要な書類があります。詳しくはこちらをご確認ください。
    • 法人レンタル契約の場合は営業担当へご連絡ください。

ご参考

法人印が持ちだせない場合はこちらをご確認ください。

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