お支払方法・ご請求

料金のお支払方法・ご請求についてご紹介します。

お支払いについて

金融機関などで口座振替、または窓口でのお支払い


 口座振替窓口払い
ゆうちょ銀行
都市銀行
地方銀行
第二地方銀行
信託銀行(三井住友・みずほ・SMBCのみ)
あおぞら銀行
SBI新生銀行
シティバンク、エヌ・エイ 
PayPay銀行 
信用金庫
信用組合(一部を除く) 
労働金庫 
農林中央金庫      (本店のみ)
農協(一部を除く)
漁協(一部を除く) 
信農連
信漁連(一部を除く) 
  • 当社が収納代行を委託しているSMBCファイナンスサービス株式会社は、2024年4月1日付で「三井住友カード株式会社」に社名変更されました。
  • 口座振替をご利用の場合、当社の事情により請求書を随時に発行し、金融機関窓口などでお支払いいただく場合があります。
  • 通帳の摘要欄に表示される口座振替文言はこちらをご確認ください。

Web明細サービスに関するご案内


毎月の請求書のご郵送を停止し、PCやスマートフォンを使ってご利用料金、ご利用通話明細をWebからご確認できるサービスです。(ご登録・ご利用料金無料)
ご請求内容確定をメールでお知らせするため、郵送より早く確認可能です。
お客さまがご利用中のサービスやソフトバンクからのインフォメーションなどもご確認いただけます。

  • Tから始まる12桁/10桁のお客さま番号をお持ちの方が対象となります。

クレジットカードでお支払い


VISA / Mastercard / JCB / American Express / Diners Clubのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。

  • クレジットカードによるお支払いの場合、ご利用金額はクレジットカード会社発行の請求書にてご確認ください。 なお、請求内訳・通話明細の確認はWeb明細サービスが便利です。

Web明細サービスお申し込み

  • クレジットカードの有効期限が変更になった場合は、変更手続きが必要です。口座振替/クレジットカード払い依頼書のご提出をお願いします。
    お支払方法を変更する場合」から資料請求のお手続きが可能です。
  • クレジットカード有効期限の更新手続き確認が取れない場合、窓口払いのご請求に変更となる場合があります。

コンビニエンスストアでお支払い


セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、ポプラ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー、ニューヤマザキデイリーストア、ヤマザキスペシャルパートナーショップ、セイコーマート、ハマナスクラブ、くらしハウス、生活彩家、スリーエイト、MMK設置店

お支払方法を変更する場合


お支払方法を変更する際には資料をご請求ください。

請求資料はこちら

ご請求について

複数月請求に関するご案内


電話ご利用料金とODN(ソフトバンクのインターネット接続サービス)ご利用料金の1ヵ月のご請求額が5,000円未満の場合、「複数月請求」の対象となり、最大で3ヵ月分をまとめてご請求させていただきます。

 毎月のご請求をご希望の場合は、お問合わせ先までご連絡ください。

NTT東日本およびNTT西日本での請求代行に関するご案内


ソフトバンクの電話料金をNTT東日本およびNTT西日本の電話料金などと あわせてお支払いただくこともできます(ODNの接続料、おとくラインの各種料金などは含みません)。ソフトバンクの電話料金をNTT東日本およびNTT西日本からの合算請求に変更された場合、 ご請求金額などの内訳が1行で表示されます。

ご請求の内訳、通話明細のご確認には「Web明細サービス」をご利用ください。

NTT東日本およびNTT西日本からの合算請求をご希望の場合は、お問合わせ先までご連絡ください。

「法人まとめ請求」ご利用の方へのご案内


「法人まとめ請求」をご利用のお客さまは法人まとめ請求専用ページをご確認ください。

請求代行経由でお支払のお客さまへのご案内


請求代行会社を経由してお支払しているお客さまの請求/お支払い方法は、各請求代行会社へご確認ください。

製品・サービスやお客さまのお困りごとなどで情報をお探しいただける、サポート情報の一覧をご案内いたします。