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番号通知リクエストサービス

番号通知リクエストサービスとは、ソフトバンクのおとくライン付加サービスで電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に対し、通信設備上で「メッセージ」にて応答し、着信を規制するサービスです。

ご利用料金

(税抜)
料金プラン 月額料金 工事費
各プラン共通 400円/回線 1,000円/工事
  • 回線、または回線群単位の料金となります。

ご利用イメージ

ご利用イメージ

ご利用にあたってのご注意

  • 他事業者からの切り替えの場合、設定がリセットされていますので再設定が必要になります。
  • 電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に対して音声メッセージの応答を行いますが、公衆電話と海外からの発信者番号無しの着信は含まれません。
  • 着信転送サービスまたは多機能転送サービスと併用した場合、番号通知リクエストサービスによる着信拒否が優先されます。
  • キャッチ電話サービスと併用した場合、番号通知リクエストサービスによる着信拒否が優先されます。
  • 番号通知リクエストサービスによる着信拒否された通話は、着信番号案内サービスで案内されません。
  • ダブル番号サービスと併用した場合、番号通知リクエストサービスによる着信拒否が優先されます。
  • 着信お断りサービスと併用した場合、着信お断りサービスによる着信拒否が優先されます。
  • 三者通話サービスと併用した場合、三者通話の第2コールで番号通知リクエストサービスのご利用はできません。
  • 番号通知リクエストサービスのカスタマコントロールはスティミラスプロトコルには対応していません。
  • ISDN回線の場合、DTMF(PB)信号を送出できない端末からは設定できません。
  • アナログ回線の場合、DP(ダイヤルパルス)回線でもご利用いただけます。(プッシュ電話サービスのお申し込みは必要ありません。)
  • ISDN番号追加サービスと併用した場合、追加番号ごとにサービスの開始、停止登録が必要になります。
  • 電話交換設備のメンテナンス作業や工事を行う上でやむを得ない場合、お客様が電話機から行われた直前の開始/停止操作が取り消されることがあります。

付加サービス

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