ボイスネット/ボイスネットおとくライン(内線通話サービス)
電話・割引サービス

「ボイスネット/ボイスネットおとくライン」とは、一般の電話回線を利用して全国拠点を内線番号でつなぐ企業内ネットワークサービスです。内線通話を低コストで実現するだけでなく、ネットワーク環境の設計から運用、管理までソフトバンクがトータルにサポートします。

  • 「ボイスネットおとくライン」は、アクセス回線におとくラインを利用することで通話料金がさらにおトクになる電話サービスです。

お問い合わせフォーム

ボイスネットイメージ

オンネット

市内・市外を問わず、ボイスネットグループ内の全国の支社、支店、営業所で内線通話が可能。内線番号は1~10桁の範囲で自由に設定でき、オリジナルのダイヤルプランが作成できます。また、移転などで一般電話番号を変更しても、内線番号はそのままご利用できます。

オフネット

ボイスネットにご契約いただいても、一般電話への発信、一般電話からの着信は従来と同様にご利用いただけます。

サブネット

あらかじめ電話番号を登録しておけば、ボイスネットグループ以外の電話、例えばお取引先へも内線番号で通話が可能となります。内線番号は1~10桁の範囲で自在に設定可能。効果的な内線番号計画もご提案いたします。

  • 登録先からの発信は一般電話番号によるダイヤル(オフネット通話)となります。

サブネットイメージ

  • 同一のボイスネットグループ内で桁数の異なる内線番号を利用することもできます。
  • サブネット通話を利用し、お取引先も番号計画に組み込むことができます。
  • 内線番号の先頭1桁目に「0」「1」はご利用いただけません。

付加サービス

付加番号ダイヤルイン

オンネット通話において、ソフトバンクの交換機から契約者回線(局線)を通じて、お客様のPBX収容の内線番号を直接呼び出すことができるサービスです。特定の内線端末へのダイヤルイン接続を可能にし、柔軟かつ便利にボイスネットが利用可能です。

付加番号ダイヤルイン

  • 同一のボイスネットグループ内で桁数の異なる内線番号を利用することもできます。
  • サブネット通話を利用し、お取引先も番号計画に組み込むことができます。
  • 内線番号の先頭1桁目に「0」「1」はご利用いただけません。

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ

お問い合わせフォーム

ボイスネット/ボイスネットおとくライン(内線通話サービス)

ボイスネット/ボイスネットおとくライン(内線通話サービス)のカテゴリ

法人サービス > 音声・固定電話 > 電話・割引サービス > ボイスネット/ボイスネットおとくライン(内線通話サービス)

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • ソフトバンク(法人携帯)
      「ソフトバンク」の法人携帯サービスおよびモバイルソリューションをご紹介いたします。

    音声・固定電話関連情報

    ボイスネット/ボイスネットおとくライン ソフトバンク

    「ボイスネット/ボイスネットおとくライン」とは、一般の電話回線を利用して全国拠点を内線番号でつなぐ企業内ネットワークサービスです。内線通話を低コストで実現するだけでなく、ネットワーク環境の設計から運用、管理までソフトバンクがトータルにサポートします。