でんきもスマホもおトクに! おうちでんきPayPayプレゼントキャンペーン でんきもスマホもおトクに! おうちでんきPayPayプレゼントキャンペーン

新規で「おうちでんき」にお申し込みいただき、
「おうちでんき」お申し込み時に
モバイルサービスとお支払いを
まとめて(合算請求)いただいた場合

5,000円相当PayPayポイントプレゼント! 5,000円相当PayPayポイントプレゼント!

お申し込み時の注意や特典受け取りの流れをご確認いただき、ページ下部の「キャンペーンお申し込みはこちら」よりお申し込みください。

適用条件

以下の条件をすべて満たしたお客さまが、ソフトバンク株式会社(以下、「当社」とします)が提供する「でんきもスマホもおトクに!おうちでんきPayPayプレゼントキャンペーン」(以下、「本キャンペーン」とします)の対象になります。

  • 【1】
    「ソフトバンク」または「ワイモバイル」として提供するモバイル通信サービス(以下、「対象モバイル通信サービス」とします)をご利用中のお客さま
    ※iPad/タブレット及びWi-Fiルーターに関するサービスは対象外です。
    ※ワイモバイルはシンプル3 M/Lのみ対象です。
  • 【2】
    キャンペーン実施期間中に新規で「おうちでんき」にお申し込みいただき(ソフトバンク株式会社が本キャンペーンの対象として指定する窓口※に限ります)、お申し込み時に対象モバイル通信サービスとお支払いをまとめて(合算請求)いただいた個人のお客さま
    ※全国の「おうちでんき」取扱店のうち、ソフトバンクショップ/ワイモバイルショップでのお申し込みが対象となります。 ただし、量販店・併売店および当社が運営する店舗(ソフトバンク仙台クリスロード/ソフトバンク名古屋/ソフトバンク表参道/ソフトバンク銀座/ソフトバンク六本木/ソフトバンク渋谷/ソフトバンクグランフロント大阪/ホークスモバイルステーション)でのお申し込みは対象外となります。
  • 【3】
    お申し込みから6ヵ月以内に「おうちでんき」が開通し、電気の需給が開始されたお客さま
  • 【4】
    北海道・東京・中部・中国・四国・沖縄電力エリアのお客さま
  • 【5】
    お申し込み月の翌々月末までにソフトバンク株式会社指定の専用申込フォームにて本キャンペーンをお申し込みされたお客さま
  • 【6】
    専用申込フォームの携帯電話番号欄に合算請求される対象モバイル通信サービスの番号を入力されたお客さま

対象外条件

以下のお客さまは本キャンペーンの対象外です。

  • 法人のお客さま
  • 「おうちでんき Powered by 関西電力」にお申し込みのお客さま
  • 「自然でんき」「くらしでんき」から「おうちでんき」にサービス変更をされたお客さま
  • 既に「おうちでんき」を利用中で、住所変更(引越しなど)に伴い再申し込みされたお客さま
  • 東京電力エリアにおいて「おうちでんき(A)」から「おうちでんき(T)」にプラン変更をされたお客さま
  • 特典適用判定時(おうちでんきが開通した月の月末)までに合算請求いただいたモバイル通信サービスを解約されたお客さま

特典受け取りまでの4STEP

STEP1

新規で「おうちでんき」に
お申し込みいただき、
「おうちでんき」お申し込み時に
対象モバイル通信サービスと
お支払いをまとめて(合算請求)
お申し込み

STEP2

STEP1のお申し込み月の
翌々月末までにエントリー

キャンペーンエントリーに必要な情報 氏名 でんき契約を合算請求した携帯電話番号 でんきのお客さま番号 キャンペーンエントリーに必要な情報 氏名 でんき契約を合算請求した携帯電話番号 でんきのお客さま番号

STEP3

おうちでんきの開通

※STEP1のお申し込みから6ヵ月以内に開通

STEP4

STEP1の申込以降毎月月末時点で
STEP1~3すべてが確認できた月の
翌々月末下旬に
PayPayポイントコード送付

5,000円相当PayPayポイントプレゼント! 5,000円相当PayPayポイントプレゼント!

特典お受け取りの流れ

特典お受け取りの流れ 特典お受け取りの流れ
  • PayPayポイントコードで付与。PayPayポイントに交換することで利用可能。出勤・譲渡不可。PayPay公式ストア・PayPayカード
    公式ストアでも利用可能。

提供条件

■キャンペーン実施期間:2025年10月31日(金)から終了日未定(終了の場合は2週間前までに告知します)

■適用対象となるお客さま
以下の条件をすべて満たしたお客さまが、ソフトバンク株式会社(以下、「当社」とします)が提供する「でんきもスマホもおトクに!おうちでんきPayPayプレゼントキャンペーン」(以下、「本キャンペーン」とします)の対象になります。

  • 【1】
    「ソフトバンク」または「ワイモバイル」として提供するモバイル通信サービス(以下、「対象モバイル通信サービス」とします)をご利用中のお客さま
    ※iPad/タブレット及び Wi-Fi ルーターに関するサービスは対象外です。
    ※ワイモバイルはシンプル3 M/Lプランのみ対象です。
  • 【2】
    キャンペーン実施期間中に新規で「おうちでんき」にお申し込みいただき(当社が本キャンペーンの対象として指定する窓口※に限ります)、お申し込み時に対象モバイル通信サービスとお支払いをまとめて(合算請求)いただいた個人のお客さま
    ※全国の「おうちでんき」取扱店のうち、ソフトバンクショップ/ワイモバイルショップでのお申し込みが対象となります。ただし、量販店・併売店および当社が運営する店舗(ソフトバンク仙台クリスロード/ソフトバンク名古屋/ソフトバンク表参道/ソフトバンク銀座/ソフトバンク六本木/ソフトバンク渋谷/ソフトバンクグランフロント大阪/ホークスモバイルステーション)でのお申し込みは対象外となります。
  • 【3】
    お申し込みから6か月以内に「おうちでんき」が開通し、電気の需給が開始されたお客さま
  • 【4】
    北海道・東京・中部・中国・四国・沖縄電力エリアのお客さま
  • 【5】
    お申し込み月の翌々月末までに当社指定の専用申込フォームにて本キャンペーンをお申し込みされたお客さま
  • 【6】
    専用申込フォームの携帯電話番号欄に合算請求される対象モバイル通信サービスの番号を入力されたお客さま

■キャンペーン特典
上記「■適用対象となるお客さま」記載の条件をすべて満たしたお客さまを対象に、専用申込フォームの携帯電話番号欄に入力された携帯電話番号宛に、特典として5,000円相当のPayPayポイントを付与いたします。

■その他ご注意事項
本キャンペーンの対象となるお客さまには、次の条件を満たしていただく必要があります。

  • 法人のお客さま
  • 「おうちでんき Powered by 関西電力」にお申し込みのお客さま
  • 「自然でんき」「くらしでんき」から「おうちでんき」にサービス変更をされたお客さま
  • 既に「おうちでんき」を利用中で、住所変更(引越しなど)に伴い再申し込みされたお客さま
  • 東京電力エリアにおいて「おうちでんき(A)」から「おうちでんき(T)」にプラン変更をされたお客さま
  • 特典適用判定時(おうちでんきが開通した月の月末)までに合算請求いただいた、モバイル通信サービスを解約されたお客さま
  • 現在、オール電化プランや深夜時間帯割引プランなどの特別な割引を受けているお客さまは「おうちでんき」への切り替えで電気代が割高になるため、ご加入をお断りしております。誤ってご加入された場合でも、電気代の返金・補償はいたしかねます。
  • 「おうちでんき」を店頭でお申し込み時に、検針票(現在ご利用中の電力会社契約情報)の内容について店頭で確認できなかった場合は、お申し込みから14 日以内に手続きを完了してください。本キャンペーン実施期間中に完了していない場合は、本キャンペーンは適用されません。
  • 「おうちでんき」を当社ホームページより「現在ご利用の電力会社契約情報(検針票)なし」を選択してお申し込みされた場合、本キャンペーン実施期間内にメール件名「【ソフトバンクでんき】今後のお手続きのご案内」から、不足情報を必ずご入力ください。本キャンペーン実施期間中にお申し込みが完了していない場合は、本キャンペーンは適用されません。
  • 本提供条件書記載事項以外の部分については、SBパワー株式会社の「電気需給約款(低圧)」および「ソフトバンクでんき Powered by SBパワー請求サービス規約適用約款」の規定を適用いたします。
  • 当社が不正なお申し込みと判断した場合、本キャンペーンは適用されません。
  • 本キャンペーンは予告なく内容を変更または終了する場合があります。

■適用されない場合
以下のいずれかに該当した場合、本キャンペーンの適用はいたしません。

  • 上記ご注意事項に記載の各期日までに検針票(現在ご利用中の電力会社契約情報)を当社が確認できなかった場合、または「おうちでんき」の開通前にキャンセルされた場合
  • 本キャンペーン実施期間中に「おうちでんき」にお申し込みいただいても、6か月以内に「おうちでんき」が開通しない場合
  • 専用申込フォームの携帯電話番号欄の誤入力、迷惑メールフィルターによるメール未受信の場合でも、PayPayポイントコードの再送は行いません。
    また、申込完了後の携帯電話番号の変更は受け付けいたしません。入力時は十分ご注意ください。
  • 受付期間内において、同一供給地点特定番号で複数回本キャンペーンをお申し込みの場合、最新のお申し込みのみを有効といたします。

■PayPayポイントについて

  • PayPayポイントはPayPayポイントコードで付与されます。出金と譲渡はできません。PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能です。
  • PayPayポイントのご利用には、「PayPay」アプリをダウンロードし、PayPayアカウントの登録を行う必要があります。ご利用中の機種の OS が対象外の場合や、あんしんフィルターが適用されている場合は、「PayPay」アプリをご利用いただけないことがあります。
  • ポイントコードの受け取りには有効期限があります。ポイントコード番号をお送りするメールに記載いたしますのでご確認ください。
  • ポイントコードのチャージ方法は、以下をご確認ください。
    https://paypay.ne.jp/help/c0071/

■提供条件書記載事項の変更について
当社は、本提供条件書の記載事項を変更することがあります。この場合、提供条件は変更後の記載内容に準じます。本提供条件書の記載事項を変更する場合、当社ホームページ( https://www.softbank.jp/energy/ )に掲載する方法または当社が適当と判断する方法にて事前に通知します。但し、緊急性がある場合又はやむを得ない場合は、事後的に通知します。最新の提供条件書は当社ホームページに掲載しますので、ご確認ください。

■キャンペーン提供主体について
本キャンペーンの提供主体は当社、「おうちでんき」の供給主体はSBパワー株式会社です。

「でんきもスマホもおトクに!おうちでんき PayPayプレゼントキャンペーン」 提供条件書