iPad ご契約に際してのご注意事項

表示価格は税抜です。

iPad をお買い上げいただく前に、以下の項目についてご確認・ご了承いただけますようお願いいたします。

iPadご契約について

前提 ソフトバンク含む携帯電話・PHS事業者での料金未払いがある場合は、ご契約をお受けできない場合があります。
本人確認書類 ご契約に際しては、運転免許証等の本人確認書類が必要となります。詳しくは、カタログ等にてあらかじめご確認ください。
販売台数について ご購入いただける台数には制限がございます。また、代理人さまによるご購入は承れません。
支払方法について ソフトバンクオンラインショップにてiPadをご契約頂く場合、毎月料金のお支払いは「クレジットカード払い」とさせていただきます。
割賦契約制限について 「外国人登録証明書+外国パスポート」を本人確認書類としてご提示のうえお申し込みされる場合、以下項目にご注意ください。
  1. 在留期限が90日未満の場合は、お申込みができません。
  2. 在留期限が申込日より26ヶ月以内の場合、割賦購入契約または個別信用購入あっせん契約によるご契約はできません。(一括払いのみの受付となります)
  3. 在留期限が申込日より26ヶ月を超える場合、支払い回数に関係なく割賦購入契約または個別信用購入あっせん契約によるご契約は可能となります。
未成年名義での回線契約について
  • 当サイトでのiPad購入については、20歳以上の方とさせていただいております。
  • 店頭での契約において、未成年者(12歳以上20歳未満)名義でのご契約時には親権者等の同意書が必要となります。
    同意書につきましては、販売店にご確認ください。
その他留意事項
  • ソフトバンクにての審査の結果、審査基準に基づき回線契約/割賦契約をお断り、または申込内容の変更をお願いする場合があります。
  • オンラインショップでは、USIMカードのみのご契約は受け付けておりません。USIMカードのみのご契約をご希望される場合、店頭にてご使用されるiPad情報の登録が必要となります。なお、そのiPadが窃盗(盗難)や詐欺等の犯罪行為、その他法令に違反する行為により不正に取得されたiPad、または代金債務の履行がなされていない、もしくはそのおそれが高い場合、iPadによる3Gサービスの利用が制限されることがあります。
  • iPadを割賦購入契約または個別信用購入あっせん契約にてご購入のお客さま
    分割支払金/賦払金のお支払いが滞った場合、購入されたiPadを使用した3Gサービスの利用を制限させて頂きます。また、個人信用情報機関に滞納情報を登録させて頂く場合がございます。

iPad ご契約に際しての注意事項

iPad をご利用になる際のシステム環境について

iPad は専用USIMカードが必要です。

サービスエリアについて

Wi-Fiご利用時の注意について

通信速度等の制御について

通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のため、お客さまのご契約内容(3G・4Gなど)により、通信速度の制御を実施する場合があります。また、よりよいネットワーク品質を提供するため通信毎にトラヒック情報の収集・分析・蓄積を行い、当社が別に定める通信において、制御を行う場合があります。
詳細はこちらでご確認ください。

データ量に応じた通信速度の低速化・解除について

「一定額お知らせサービス」について

ご利用金額をお知らせする、「一定額お知らせサービス」の設定をお願い致します。設定はオンライン料金案内から実施してください。

iPad ではご利用できるサービスに制限がございます。

詳細は、iPad ページをご確認ください。

自動通信について

iPad は、ソフトウエアやアプリケーションなどの仕様により、定期的な通信を自動で行うため、パケット通信が発生し、定額料の下限額を超える可能性があります。設定をオフにすることにより、パケット通信を行わないことが可能です。

各種手数料について

新規契約の場合、新規契約事務手数料3,240円(税込)がかかります。また、SoftBank4G LTE対応機種と未対応機種間の機種変更の場合、契約変更手数料3,240円(税込)がかかります。その他の機種変更の場合は、3,240円(税込)がかかります。

保証サービス/修理について

保証サービス

保証サービスはAppleの標準保証(無料)と下記があります。

修理受付窓口について

お近くのApple StoreのGenius Barをご予約ください。詳細は、以下でご確認ください。
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/
もしくは、下記URLの「サービス」より、お近くのApple正規サービスプロバイダをご確認のうえお問い合わせください。
https://locate.apple.com/jp/ja/

専用の料金プランとウェブ基本使用料へのご加入が必要です。

Eメール(i)におけるウィルスチェック・スパムチェックについて

Eメール(i)では、送受信されるメールについて、当社がウィルスチェックを実施し、自動的にウィルスの検知・駆除をいたします。
また、迷惑メールフィルターは「標準」、なりすましメール拒否は「受け取らない」に設定されております。
迷惑メールブロック設定の詳細は迷惑メールでお困りのときでご確認下さい。

キャンセルについて

キャンセルは受付いたしませんので、ご注意ください。
(電波保証プログラムでのキャンセルは除く)

iOSソフトウェア使用許諾契約に基づき利用します