機種変更先取りプログラム

概要

対象機種のご購入時にご加入いただき、12ヵ月間以上ご利用いただいたお客さまが次の機種変更をする際に、最大7ヵ月分の残債を免除する※1おトクなプログラムです。※2
※1 通信料金から残った機種代金と同額を割引

※2 13ヵ月目~18ヵ月目に特典利用した場合、前倒し手数料(2,000円:不課税)が発生します。19ヵ月目~25ヵ月目に特典利用した場合は前倒し手数料は発生しません。

プログラムイメージ(13ヵ月目で機種変更の場合)

プログラムイメージ

プログラム利用料

プログラム利用料:300円/月(不課税)
前倒し手数料:2,000円(不課税)

返金保証

特典利用しなければ、プログラム利用料は全額返金!

プログラム加入条件

特典利用条件

お申し込み方法

  1. 1. 機種変更時、「機種変更先取りプログラム」をお申し込みください。

    • 送付キットはお申し込みいただいた商品のご利用開始後、1週間前後で発送いたします。
  2. 2. お申し込み時の指定住所に受取人確認配達サービス(佐川急便)にて発送する送付キットを受け取る

    • 受取時に本人確認を実施します。本人確認は、顔写真つきの本人確認書類として「運転免許証」「個人番号カード(マイナンバーカード)」「パスポート」「在留カード」「特別永住者証明書」のいずれか1点の提示していただきます。
      ※マイナンバーの通知カードは本人確認書類として受付不可
    • 送付キットはお申し込み時の商品配送先住所にお届けします。本人確認書類に記載の住所をご指定ください。
    • 弊社のキット送付日から、14日以内に送付キットの受け取りがない場合、キャンセルとさせていただきます。
  3. 3. 下取り対象となるスマートフォンのデータバックアップを行い、データ消去・初期化(お客様実施)

  4. 4.送付キットお受け取り後、同封の「端末回収に関する添え状(以下、添え状)」に必要事項をご記入の上、下取り対象機種と併せてご送付ください。

    • 送付キットの受け取りから14日以内に下取り対象機種をご送付いただけない場合は、以降弊社が下取り対象機種を受領した時点の特典が適用となります。また、送付キットの受け取りから3ヶ月以内に下取り対象機種をご送付いただけない場合は、申し込みは取り消しとさせていただきます。
      ※2015年7月29日以前にお申し込みのお客さまは「端末回収に関する申込書兼同意書(以下、申込書兼同意書)」が同封されます。必要事項をご記入の上、下取り対象機種と併せてご送付ください。

    「添え状」の記入例はこちら
    「申込書兼同意書」の記入例はこちら

  1. (下取りできる場合)

    手続きが正常に完了後、ソフトバンク株式会社からSMSが送られ、毎月の通信料金から割引開始

    (下取りできない場合)

    お客さまへの対象機種をソフトバンク株式会社より返却

お申し込み時のご注意

回収できない端末

電源が入らない

  • スリープボタンが正常に機能しない

初期化されていない

  • 各種ロックが解除されていない

ガラス・筐体が破損している

  • ガラス部分や筐体にヒビ割れがある
  • カメラまたはボタン部分に破損・欠陥がある

液晶表示が異常/タッチパネルが動作不良

  • 液晶に液漏れ、焼き付きがある
  • タッチパネルの操作ができない
  • 縦線、横線がある
  • 画面が暗く、文字が読めない

筐体が変形している

製造番号(IMEI等)が確認できない

改造などでメーカー保証が対象外

電源が入らない

  • スリープボタンが正常に機能しない

初期化されていない

  • 各種ロックが解除されていない

製造番号(IMEI等)が確認できない

改造などでメーカー保証が対象外

注意事項