お申し込み前の準備

下取りする機種をお送りいただく前に、ご自宅で実施する作業についてご案内いたします。

ステップ1お使いの機種のデータをバックアップしてください

ご利用の環境に合わせて以下のページをご確認の上、データのバックアップを実施してください。

ステップ3旧機種の製造番号(IMEI)をお控えください

  • iPad (Wi-Fiモデル)の場合は、シリアル番号をお控えください。

確認方法

iPhone / iPad ホーム画面 「設定」「一般」「情報」 iPhone / iPad ホーム画面 「設定」「一般」「情報」

ステップ4アクティベーションロックを解除してください

アクティベーションロックとは、iOS 7 から「iPhone を探す」に追加されたセキュリティ機能です。アクティベーションロックを無効にするには、あらかじめ「iPhone を探す」をオフにする、または端末内のデータを消去する際に AppleID のパスワードを入力してロックを解除する必要があります。
もともと「iPhone を探す」を使用していない方、またオフにされている方は、「5. 本体データと設定を初期化してください。」へお進みください。

  1. ステップ1
    ホーム画面で「設定」を押します。

    ホーム画面で「設定」を押します。

  2. ステップ2
    設定上部の名前を押します。

    設定上部の名前を押します。

    • iOS 10.3より前のバージョンは項目が表示されません。手順3へお進みください。
    • 「iPhone / iPad にサインイン」が表示されている場合はApple IDを入力し、ログインしてください。
  3. ステップ3
    「探す」を押します。

    「探す」を押します。

  4. ステップ4
    「iPhone / iPad を探す」を押します。

    「iPhone / iPad を探す」を押します。

  5. ステップ5
    「iPhone / iPad を探す」の (オン)を押します。

    「iPhone / iPad を探す」の (オン)を押します。

  6. ステップ6
    Apple IDパスワードを入力し、「オフにする」を押します。

    Apple IDパスワードを入力し、「オフにする」を押します。

  7. ステップ7
    「iPhone / iPad を探す」がオフになります。

    「iPhone / iPad を探す」がオフになります。

  • AppleID パスワードをお忘れの方はこちらよりリセット方法をご確認ください。

ステップ5本体データと設定を初期化してください

例:iOS 15の場合

  1. ステップ1
    ホーム画面で「設定」を押します。

    ホーム画面で「設定」を押します。

  2. ステップ2
    「一般」を押します。

    「一般」を押します。

  3. ステップ3
    「転送または iPhone をリセット」を押します。

    「転送または iPhone をリセット」を押します。

  4. ステップ4
    「すべてのコンテンツと設定を消去」を押します。

    「すべてのコンテンツと設定を消去」を押します。

  5. ステップ5
    「続ける」を押します。

    「続ける」を押します。

    • パスコード、スクリーンタイム・パスコードを設定している場合、入力画面が表示されます。
    • パスコードが不明な場合、パソコンを使用した初期化が必要です。
  6. ステップ6
    「アップロードを完了してから消去」または「今すぐ消去」を選択します。

    「アップロードを完了してから消去」または「今すぐ消去」を選択します。

    • こちらの画像は「アップロードを完了してから消去」を選択した場合を例としています。
    • iCloud にアップロードするにはWi-Fi接続またはモバイル通信が必要です。
    • データをiCoudにアップロードしない場合は、「今すぐ消去」を選択します。
  7. ステップ7
    Apple ID のパスワードを入力し、「オフにする」を押します。

    Apple ID のパスワードを入力し、「オフにする」を押します。

  8. ステップ8
    「iPhoneを消去」を押します。

    「iPhoneを消去」を押します。

    • この操作をすると、すべてのデータが削除されます。本体が再起動し、データが完全に消去され、設定も初期化(リセット)されます。
    • 「iPhone を探す」をオンにしている場合、iCloud に設定している Apple ID のパスワードの入力が必要です。インターネットに接続されていることをご確認の上、ログインをしてください。

    (eSIMありの場合)

    (eSIMありの場合)「すべてを消去」をタップしてください。
    • 「すべて消去」を選択し、eSIMを消去してください。eSIMを消去しても解約されるわけではありません。解約したい場合はこちらをご確認ください。
  9. ステップ9

    初期化(リセット)が完了します。

    • 初期設定の画面(「こんにちは」と表示)が表示されます。
    • 設定不要の場合は、そのまま電源をお切りください。

キャンペーンに関する
お知らせ