お知らせ(旧ソフトバンクBB) 2013年

バッテリー機能付きワンセグチューナー「TV&バッテリー」を
お持ちのお客さまへ
使用中止のお願いと回収方法のご案内

2013年10月15日
icube Corp.(アイキューブ)
ソフトバンクBB株式会社

2013年10月4日に報道発表させていただいた通り、バッテリー機能付きワンセグチューナー「TV&バッテリー」(製品型番:iGB-001、iGB-001b、以下「本製品」)に起因した可能性がある発火が2件発生しました。

現時点で原因が特定できておりませんが、今後の事故防止に万全を期すため、本製品をお持ちのお客さまには、ご使用を中止していただきますとともに、本製品の回収にご協力をお願いいたします。

回収方法の詳細は下記の通りです。回収にご協力いただいたお客さまには、SoftBank SELECTION オンラインショップでお使いいただける1万円相当のクーポンを進呈させていただきます。

お客さまには多大なご心配とご不便、お手数をお掛けいたしますことを深くおわび申し上げますとともに、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

対象製品

製品名 TV&バッテリー
製品型番 iGB-001、iGB-001b
JANコード 4560156040009、4580152971244
販売期間 2008年12月31日~2013年8月8日
製造元 icube Corp.(アイキューブ)
販売元 ソフトバンクBB株式会社
累計販売台数 約7万9,000台
TV&バッテリー(iGB-001、iGB-001b)、本体背面 製品名および製品型番

回収方法

本製品をお持ちのお客さまは、下記の手順で製品回収にご協力をお願いいたします。お手数ではございますが、すべてご一読の上ご登録ください。

1. お客さま情報のご登録(製品回収登録サイト)

下記の「TV&バッテリー回収のお申し込み」から、お客さまの情報を登録してください。

ご登録いただく内容
本体背面ラベルに記載の製品型番・製造番号(S/N)、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、引き取りご希望日と時間帯
ご登録に関するご注意
  • ご登録前に、「sbb-support.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
  • ご登録後、登録受付完了メールをお送りいたします。メールが届かない場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
  • ご登録時に発生する接続料や通信料はお客さまのご負担となります。
  • 登録フォームは、ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社に運営を委託しております。
  • お客さまからご提供いただく、お名前、ご住所、電話番号などの個人情報は、ソフトバンクBB株式会社が厳重に管理し、本製品の回収およびクーポンのご利用にかかわる目的以外には使用いたしません。

↓3~5営業日程度

2. 製品の引き取り

クロネコヤマトの配達員が引き取りに伺います。本製品を配達員にお渡しください。

↓2~5営業日程度

3. 回収品の確認

回収した製品を確認させていただきます。

↓1~2営業日程度

4. 「SoftBank SELECTION クーポンコード」の送付

お客さまのメールアドレス宛に、SoftBank SELECTION オンラインショップでお使いいただけるクーポンコード(1万円相当)をお送りいたします。

クーポンコードに関するご注意
  • お送りするクーポンコードは、SoftBank SELECTION オンラインショップでのみお使いいただけます。ソフトバンクショップや家電量販店などではお使いただけませんのでご注意ください。
  • 購入金額の合計が1万円に満たない場合、残額の返金や次回購入への繰り越しはできません。
  • クーポンは1回限りでお使いいただけます。
  • 1万円以上のお買い上げも可能ですが、差額はお客さまのご負担となります。
  • クーポンコードには有効期限があります。メールに記載されている有効期限をご確認の上、期間内にご使用ください。
  • クーポンの譲渡、換金はできません。

(ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社のウェブサイトにつながります)

お客さまからのお問い合わせ先

TV&バッテリーお問い合わせ窓口

フリーコール 0800-919-0911(無料)
[注]
  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間 9:00~21:00(土・日・祝日も受け付けいたします)

Q&A

製品回収について

Q.

登録からクーポンを受け取るまで何日かかりますか?

A.

約6~12営業日程度です。お住まいの地域やご希望の回収日などによって異なります。

Q.

「TV&バッテリー」を破棄してしまいました。クーポンをもらえますか?

A.

申し訳ございません。製品を回収できない場合は、クーポン進呈の対象外とさせていただきます。

Q.

不在が多いため、直接「TV&バッテリー」を送付したいのですが、できますか?

A.

製品回収は上述のお手続きのみで承ります。お手数をお掛けいたしますが、ウェブサイトからお申し込みをお願いいたします。

Q.

「TV&バッテリー」を再度利用することはできますか?

A.

申し訳ございません。回収した製品は返却いたしかねます。ご了承ください。

Q.

クロネコヤマトの配達に、費用はかかりますか?

A.

お客さまのご負担はございません。無料で回収いたします。

登録フォームについて

Q.

製品回収登録フォームにある製造番号(S/N)とは何ですか?

A.

本体背面ラベル、バーコードの下にある「S/N」欄に記載されている10桁の英数字です。

Q.

製品回収登録フォームに登録しましたが、確認のメールが届きません。

A.

お手数をお掛けいたしますが、TV&バッテリーお問い合わせ窓口までお問い合わせください。

クーポンコードについて

Q.

「SoftBank SELECTION クーポンコード」とは何ですか?

A.

モバイルアクセサリーを取り扱う「SoftBank SELECTION オンラインショップ」でのお買い物にお使いいただけるデジタルクーポンです。

Q.

「SoftBank SELECTION クーポンコード」をソフトバンクショップで使うことはできますか?

A.

ソフトバンクショップや家電量販店ではお使いいただけません。「SoftBank SELECTION オンラインショップ」のみでお使いいただけます。

Q.

「SoftBank SELECTION クーポンコード」で、お釣りはもらえますか?

A.

購入金額の合計が1万円に満たない場合、残額の返金や次回購入への繰り越しはできませんのでご了承ください。

Q.

「SoftBank SELECTION クーポンコード」で、1万円以上の商品を購入することはできますか?

A.

ご購入いただけます。購入金額が1万円以上の場合、差額はお客さまのご負担となります。

製品について

Q.

「TV&バッテリー」のようにiPhone、iPadでテレビを見ることができる製品はありますか?

A.

iPhone、iPadで、デジタルTV放送をご視聴いただける「SoftBank SELECTION デジタルTVチューナー」シリーズがございます。詳細は下記をご覧ください。

以上

  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。