1. ホーム
  2. モバイル
  3. iPhone
  4. お客さまサポート
  5. メール・メッセージ(操作・設定)
  6. メッセージの初期設定をする

メッセージの初期設定をする

iPhone でMMSをご利用いただくための設定方法がご覧いただけます。

事前にご確認ください

  1. この手順では、ご契約時に登録した数字4桁の暗証番号が必要です。
    暗証番号をお忘れの場合は、下記にお問い合わせいただくか、ソフトバンクショップでご確認ください。
    [ソフトバンクお客さまセンター]
    iPhone /ソフトバンク携帯電話から157(無料)※1
    一般電話から0800-919-0157(無料)※1
    • 自動音声応答サービス受付時間 24時間
    • オペレータ対応受付時間 午前9時から午後8時まで
    ※1
    海外からはご利用いただけませんのでご了承ください。自動音声でご案内できない内容は、オペレータが対応させていただきます。
    [ソフトバンクショップ]
  2. 変更前のメールアドレスで設定していた各種サービスの登録情報は、変更後のメールアドレスに変更してください。
  3. iPhone でMMSをご利用いただくための設定を行うためには、My SoftBankにログインする必要があります。
     
     
    My SoftBankログイン
     
     

メールアドレスの変更と iPhone への登録手順

1「Safari」を押します。

「Safari」を押します。

2 ブックマークアイコンを押します。

ブックマークアイコンを押します。

3「My SoftBank」を押します。

「My SoftBank」を押します。

4画面右上の「My SoftBank」を押します。

画面右上の「My SoftBank」を押します。

5「電話番号」と「My SoftBank」のパスワードを入力し、「ログイン」を押します。

「電話番号」と「My SoftBank」のパスワードを入力し、「ログイン」を押します。

  • My SoftBankのパスワードをお忘れの方は以下より確認ください。

6「SMS/MMS」を押します。

「SMS/MMS」を押します。

7「メールアドレスの変更(送信時の設定)」の右側にある「変更する」を押します。

「メールアドレスの変更(送信時の設定)」の右側にある「変更する」を押します。

8「変更する」にチェックを入れ、希望のメールアドレスを入力し、「次へ」を押します。

「変更する」にチェックを入れ、希望のメールアドレスを入力し、「次へ」を押します。

9入力内容が正しいことを確認し、「設定する」を押します。

入力内容が正しければ「変更」を押します。

10メールアドレスの変更は「次へ」を押して完了です。

メールアドレスの変更は「次へ」を押して完了です。

11「設定」を押します。

「設定」を押します。

12設定の画面から「メッセージ」を押します。

設定の画面から「メッセージ」を押します。

13「MMSメッセージ」のオン・オフ切り替えボタンがオン(切り替えボタンアイコン)になっているかを確認し、「MMSメールアドレス欄」に変更後のメールアドレスを入力し完了です。

「MMSメッセージ」のオン・オフ切り替えボタンがオン(切り替えボタンアイコン)になっているかを確認し、「MMSメールアドレス欄」に変更後のメールアドレスを入力し完了です。

ご参考 : iPhone でご利用いただけるメール一覧

メールの
種類
アイコン アドレス 送信先 アドレス設定 絵文字
MMS MMS/SMS アイコン ***@softbank.ne.jp
/携帯電話番号
ケータイ/パソコン 必要
(携帯電話番号で送受信可能※1
SMS 携帯電話番号 ケータイ 不要
Eメール(i) メール アイコン ***@i.softbank.jp ケータイ/パソコン 必要
プロバイダ
メール
***@yahoo.co.jpなど ケータイ/パソコン 必要
※1
ソフトバンク携帯電話、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク携帯電話への送受信のみ

iPhone

iPhone 取扱店で今すぐ購入

商標についてはこちら

よく探されているページ