1. Eメール(i)

Eメール(i)

iPhone でご利用いただけるEメール(i)の設定方法やサービス仕様についてご案内します。
Eメール(i)は、iPhone 専用のメールサービスです。
メールアドレスは下記のようになります。

○×△◎□@i.softbank.jp

○×△◎□の部分はお客さまが設定できます。

Eメール(i)の設定方法

メールアカウントおよび「一括設定」によるメールアドレス設定方法

メールアカウントの設定は、かんたんにできる「一括設定」がおすすめです。一括設定ではソフトバンクWi-Fiスポットの設定も同時に行えます。設定方法は、一括設定マニュアルをご覧ください。また、メールアドレスの変更についても一括設定マニュアルをご覧ください。

手動でのメールアドレスの単独設定方法

ソフトバンクWI-Fiスポット(i)未加入のお客さまはこちらの設定方法をご覧ください。

SSL設定方法

Eメール(i)をSSL(暗号化)でご利用いただけます。設定方法は、Eメール(i)SSL設定マニュアルをご覧ください。

Eメール(i)のサービス仕様

お申し込み 不要
月額使用料 無料
国内通信料 パケット定額サービスに含まれます。
海外での送信料 現地通信事業者により異なります。
メールボックス容量 200Mバイト(最大5,000件)
保存期間 無期限
送受信可能サイズ 3Mバイト(ヘッダ含む)
専用メールアドレス ○×△◎□@i.softbank.jp
絵文字 対応( iOS 2.2 以降)
送受信暗号化 SSL対応

Eメール(i)のメール受信の流れ

  1. メールサーバで新しいメッセージを受信すると、iPhone の画面に新着メールお知らせを表示します。↓
  2. iPhone のメールボタンをタップしてメールを受信します。↓
  3. 受信したメールをタップして表示します。

Eメール(i)の迷惑メールブロック設定方法

Eメール(i)の迷惑メールブロック設定をご案内いたします。

注意事項

<仕様変更について>

  • メールサーバーの通数や保存容量がオーバーすると、サーバー及び iPhone 本体共に、古いメールから自動削除されます。一度削除されたメールは復元できませんので、不要なメールはゴミ箱内を含め削除していただくか、残しておきたいメールは、お客さまご自身で別の保存可能なメールアドレスへ転送し、パソコンに保存していただくなどの対応を行ってください。

<Eメール(i)について>

  • Eメール(i)のメールアカウント(@より前の部分)は変更することができます。但し、既に他のお客さまが取得されている等、ソフトバンク携帯電話で使用していたものと同じメールアカウント(@より前の部分)を取得できない場合があります。
  • メールアドレスなどの設定はMy SoftBankから行います。Eメール(i)のID・パスワードは、新規ご契約のお客さまへはSMSでもご連絡いたします。また、お渡しした帳票は大切に保管してください。
  • Eメール(i)では、送受信されるメールについて、当社がウィルスチェックを実施し、自動的にウィルスの検知・駆除をいたします。また、スパムメールや架空アドレスへの大量送信が確認されたメール等について、迷惑メールフィルタリングを実施し自動的に送信元に返送いたします。ウィルスチェックおよび、フィルタリングの詳細はこちらをご確認ください。
  • Eメール(i)が不要の場合、My SoftBankにログインし新着メールお知らせの送信設定を「送信しない」へ変更してください。
  • SoftBank 3G携帯電話に機種変更された場合、または解約された場合、Eメール(i)のサービスはご利用いただけなくなります。メールアドレスはご利用できなくなり、サーバーにお預かりしているメッセージも削除されます。
  • デコレメール(一部は受信可能。送信は不可)はご利用いただけません。
  • Eメール(i)はソフトバンク携帯電話・ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク携帯電話と電話番号で送受信することはできません。Eメールアドレスでのご利用のみとなります。
  • 送信先がソフトバンク携帯電話、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク携帯電話の場合でも、ホワイトプラン(i)・ゴールドプラン(i)のS!メール無料の対象外となります(国内でのご利用はパケット定額サービスの対象となります)。
  • 「Eメール(i)フォルダ管理」を用いて受信箱の直下にフォルダを作成し、編集削除することができます。フォルダ名には半角スペース、全角スペース、半角スラッシュ、半角イコール、は使用できません。
    またフォルダ名は、全角半角を問わず最大10文字までになります。フォルダ数は、すべてのフォルダを含めて99個が上限になります。フォルダを削除すると、そのフォルダ内にあるメールも削除されますのでご注意ください。
    設定完了後、メールを立ち上げ、画面左下にある更新ボタンをクリックし、更新してからご利用ください。
  • Apple ID ( iTunes Store アカウント)など各種インターネットサービスの登録に、Eメール(i)のアドレスをご利用いただいている場合、アドレスの変更・解約時には、登録しているインターネットサービスの情報もすべてご変更ください。
  • Eメール(i)のメール設定変更は、最大で1分程度かかる場合があります。
  • 24時間以内に500件以上のあて先にメールを送信した場合、その後24時間規制します。
  • Eメール(i)のアカウントを、第三者によって不正に利用されている可能性があると当社で判断した場合、お客さまのアカウントを保護するためにアカウントのパスワードをリセットさせていただくことがございます。

<海外でのEメール(i)ご利用に関する注意事項>

  • 国内でご利用分がパケット定額サービスの定額対象となります。海外でのご利用分は、海外パケットし放題の対象となります(対象の国、地域、海外通信事業者でご利用時)。
  • 海外でご利用の場合、世界対応ケータイサービスへのご加入が必要です。なお、特にお届けのない限り、ご購入の際にサービスへの加入とさせていただいております。
  • 海外でご利用の場合、パケット通信料は現地通信事業者により異なります。

サービス

商標についてはこちら

よく探されているページ