1. あんしん保証パック

あんしん保証パック

万が一の時に安心のアフターサービス:あんしん保証パック 
[お申し込み必要][月額使用料500円][月額使用料が1ヵ月無料!(携帯電話ご購入時に新たにご加入の場合☆)][2013年8月29日以降にお申し込みのお客さま]

ケータイを購入する際に同時に申し込むことで水濡れや破損など思わぬトラブルに備えられる、手軽で安心な保証サービスです。

  • あんしん保証パックへのご入会は、携帯電話機のご購入と同時にしかお申し込みいただけません。
  • あんしん保証パックへのご入会と同時の特典のご利用は出来ません。
  • ☆ 機種変更時に以下のサービスから変更または継続する場合は対象外です。
    ソフトバンクアフターサービス、スーパー安心パック、あんしん保証パック、あんしん保証パックプラス、あんしん保証パック(i)、あんしん保証パック(i)プラス、あんしん保証パックライト

表示価格は税抜です。

特徴・概要

月々500円の使用料をお支払いいただくだけで、水濡れや破損、盗難や紛失など万一のトラブルに備えられるうえに、電池パックを無料でもらえたりする、おトクな保証サービスです。

どんなトラブルに対応できるの?

あんしん保証パックは、以下のサービスがセットになっています。

  • 2012年12月3日以前にお申し込みのお客さまは、以下のサービスをご利用いただけません。
    1. メモリーデータ復旧サポートのお客さま負担額が0円
    2. 内蔵型バッテリー交換修理代金が一律3,000円割引
    3. オンライン修理受付を利用すると修理代がさらに20%割引
    なお、機種変更特割(3,000円割引)に関しましては、引き続きご利用いただけます。

詳細

故障保証サービス

■故障 ■メーカー保証期間が切れた

万が一の故障の際に修理代金が発生した場合でも、修理代金を100%割り引きいたします。

  • 水濡れおよび全損が原因で発生したソフトバンク携帯電話の故障および外装破損については、故障保証サービスの適用対象外とさせていただきます。
  • 修理受付終了後に故障や破損が発生した場合には、同一機種または弊社指定機種を、あんしん保証パック会員価格でご購入いただくこともできます。

水濡れ・全損保証サービス

■水濡れ・全損

水濡れ・全損などのトラブル時に修理代金が5,000円になります。
もしくは同一機種または弊社指定機種を、あんしん保証パック会員価格でご購入いただくこともできます。

  • 水濡れ・全損修理可能な機種は一部のみとなります。
  • 修理の対象は本体のみとさせていただきます。
  • 本サービス適用の前提となる「水濡れ・全損」の判定は当社が行うものとし、水濡れ・全損保証修理の対象外と当社が判断した場合は、お預かりした携帯電話を未修理状態のまま返却する場合があります。
  • 水濡れ修理の際、外装交換が必要となる場合があります。その場合は破損保証サービスも併せて適用させていただきますのであらかじめご了承ください。なお、その場合のお客さまのご負担額は以下の通りになります。
    水濡れ修理5,000円+外装交換1,500円=6,500円
    • ※ 2013年8月28日以前にあんしん保証パックにご加入された場合、水濡れ修理5,000円+外装交換3,000円=8,000円
  • 水濡れ・全損したソフトバンク携帯電話は店頭にて回収させていただきます。

電池パック無料サービスまたは内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

電池パック無料サービス

■電池の寿命 ■予備の電池として

1年以上同一機種をご利用で、かつ1年以上継続して「あんしん保証パック」にご加入の場合、1機種につき電池パック1個、無料で進呈いたします。

  • 機種によっては電池パックの在庫不足により、お届けが遅れる場合がございます。また、販売開始日から起算して3年を経過する提供対象携帯電話機の電池パックは、電池パックのソフトバンクモバイル在庫分がなくなり次第、本サービスの対象外とさせていただきます。
  • 電池パック無料サービスはお申し込み制です。お申し込み期間は無料提供の権利発生後、1年間とさせていただきます。1年を超えてお申し込みの場合 は、電池パックをお渡しできない場合がございます。
    電池パック無料サービスのお申し込み方法
  • 電池パック無料サービスの適用は、販売履歴が最新の携帯電話機本体のみに限らせていただきます。持ち込み携帯電話機はサービスの対象外となります。
  • 電池パックはお申し込み受付後、請求書送付先住所に送付いたします。弊社が提示するお申し込み受付方法によっては、任意の配送先に変更することが可能です。なお、お届けに1週間前後かかりますので、あらかじめご了承下さい。
  • 付属品として電池パックが設定されていない機種は、電池パック無料サービスの適用対象外です。

内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

バッテリー交換代金を割引:一律 3,000円割引

1年以上同一機種をご利用で、かつ1年以上継続して「あんしん保証パック」にご加入の場合、 バッテリー交換の修理代金を一律3,000円割引します。

  • バッテリーが本体に内蔵されている(バッテリーの取り出しができない)携帯電話をご利用の場合に適用できます。
  • 内蔵型バッテリー交換修理割引サービスによる代金の割引は、ご利用の携帯電話に添付されている保証書の保証規定に定められている有料修理対応可能期間内での適用となります。
  • 電池パック無料サービスと内蔵型バッテリー交換修理割引サービスの併用はできません。
  • ※ 内蔵型バッテリー交換修理割引サービスは、12月4日以降にあんしん保証パックにお申し込みの方のみご利用いただけます。

盗難・紛失保証サービス

■盗難・紛失

お客さまがお使いの機種と同一機種または弊社指定機種を、あんしん保証パック会員価格でご購入いただけます。

破損保証サービス

■塗装がはげてきた ■傷だらけになってしまった

外装破損時に、外装修理代金が90%割引されます。現在は1,500円になります。

  • ※ 2013年8月28日以前にあんしん保証パックにご加入された場合は外装修理代金が80%割引されます。現在は3,000円になります。
  • 修理受付終了後に故障や破損が発生した場合には、同一機種または弊社指定機種を、あんしん保証パック会員価格でご購入いただくこともできます。

メモリーデータ復旧サポート

お客様負担額0円

メモリデータを復旧し、新たにご利用の携帯電話機(データ回復用の携帯電話機)へ移行します。

  • ※ 2012年12月4日以降に、あんしん保証パックにご加入いただいた場合にご利用できます。
  • メモリデータを復旧し、新たにご利用の携帯電話機(データ回復用の携帯電話機)へ移行します。
  • 水濡れ・水没・破損した携帯電話機は、データ復旧の成否にかかわらず廃棄処分いたします。
  • 「データ復旧をご依頼いただく(水濡れ・水没・破損した)携帯電話機」と「データ回復用の携帯電話機」の2台を約1週間お預けいただく必要があります(代替機の貸し出しが可能です)。
  • ご利用中の携帯電話機が水濡れした場合は電源を入れず、電池パックを本体から取り外してソフトバンクショップまでお持ちください。
  • 「故障」で電源が入らなくなった携帯電話機はサービス対象外です。
  • 「水濡れ・水没・破損」で電源が入らなくなった携帯電話機、新たにご利用の携帯電話機のいずれかが非対応機種の場合、データ復旧の受付はできません。
  • データ通信用端末は適用対象外です。

オンライン修理受付割引サービス

修理代金20%割引

  • パソコンからのお申込で、「あんしん保証パック」各サービス適用後の修理代金をさらに割引します。
  • お電話からお申し込みの場合は対象外です。
  • ※ 2012年12月4日以降に、あんしん保証パックにご加入いただいた場合にご利用できます。

※「水濡れ・全損保証サービス」「盗難紛失保証サービス」に共通のご注意

  • 「水濡れ・全損保証サービス」「盗難・紛失保証サービス」は以下のサービスをご利用後6ヶ月間はご利用いただけません。
    • 水濡れ・全損保証サービス
    • 盗難・紛失保証サービス
    • ソフトバンクアフターサービスの盗難・全損保証サービス
    • スーパー安心パックの盗難・全損保証サービス
  • 水濡れ・全損保証サービス、盗難・紛失保証サービスをご利用後6ヵ月以内に水濡れ・全損・盗難・紛失等されました場合は、通常の機種変更価格にて機種変更が可能です。
  • 「水濡れ・全損保証サービス」「盗難・紛失保証サービス」をご利用して携帯電話機をご購入された場合、機種変更時のご利用期間はリセットされ、その日から再度カウントが開始されます。水濡れ・全損保証サービスで修理を行なった場合はご利用期間はリセットされません。
  • お客さまがお使いの機種と同一機種の在庫が無い場合は、弊社が指定する同等機種を会員価格で購入いただけます。

お申し込み

あんしん保証パックへのお申し込み方法

あんしん保証パックへのご入会は、携帯電話機のご購入(新規回線契約時/機種変更)と同時にお申し込みの場合に限られます。
ただし「ソフトバンクアフターサービス」又は「スーパー安心パック」に既にご加入いただいているお客さまが、退会と同時にあんしん保証パックへお申し込みされる場合はご入会が可能です。

  • ※ データ通信USIMカード(Dual)対応機種の場合、データフラットプランまたはデータフラットプラン for ULTRA SPEEDご契約回線のみあんしん保証パックへご加入いただけます。

ご入会と同時の特典利用に関するご注意

あんしん保証パックへのご入会と同時の特典ご利用はできません。

電池パック無料サービスお申し込み方法

電池パック無料サービスは、お申し込み制です。お申し込みには以下3つの窓口をご利用いただけます。

お電話で
ソフトバンク携帯電話から157(無料)へおかけください。
自動音声サービスで係りの者におつなぎし、お申し込みを承ります。
(受付時間9:00~20:00)
ソフトバンクオンラインショップにて
受付ページで、ご契約者の氏名など必要情報を入力してお申し込みください。
ケータイのソフトバンクオンラインショップでも承ります。
ソフトバンクショップにて
ソフトバンクショップ店頭ではお申し込みの受付のみとなります。
受付後、ソフトバンクより、お客さまに電池パックをお届けいたします。
  • 法人契約のお客さまの申し込み受付は総合案内157のみとなります。

注意事項

その他のご注意事項

  • お客さまの故意・重過失が認められた場合は、会員特典が適用されない場合があります。
  • 1回線(電話番号)ごとにお申し込みが必要です。
  • あんしん保証パックにご入会いただいた当日の退会は受付できない場合があります。
  • 水濡れ・全損保証サービス、盗難・紛失保証サービス、故障保証サービス、破損保証サービスは、ソフトバンクショップなど弊社指定の店頭で受付いたします。
  • 一部水濡れ・全損保証サービス、盗難・紛失保証サービス、故障保証サービス、破損保証サービスの適用対象外となる機種があります。
  • 水濡れ・全損保証サービス、盗難・紛失保証サービス、故障保証サービス、破損保証サービスの運用は、弊社の販売履歴が最新の携帯電話機本体のみに限らせていただきます。
  • 「ソフトバンクアフターサービス」「スーパー安心パック」にご加入されているお客さまは水濡れ・全損保証サービスはご利用いただけません。
  • 水濡れ・全損保証サービスまたは盗難・紛失保証サービスに基づき携帯電話機の交換を行った場合、旧携帯電話機(ソフトバンクショップにて回収したものも含みます)を用いた3Gサービスの利用を制限させていただきます。
  • 委任状による盗難・紛失保証サービスはご家族の方からのみ受付し、同日1台に限ります。
  • 盗難・紛失における盗難・紛失保証サービスの受付については、信憑書類(盗難届・紛失届等)の提出が必要となります。
  • ご利用料金に滞りがある場合、特典のご利用をお断りする場合があります。
  • ソフトバンクショップなどでの機種変更の際、お客さまのソフトバンク携帯電話に保存されたS!アプリ、ウェブ、着信メロディなどのデータは移行することができません。あらかじめご了承ください。
  • プリペイドサービス対応携帯電話は対象外となります。
  • サービス内容は予告なく変更する場合があります。

会員規約

2013年8月29日以降にお申し込みされたお客さま

2012年12月4日以降にお申し込みされたお客さま

2012年12月3日以前にお申し込みされたお客さま

あんしん保証パックに関するよくあるご質問(FAQ)

商標についてはこちら

よく探されているページ