ケータイなんでもサポート

マンツーマンで、とことんサポート ケータイなんでもサポート パソコン・タブレットもOK! ご加入初月最大1ヵ月無料

  • サービスのご利用には月額利用料550円がかかります。詳細は以下よりご確認ください。

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サービス内容

ケータイの操作・設定はもちろん、身の回りのデジタル機器のあらゆる「困った」を「何度でもとことん」サポートするサービスです。
Androidスマートフォンやケータイの修理受付も可能です。

充実のサポート

マンツーマンサポート 遠隔サポート※1 出張サポート※2
マンツーマンサポート 遠隔サポート 出張サポート
お電話口でお客さまの理解度やペースにあわせて、電話のかけ方や前の機種からのデータ引き継ぎ、メールの使い方など、スマホの操作方法をご案内します。 お電話で相談しながら、オペレーターがお客さまのケータイ・パソコン画面を操作してサポートします。 遠隔サポートだけでは解決できないようなご相談は、直接ご自宅まで伺い問題を解決します。
  • ※1
    一部対象外の機器もあります。
  • ※2
    出張サポートは、月額使用料に加えて、別途料金がかかります。

ケータイ以外のデジタル機器にも対応

ケータイだけでなく、パソコン・タブレット・TV・デジタル機器など様々な「困った!」に対応!

ご利用品 ご相談例
パソコン
  • 一般的な操作方法について
  • インターネットやルーターの接続設定
デジカメ
  • パソコンやスマートフォンへの写真データの移し方
  • LINEなどへのデータ共有方法
プリンタ
  • パソコンとの無線接続
  • 初期設定
タブレット
  • Wi-Fiの設定方法
  • アプリのダウンロード方法

ケータイなんでもサポートとは

電話サポート、遠隔サポート、出張サポートについて、詳しくご案内します。

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ご利用方法について

本サービスのご利用方法についてご案内します。

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対応機種

対象機種をご利用のお客さまのみ、ご利用いただくことができます。ご確認のうえ、お申し込みください。

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ご利用料金

ご利用料金などを詳しくまとめています。

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お申し込み方法

お申し込み方法についてご案内します。

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My SoftBankのオプションサービス変更よりご加入いただけます。

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ケータイなんでもサポートを利用する(ご加入のお客さま専用)

お問い合わせ電話番号

  ケータイなんでもサポート窓口
電話番号 0800-111-7638
下記をご確認のうえ、お電話をお願いします。
お電話の前に必要なこと

お電話でサポートするにあたり、アプリケーションが必要となりますので、下記から必ずインストールのうえお電話をお願いします。

  • シンプルスマホ5をご利用のお客さま、2022年1月以降に発売した機種をご購入のお客さまは、機種購入時点で遠隔サポートアプリがイントールされているので対応不要です。
  • ケータイなんでもサポートへのご加入がないお客さまが窓口へおかけになった際は、電話口にてオプションサービスのご加入を受け付ける場合があります。
通話料 無料

営業時間

午前9時から午後8時まで(年中無休)

遠隔サポートを利用する(ご加入のお客さま専用)

専用のフリーコールにダイヤルしていただき、オペレータの案内に従って、パソコンやスマートフォン※3の遠隔サポートをご利用ください。

遠隔サポートを利用する

ご注意事項

  • 本サービスは、窓口へお問い合わせいただくことにより、ソフトバンクの携帯電話、スマートフォン、その周辺機器(パソコンやプリンタなど)のトラブル解決をサポートするサービスです。
  • 本サービスには、電話サポート、遠隔サポートおよび出張サポートがあります。
  • 電話サポートと遠隔サポートは、日本国内のみで、午前9時から午後8時までの時間帯に提供します。
  • 出張サポートの提供区域・提供時間は、当社が別途定める範囲とします。
  • 本サービスの月額使用料は、1契約者回線ごとに、550円です。
  • 出張サポートをご利用の場合は、月額使用料のほかに当社が別途定める料金が必要です。
  • 月額使用料は、請求月の途中で本サービスをお申し込みまたはご解約された場合でも、日割り計算はありません。
  • 出張サポートの基本料金とメニュー料金は、訪問時にスタッフが請求します。
  • 本サービスの提供言語は、日本語のみです。
  • 本サービス提供条件は、以下を満たす場合とします。
    • (1)
      本サービスの提供を受けるお客さまが、本サービス加入者であること。
    • (2)
      サポート対象機器などが、本サービス加入者の契約者回線に接続または関連して利用されること。
  • 当社は、本サービス加入者が規約に定める事項に該当する場合には、本サービスの全部または一部の提供を行いません。
  • 本サービスは、サポートご依頼事項への完全な対応を保証するものではありません。
  • 本サービスのご利用前に、本サービス加入者が自らの責任において、サポート対象機器内の情報の防護措置(複製など)または消去を実施するものとします。
  • 本サービス加入者の契約者回線の解約があったときは、本サービスも解約されます。
  • 本サービスは、当社の指定する契約事業者に業務を委託して提供する場合があります。
  • 当社は、本サービス加入者に対し、以下の利用目的のために電子メール(メールマガジン、アンケート)、ダイレクトメール、宣伝物などを送付する場合があります。
    • (1)
      本サービスの適切な履行、アフターサービスの実施のため。
    • (2)
      本サービスに付随・関連する新商品・新サービスに関する情報のご案内(懸賞およびキャンペーンなどの実施なども含む)を行うため。