1. 迷惑メールでお困りのとき

迷惑メールでお困りのとき

迷惑メールにお困りのお客さまに、迷惑メール対策のポイントや設定方法をご案内いたします。

迷惑メールブロック設定をする

迷惑メール対策について

迷惑メールを防ぐために事前に注意しておきたいこと
  • 英数字、記号を含めた長めのメールアドレスに設定する。
  • 信用できないサイトでは、むやみに登録や応募をしない。
  • ブログやTwitter、SNSのアカウントとメールアドレスを一緒にしない。
  • インターネット上にメールアドレスや電話番号を公開しない。
  • 迷惑メールを受け取っても、URLリンクにアクセスしたり返信したりしない。

迷惑メールに対するソフトバンクモバイルの取り組み

ソフトバンクモバイルでは、迷惑メール対策として、迷惑メールの申告窓口の設置や、大量送信されるメールの送信制限などの取り組みを行っています。

お客さま 迷惑メール送信業者
迷惑メールの申告 ブロック → パソコンからまたはソフトバンク携帯電話から
SoftBank
  • あて先不明大量メールのブロック
  • メール送信数制限
  • ソフトバンク携帯電話からの迷惑メール送信者の利用停止
利用停止 →
Eメールヘッダ情報などの情報提供 (財)日本データ通信協会迷惑メール相談センター 措置命令 →
「特定電子メールの送信の適正化に関する法律」 総務省による違反者への措置命令など
 
 
My SoftBankログイン
 
 

迷惑メールに関するよくあるご質問(FAQ)

お客さまサポート

商標についてはこちら

よく探されているページ