手話カウンター/遠隔手話対応ショップ

聴覚障がい者のお客さま専用の手話カウンター、遠隔手話対応ショップについてご案内いたします。

手話カウンター

ソフトバンク渋谷では、聴覚に障がいのあるお客さまに安心して携帯電話に関するご相談、または契約に関するさまざまなお手続きをしていただけるよう、手話カウンターを併設しております。

  • 手話カウンター
  • 手話スタッフが常駐しています。
    筆談でのご対応も可能です。

当カウンターには手話スタッフが常駐しており、機種選びから操作方法のご説明、プランのご相談やご契約のお手続きまですべて手話でお問い合わせいただけます。また、手話が分からないお客さまへは筆談でのご対応も可能です。

その他の取り組み

その他の取り組み

当カウンターでは、障がいのあるお子さまの保護者の方を対象に、タブレット端末向けのお勧めアプリケーションをご案内する取り組みを実施しています。店舗でアプリケーションを体験いただけますので、お気軽にお声掛けください。

  • 店舗対応のみ(19時まで)。電話/FAX/メールでの相談は受け付けておりません。

ソフトバンク渋谷 店舗状況

手話カウンター地図

〒150-0042東京都渋谷区宇田川町27-4喜山ビルB1
文化村通り沿いSHIBUYA109向かい

詳細はこちら

ソフトバンク携帯電話からメール

090-6565-7718

  • この電話番号はメールのみ対応しております

他社携帯電話やパソコンEメールからメール

hsc.jp@softbank.ne.jp

FAXによるお問い合わせ

03-5459-6626

電話によるお問い合わせ

03-5459-6625

営業時間

10:00~21:00(年中無休)

  • 番号はおかけ間違えのないようおかけください。

遠隔手話対応ショップ

遠隔手話対応ショップ

一部のソフトバンクショップでは、iPhone/iPadのFaceTimeという機能を使って、手話スタッフが常駐しているソフトバンク渋谷の手話カウンターと、画面を通じて手話でお問い合わせいただけます。携帯電話に関するさまざまなご質問、操作方法、ご相談、ご契約まで、すべて遠隔地からの手話対応にてお応えいたします。

対応ショップ

関連情報

障がいのある方、シニアの方のためのアシストサービス

「ソフトバンクのハートフルアシスト」をみる