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電話で問い合わせをする(総合案内)

お問い合わせの前に

平日夕方以降や、土日・祝日はお電話が混み合います。
オンラインでのお手続きやご案内ページもご利用ください。

オンラインでご利用いただけるお手続き

ご希望のお手続きを選択すると、My SoftBankのお手続きページに進みます。(ご利用には、ログインが必要です)

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SoftBank スマートフォンの操作手順も画像付きで掲載しています。

受付時間

受付時間:午前9時から午後8時まで

お問い合わせ電話番号

ソフトバンク携帯電話から 157 無料
一般電話などから 0800-919-0157 無料
海外から +81-92-687-0025 有料
ソフトバンク携帯電話からは無料
  • 電話番号はお間違えのないようおかけください。

音声ガイダンスメニュー

お問い合わせ電話番号にダイヤルし、音声ガイダンスにしたがって、お聞きになりたい情報の番号を押してください。接続後に短縮番号を押していただくとご希望のメニューをすぐに聞くこともできます。
(例:通話料金 [ 157 ]→[ 2 ]→[ 1 ])

メニュー番号 短縮
番号
暗証番号
入力※1
24時間
受付※2

1 携帯電話をなくした場合の利用停止・再開

1 紛失時のお手続き

11

2 発見時のお手続き

12

3 一定額ストップサービスの解除

13

2 ご利用料金・お支払い方法の変更

1 通話料金

21

2 請求料金、請求書再発行

22 一部可

3 分割支払い回数・金額

23

4 お支払い方法の変更

24

9 その他、料金に関するお問い合わせ

29 不可

3 サービスエリア、電話機の操作方法、故障、PUKコード

1 電話機の操作方法

31 一部要 不可※3

2 故障・サービスエリア

32 不可

3 PUKコードのご案内

33

4 ご契約内容の照会・変更、各種キャンペーン

1 料金プランやオプションサービスの変更

41

2 料金プランやオプションサービスの確認

42

3キャンペーン

43 不可

4 住所変更

44

5 ソフトバンクポイントの確認・利用、電池パックの交換

1 ソフトバンクポイントの確認

51 不可

2 ソフトバンクポイントの利用、電池パックの交換

52 不可

6 携帯電話番号ポータビリティ、解約

1 携帯電話番号ポータビリティ

61 不可

2 解約

62 不可
※1
暗証番号「要」のついたメニューはご契約時の4桁の暗証番号が必要です。ご不明な場合はそのままお待ちいただければオペレータにつながります。一部メニューでは暗証番号入力を省略してご利用いただけます。
※2
24時間受付「可」のついたメニューは24時間受付です。オペレータによる受付時間は午前9時から午後8時までとなっています。
※3
2012年10月1日から[3-1 電話機の操作方法」の受付時間が、平日:午前9時から午後7時まで、土日祝:午前9時から午後5時までに変更となりました。
  • フリーコールがつながらない場合は、恐れ入りますが下記の番号へおかけください。
  • 東日本地域:022-380-4380(有料)
  • 関西地域:06-7669-0180(有料)
  • 中国・四国・九州・沖縄地域:092-687-0010(有料)

ご注意

  • 操作できない場合には、「(トーン)(トーン)」を押すなどの操作をしていただき、プッシュトーンに切り替えてご利用ください。
  • 個人情報保護のため、係の者におつなぎする際、携帯電話番号および暗証番号の入力をお願いしております。
  • 契約内容の変更および照会については、契約者ご本人さまからのみの受付となります。
  • ご変更の申し込み日時によりサービスが適用される日が変わりますので、ご変更いただく際のガイダンスをお確かめください。
  • 24時間受付メニューでもお客さまのサービス内容や契約形態により受付できない場合があります。
  • 当月分概算通話料金のご案内は、通常前日分までの通話料金合計をご案内しますが、お問い合わせの時間やシステムの都合により、ご案内できない場合があります。なお、ご案内する料金は、「指定割引」など割引サービス適用前の概算料金となります。
  • プリペイド式携帯電話をご利用のお客さまは、自動音声応答によるご契約内容の変更および料金案内はご利用になれません。
  • メンテナンス工事によりご利用いただけない時間があります。
  • 音声応答のメニューは予告なく変更となる場合があります。
  • お客さまの契約状態によってメニューが異なる場合がございます。

お客さまとの通話は、内容を正確に把握して対応させていただくため、また、サービスの向上、オペレータの教育、円滑な業務遂行を目的として原則記録、使用させていただきます。
また、弊社コールセンターの品質向上のため、お客さまのお問い合わせに対応させていただきましたオペレータについて、アンケートなどをお願いすることがあります。
なお、当該記録をこれらの目的以外に使用することはございません。

お客さまサポート

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