迷惑メール設定をする(送信元を偽装したメールと判定された場合の受信許可設定)

本ページは、メール(@i.softbank.jp)の迷惑メールブロック設定方法です。iPhone、iPad 以外の機種をご利用のお客さまは、下記ページより設定方法をご確認ください。

迷惑メールブロック設定方法を確認する

救済リスト設定方法をご案内いたします。
なりすまし拒否の設定によりメーリングリストやメール転送サービスを経由したメールが、なりすましと判定されてしまう場合があります。これらのメールアドレスは「救済リスト」に登録すると、なりすましと判定されなくなります。

「救済リストについて」をみる

QRコード

これからご説明する操作は、My SoftBank へのアクセスが必要です。
ご利用中の iPhone、iPad で、右記のQRコードから My SoftBank へアクセスしてください。

救済リストを設定する手順

ステップ 1

My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

>My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

ステップ 2

メール設定「Eメール(i)」の「設定する」を押します。

メール設定「Eメール(i)」の「設定する」を押します。

ステップ 3

「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を押します。

「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を押します。

ステップ 4

「救済リスト」の「変更」を押します。

「救済リスト」の「変更」を押します。

ステップ 5

「利用開始」を押します。

「利用開始」を押します。

ステップ 6

「次へ」を押します。

「次へ」を押します。

ステップ 7

「追加」を押します。

「追加」を押します。

ステップ 8

「指定方法」を選択し、「指定文字列」にメールアドレスまたは任意の文字列を登録、「次へ」を押します。

「指定方法」を選択し、「指定文字列」にメールアドレスまたは任意の文字列を登録「次へ」を押します。

ステップ 9

登録内容を確認し、「登録」を押します。

登録内容を確認し、「登録」を押します。

ステップ 10

登録完了です。
「OK」を押します。

登録完了です「OK」を押します。

ステップ 11

「救済リスト」に設定した内容が表示されます。

「救済リスト」に設定した内容が表示されます。

  • 救済リストを追加する場合は「追加」、操作を終了する場合は「戻る」を押します。

ホームページに関するご意見・ご感想をお聞かせください。

このページの情報にご満足いただけましたか。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

ご意見・ご感想お寄せいただきありがとうございます。

ご入力内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

エラーが発生しました。

ご入力いただいた情報が送信できませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってからお試しください。