1. メッセージの初期設定をする

メッセージの初期設定をする

iPhone でメール(@softbank.ne.jp)をご利用いただくための設定方法をご案内いたします。
メール(@softbank.ne.jp)は、メールアプリ(MMS)でご利用いただけるEメールアドレスです。

これからご説明する操作は、My SoftBank へのアクセスが必要です。

メール(@softbank.ne.jp)アドレスの変更とiPhoneへの登録手順

1My SoftBankへアクセスし、「メール設定」を押します。

My SoftBankへアクセスし、「メール設定」を押します。

2「メール設定(SMS/MMS)」の「設定する」を押します。

「メール設定(SMS/MMS)」の「設定する」を押します。

3「メールアドレスの変更(送信時の設定)」の右側にある「変更する」を押します。

「メールアドレスの変更(送信時の設定)」の右側にある「変更する」を押します。

4「変更する」にチェックを入れ、希望のメールアドレスを入力し、「次へ」を押します。

「変更する」にチェックを入れ、希望のメールアドレスを入力し、「次へ」を押します。

5入力内容が正しいことを確認し、「設定する」を押します。

入力内容が正しいことを確認し、「設定する」を押します。

6メールアドレスの変更は「次へ」を押して完了です。

メールアドレスの変更は「次へ」を押して完了です。

7「設定」を押します。

「設定」を押します。

8「メッセージ」を押します。

「メッセージ」を押します。

9「MMSメッセージ」のオン・オフ切り替えボタンがオン(切り替えボタンアイコン)になっているかを確認します。
「MMSメールアドレス」の入力欄に変更後のメールアドレスを入力し完了です。

「MMSメッセージ」のオン・オフ切り替えボタンがオン(切り替えボタンアイコン)になっているかを確認します。「MMSメールアドレス」の入力欄に変更後のメールアドレスを入力し完了です。

ご参考 : iPhone でご利用いただけるメール一覧

メールの
種類
アイコン アドレス 送信先 アドレス設定 絵文字
MMS MMS/SMS アイコン ***@softbank.ne.jp
/携帯電話番号
ケータイ/パソコン 必要
(携帯電話番号で送受信可能※1
SMS 携帯電話番号 ケータイ 不要
Eメール(i) メール アイコン ***@i.softbank.jp ケータイ/パソコン 必要
プロバイダ
メール
***@yahoo.co.jpなど ケータイ/パソコン 必要
※1
ソフトバンク携帯電話、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク携帯電話への送受信のみ

お客さまサポート

商標についてはこちら

よく探されているページ