App Store にサインインできない、アプリケーションの購入ができない場合

App Store が利用ができない場合の対応手順についてご案内いたします。

事前にご確認ください

  1. App Store を利用するには、インターネットに接続できる環境が必要です。
    まずは、Safari を開きインターネットへの接続に問題がないかご確認ください。
    • Safari を起動した場合、過去に開いていたページが表示されます。別のサイトへアクセスできるかご確認ください。

    Safari からインターネットに接続できない場合には、以下をご確認ください。

  2. インターネットへの接続に問題がない場合は、簡易リセット操作で改善することがありますのでお試しください。
    簡易リセット操作は、以下をご確認ください。
    • 簡易リセット操作内にある「USIMカードの挿し直し」の操作を行う必要はございません。

App Store が利用できない場合

簡易リセット操作を行っても App Store でアプリケーションの購入できない場合は、以下の操作をお試しください。

ステップ 1

ホーム画面より「設定」を押します。

ホーム画面より「設定」を押します。

ステップ 2

「 iTunes & App Store 」を押します。

「 iTunes & App Store 」を押します。

ステップ 3

「 Apple ID 」欄を押します。

「 Apple ID 」欄を押します。

ステップ 4

「サインアウト」を押します。

「サインアウト」を押します。

ステップ 5

「サインイン」を押します。

「サインイン」を押します。

ステップ 6

Apple ID 、パスワードを入力し、「サインイン」を押します。

Apple ID 、パスワードを入力し、「サインイン」を押します。

上記操作でサインインができない場合は、状況に応じて以下をご確認ください。

App Store でサインイン後にアプリケーションの購入やアップデートができない場合

簡易リセット操作を行っても App Store でサインイン後にアプリケーションの購入やアップデートができない場合には、時間を空けて(1時間から数時間)ダウンロード操作をお試しください。
時間を空けてもダウンロードできない場合は、iTunes からアプリケーションをダウンロードし、iPhone に同期する操作を行ってください。

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