iPhone 6 iPhone 6 Plus 発売中 今すぐ購入

  1. App Store にサインインできない、アプリの購入ができない場合

App Store にサインインできない、アプリの購入ができない場合

App Store が利用ができない場合の対応手順についてご案内いたします。

事前にご確認ください

App Store を利用するには、インターネットに接続できる環境が必要です。
まずは、Safari を開きインターネットへの接続に問題がないかご確認ください。

  • Safari を起動した場合、過去に開いていたページが表示されます。別のサイトへアクセスできるかご確認ください。

Safari からインターネットに接続できない場合には、以下をご確認ください。

簡易リセットを行う手順

インターネットへの接続に問題がない場合は、簡易リセット操作で改善することがありますのでお試しください。
簡易リセット操作は、以下をご確認ください。

  • 簡易リセット操作内にある「USIMカードの挿し直し」の操作を行う必要はございません。

App Store にサインインができない場合

簡易リセット操作を行っても App Store にサインインができない場合には、以下の操作を行って、サインインできるかをお試しください。

1「設定」を押します。

「設定」を押します。

2「 iTunes & App Store 」を押します。

「 iTunes Store / App Store 」を押します。

3「 Apple ID 」欄を押します。

「 Apple ID 」欄を押します。

4「サインアウト」を押します。

「サインアウト」を押します。

5「 Apple ID 」欄に、Apple IDに設定したメールアドレスとパスワードを入力し、「サインイン」を押します。

「 Apple ID 」欄に、Apple IDに設定したメールアドレスとパスワードを入力し、「サインイン」を押します。

上記操作でサインインができない場合は、状況に応じて以下をご確認ください。

App Store でサインイン後にアプリの購入やアップデートができない場合

簡易リセット操作を行っても App Store でサインイン後にアプリの購入やアップデートができない場合には、時間を空けて(1時間から数時間)ダウンロード操作をお試しください。
時間を空けてもダウンロードできない場合は、iTunes からアプリをダウンロードし、iPhone に同期する操作を行ってください。

お客さまサポート

商標についてはこちら

よく探されているページ