戻る

Eメール(i)の
パスワードを変更する

iPhone 向けサービス

メール(@i.softbank.jp)のパスワードの変更方法についてご案内します。

事前にご確認ください

  1. 現在のパスワードが不明な場合も同じ方法で再設定することができます。
  2. My SoftBankにアクセスする際は、確認したい携帯電話番号パスワードが必要です。
  • ソフトバンクの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-Fiをオフにしていただくと自動ログインできます。

ログインする

以下の流れで操作を
行ってください

1.パスワードの変更手順

  • 1
    ステップ1

    My SoftBankへアクセス

    • こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
  • 2
    ステップ2

    「メールアカウントのパスワード変更」の「変更する」をタップ

    「メールアカウントのパスワード変更」の「変更する」をタップ

  • 3
    ステップ3

    「パスワードを変更する」をタップ

    • ランダムな英数字のパスワードを発行します。

    「パスワードを変更する」をタップ ・ランダムな英数字のパスワードを発行します。

  • 4
    ステップ4

    新しいパスワードが表示されます。

    新しいパスワードが表示されます。

  • 5
    ステップ5

    パスワードの変更完了のSMSが「157」から届きます。

    パスワードの変更完了のSMSが「157」から届きます。

2.パスワード変更後の設定

Wi-Fi通信ではインストールできませんので、Wi-Fiをオフに切り替えてください。

  • 1
    ステップ1

    ホーム画面より「設定」をタップ

    ホーム画面より「設定」をタップ

  • 2
    ステップ2

    「Wi-Fi」をタップ

    「Wi-Fi」をタップ

  • 3
    ステップ3

    「Wi-Fi」をオフに切り替える

    「Wi-Fi」をオフに切り替える

Wi-Fiをオフにする方法

  • 1
    ステップ1

    パスワード変更後に届いたSMS内に記載されているURLをタップ

    パスワード変更後に届いたSMS内に記載されているURLをタップ

  • 2
    ステップ2

    「ソフトバンクWi-Fiスポット」と「FONサービス」の利用規約を確認のうえ、「同意して設定開始」をタップ

    「ソフトバンクWi-Fiスポット」と「FONサービス」の利用規約を確認のうえ、「同意して設定開始」をタップ

  • 3
    ステップ3

    お客さまの携帯電話番号に157から届いたSMSを開く

    お客さまの携帯電話番号に157から届いたSMSを開く

  • 4
    ステップ4

    届いたSMS内の「同意して設定」に記載されているURLをタップ

    届いたSMS内の「同意して設定」に記載されているURLをタップ

    • 「Cookies have been disabled. Please enable Cookies.」と表示されて開けない場合は、「設定」→「Safari」→「すべてのCookieをブロック」を (オフ)に切り替え、再度お試しください。
  • 5
    ステップ5

    「Safari」画面に切り替わるので、「許可」をタップ

    「Safari」画面に切り替わるので、「許可」をタップ

  • 6
    ステップ6

    「プロファイルがダウンロード済み」が表示されるので「閉じる」をタップ

    「プロファイルがダウンロード済み」が表示されるので「閉じる」をタップ

  • 7
    ステップ7

    ホーム画面を表示させ「設定」をタップ

    ホーム画面を表示させ「設定」をタップ

  • 8
    ステップ8

    「プロファイルがダウンロード済み」をタップ

    「プロファイルがダウンロード済み」をタップ

    • この表示が出ない場合は、「設定」→「一般」→「VPNとデバイス管理」→「一括設定」をタップして、ステップ9へお進みください。
  • 9
    ステップ9

    「一括設定」の画面に切り替わるので、「インストール」をタップ

    「一括設定」の画面に切り替わるので、「インストール」をタップ

    • パスコードを設定している方のみ

    パスコードを設定済みの場合は、パスコード入力画面が表示されます。

    ・パスコードを設定している方のみ パスコードを設定済みの場合は、パスコード入力画面が表示されます。

    • パスコードはご利用中の iPhone のロックを解除するパスワードです。
  • 10
    ステップ10

    警告画面が表示されますので、「インストール」をタップ

    警告画面が表示されますので、「インストール」をタップ

  • 11
    ステップ11

    再度「インストール」をタップ

    再度「インストール」をタップ

  • 12
    ステップ12

    フルネーム(メールを送信した際、送信元として相手に表示される名前)」を入力し、画面右上の「次へ」をタップ

    「フルネーム(メールを送信した際、送信元として相手に表示される名前)」を入力し、画面右上の「次へ」をタップ

    • 以下の入力方法では送信不可となります。
      • 空白文字(スペース)のみの入力
      • 「<>(山括弧)」のみの入力
    • お名前の設定を希望しない場合は、メールアドレスをそのままご入力ください。
  • 13
    ステップ13

    「完了」をタップ

    「完了」をタップ

  • 14
    ステップ14

    以下の画面が表示されると設定完了です。

    以下の画面が表示されると設定完了です。