iPhone 6 iPhone 6 Plus 発売中 今すぐ購入

  1. S!メール(MMS)(@softbank.ne.jp)のメールアドレスを変更する

S!メール(MMS)(@softbank.ne.jp)のメールアドレスを変更する

S!メール(MMS)(@softbank.ne.jp)のメールアドレスは、My SoftBankで変更できます。「SoftBank スマートフォン」「SoftBank 3G(携帯電話)」「パソコン、iPad 」それぞれの変更方法をご案内いたします。

  • iPhone をご利用のお客さまは以下よりご確認ください。

事前にご確認ください

  1. 24時間以内に変更できる回数は3回までです。
  2. ご希望のメールアドレスをすでにほかのお客さまがご利用の場合は、設定できません。
  3. 「○○○@●.vodafone.ne.jp」をご利用の場合、変更後は「△△△@softbank.ne.jp」となります。
  4. メールアドレスを変更すると、変更前のメールアドレス宛に送信されたメールは受信できません。
  5. メールアドレス(@softbank.ne.jp)をメールマガジンなどの各サービスに登録されている場合は、各サービスへの情報変更を行ってください。
  6. 迷惑メールが届く場合がありますので、半角英数字や記号を組み合わせた十分に長いメールアドレスの設定をお勧めいたします。
    短いメールアドレス(ローマ字の名前など)の予測されやすい場合は間違いメールや覚えのないメールが届きやすいのでご注意ください。
  7. iPad はS!メール(MMS)(@softbank.ne.jp)に対応していませんが、iPad でほかの携帯電話のS!メール(MMS)(@softbank.ne.jp)のメールアドレスを変更することはできます。

SoftBank スマートフォンから変更する手順

1My SoftBankへアクセスし、「携帯電話番号」とMy SoftBankの「パスワード」を入力して「ログイン」を押します。

My SoftBankへアクセスし、「携帯電話番号」とMy SoftBankの「パスワード」を入力して「ログイン」を押します。

2「メールの設定」を押します。

「メールの設定」を押します。

3メール設定(SMS/MMS)の「設定する」を押します。

メール設定(SMS/MMS)の「設定する」を押します。

4「メールアドレスの変更(送信時の設定)」の右側にある「変更する」を押します。

「メールアドレスの変更(送信時の設定)」の右側にある「変更する」を押します。

5「変更する」にチェックを入れ、ご希望のメールアドレスを入力し、「次へ」を押します。

「変更する」にチェックを入れ、ご希望のメールアドレスを入力し、「次へ」を押します。

6入力内容が正しいことを確認し、「設定する」を押します。

入力内容が正しいことを確認し、「設定する」を押します。

7「次へ」を押して、メールアドレスの変更は完了です。

「次へ」を押して、メールアドレスの変更は完了です。

8メールアドレスの変更完了後、確認用のSMSが届きます。

メールアドレスの変更完了後、確認用のSMSが届きます。

SoftBank 3G(携帯電話)から確認する手順

1Yahoo!トップ画面から「設定・申込」を選択します。

「Yahoo!トップ画面から設定・申込」を選択します。

2「設定・変更」の「メール設定」を選択します。

「設定・変更」の「メール設定」を選択します。

3「メール設定」の「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択します。

「メール設定」の「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択します。

4「メール関連設定」を選択します。

「メール関連設定」を選択します。

5「メールアドレス設定」を選択します。

「メールアドレス設定」を選択します。

6ご希望のメールアドレスを入力し、「OK」を選択します。

ご希望のメールアドレスを入力し、「OK」を選択します。

7「メールアドレスを~に設定しました。」と表示されると変更完了です。

「メールアドレスを~に設定しました。」と表示されると変更完了です。

8メールアドレスの変更完了後、確認用のSMSが届きます。

メールアドレスの変更完了後、確認用のSMSが届きます。

パソコン、iPad から変更する手順

1My SoftBankへアクセスし、「ログイン」を選択します。

My SoftBankへアクセスし、「ログイン」を選択します。

2「携帯電話番号」とMy SoftBankの「パスワード」を入力します。

「携帯電話番号」とMy SoftBankの「パスワード」を入力します。

3右の図形を左の図形に重ねて「ログイン」を選択します。

右の図形を左の図形に重ねて「ログイン」を選択します。

  • iPad から操作を行っている場合、図形を重ねる手順は表示されません。

4「S!メール[MMS]・SMS」の「メールアドレスの変更」を選択します。

「S!メール[MMS]・SMS」の「メールアドレスの変更」を選択します。

5「メールアドレスの変更(送信時の設定)」の右側にある 「変更する」を選択します。

「メールアドレスの変更(送信時の設定)」の右側にある 「変更する」を選択します。

6「変更する」にチェックを入れ、ご希望のメールアドレスを入力し、「次へ」を選択します。

「変更する」にチェックを入れ、ご希望のメールアドレスを入力し、「次へ」を選択します。

7入力内容が正しいことを確認し、「設定する」を選択します。

入力内容が正しいことを確認し、「設定する」を選択します。

8「次へ」を選択して、メールアドレスの変更は完了です。

「次へ」を選択して、メールアドレスの変更は完了です。

  • メールアドレス変更完了後、確認用のSMSが届きます。

お客さまサポート

商標についてはこちら

よく探されているページ