S!メールのメールアドレスを変更する(MMS・@softbank.ne.jp)

S!メール(MMS)(@softbank.ne.jp)のメールアドレスは、My SoftBank で変更できます。「パソコン、iPad 」「3G ケータイ」それぞれの変更方法をご案内いたします。

事前にご確認ください

  1. 24時間以内に変更できる回数は3回までです。
  2. ご希望のメールアドレスをすでにほかのお客さまがご利用の場合は、設定できません。
  3. 「○○○@●.vodafone.ne.jp」をご利用の場合、変更後は「△△△@softbank.ne.jp」となります。
  4. メールアドレスを変更すると、変更前のメールアドレス宛に送信されたメールは受信できません。
  5. メールアドレス(@softbank.ne.jp)をメールマガジンなどの各サービスに登録されている場合は、各サービスへの情報変更を行ってください。
  6. 迷惑メールが届く場合がありますので、半角英数字や記号を組み合わせた十分に長いメールアドレスの設定をお勧めいたします。
    予測されやすい短いメールアドレス(ローマ字の名前など)の場合は間違いメールや覚えのないメールが届きやすいのでご注意ください。
  7. iPad はS!メール(MMS)(@softbank.ne.jp)に対応していませんが、iPad でほかの携帯電話のS!メール(MMS)(@softbank.ne.jp)のメールアドレスを変更することはできます。

パソコン、iPad での確認方法

ステップ 1

My SoftBank へアクセスし、ログイン後に「メールアドレスの変更」を選択します。

My SoftBank へアクセスし、ログイン後に「メールアドレスの変更」を選択します。

ステップ 2

「メールアドレスの変更(送信時の設定)」の「変更する」を選択します。

「メールアドレスの変更(送信時の設定)」の「変更する」を選択します。

ステップ 3

「変更する」にチェックを入れ、希望のメールアドレスを入力します。

「変更する」にチェックを入れ、希望のメールアドレスを入力します。

ステップ 4

「次へ」を選択します。

「次へ」を選択します。

ステップ 5

入力内容が正しいことを確認し、「設定する」を選択します。

入力内容が正しいことを確認し、「設定する」を選択します。

ステップ 6

メールアドレスの変更完了です。

メールアドレスの変更完了です。

3G ケータイでの確認方法

  1. 端末の「Y!」ボタンを押し、「設定・申込」を選択します。
  2. 「[4]メール設定」を選択します。
  3. 「[1]メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択します。
  4. 「メール関連設定」を選択します。
  5. 「1.メールアドレス設定」を選択します。
  6. 希望のメールアドレスを入力し、「OK」を選択します。
  7. メールアドレスの変更完了です。
    • メールアドレス変更完了後、確認用のSMSが届きます。