1. ホーム
  2. モバイル
  3. お客さまサポート
  4. My SoftBank(オンライン)での料金確認・各種手続き方法
  5. 迷惑メール対策やアドレス変更
  6. メールアドレスや設定を変更する(@softbank.ne.jp・@i.softbank.jp)

メールアドレスや設定を変更する(@softbank.ne.jp・@i.softbank.jp)

メールアドレスの設定や変更についてご案内します。S!メール[MMS]や、Eメール(i)などでの変更方法についてご覧いただけます。

S!メール[MMS]の場合

アドレスの変更設定

Eメールアドレスの@マークより前の部分を好きな文字列に設定することができます。
また、長めのアドレスに変更すると、迷惑メールが届きにくくなります。アドレスを変更する際に、半角英数字や特殊記号「-」(ハイフン)、「.」(ドット)、「_ 」(アンダーバー)などを交えた長めの設定をおすすめいたします。

アドレスの変更設定

発信者名の変更設定

発信者名をお客さまのお好きな名前で登録しておくと、Eメール送信の際、アドレスに「発信者名」が付加され、受信された方が受信メールを表示したときに設定した名前が表示されます。

  • 受信者の環境によっては表示されない場合もございます。

発信者名の変更設定

Eメール(i)の設定

※iPhone/iPadユーザの方限定

アドレスの変更設定

Eメールアドレスの@マークより前の部分を好きな文字列に設定することができます。
また、長めのアドレスに変更すると、迷惑メールが届きにくくなります。アドレスを変更する際に、半角英数字や特殊記号「-」(ハイフン)、「.」(ドット)、「_ 」(アンダーバー)などを交えた長めの設定をおすすめいたします。

アドレスの変更設定

新着メールのお知らせ設定

メールが届くとiPhoneの画面に新着メールのお知らせを表示するかしないかの設定ができます。

  • iPhoneユーザーの方限定。

フォルダ管理

もともと用意されている受信箱、ゴミ箱、下書きフォルダとは別にお客さまご自身でフォルダを作成や削除をすることができます。

お客さまサポート

商標についてはこちら

よく探されているページ