他社が販売する携帯電話をソフトバンクで利用する

表示価格は税込です。[]内は税抜です。

ご用意いただくもの

他社が販売する製品など。

  • SIMロックが解除されていない製品はご利用いただけません。
  • ソフトバンクと異なる通信方式の製品などではご利用いただけません。
  • シンプルスタイル(スマートフォン)の場合、iPad、タブレットやデータカードなどの非音声製品は対象外となります。

他社が販売する製品のご利用に関するお手続き

ソフトバンクのUSIMカード→他社の携帯電話

他社が販売する製品などを、ソフトバンクのUSIMカードで使用する場合には、下記の注意事項を必ずご確認ください。
ソフトバンクの回線契約がないお客さまは、下記の注意事項に同意いただいたうえで、ソフトバンクのUSIMカードを提供いたします。

ソフトバンクの回線契約がないお客さま

ソフトバンクの回線契約がないお客さまの場合は、新規加入が必要となります。
新規加入および下記の注意事項に同意いただいたうえで、ソフトバンクのUSIMカードを提供いたします。

【新規加入時の必要書類・ご持参いただくもの・手数料】

  • 他社が販売する製品など
    • SIMロックが解除されていない製品はご利用いただけません。
    • ソフトバンクと異なる通信方式の製品などではご利用いただけません。
    • シンプルスタイル(スマートフォン)の場合、iPad、タブレットやデータカードなどの非音声製品は対象外となります。
  • 新規加入時に必要な書類
  • 新規加入事務手数料 [3,000円]
    • 初回ご利用料金に合算してご請求いたします。
    • シンプルスタイル(スマートフォン)のUSIMカードでの回線契約の場合、店頭でのお支払いとなります。

ソフトバンクの回線契約があるお客さま

ソフトバンクの回線契約があるお客さまの場合は、機種変更・契約変更が必要となります。

  • 他社が販売するSIMロック解除の携帯電話
  • 現在ご利用中のサービスが使用できなくなる場合がございます。
  • スマホプランとタブレットプラン間のプラン変更はできません。

ソフトバンクショップおよび一部ソフトバンク取扱店にて受付が可能です。

他社が販売する製品を利用する際のご注意事項

サービスの保証に関して

音声通話、TVコール、SMS、S!メール、パケット通信などの通信や付加機能などソフトバンクのすべてのサービスについて動作保証できません。

  • ソフトバンクが提供するサービス・コンテンツについては、ご利用いただけない場合でも月額使用料は発生いたします。
  • Google Play™、App Store などにて有料でダウンロードしたアプリケーションの場合や、アプリケーションなどを通じて有料で購入したサービスなどがご利用いただけない場合でも、料金は発生いたします。

利用料金に関して

音声通話をご利用の場合、ソフトバンク携帯電話をご利用いただくときと同様の料金体系でご使用になれます。
パケット通信をご利用の場合、お客さまのご加入内容(料金プラン/パケット定額サービス)に応じた料金体系が適用となります。
なお、パケット通信のご利用には、アクセスインターネットプラスの設定が必要となります。

  • ただし、海外で購入した機種の場合、高額請求となる場合があります。
  • 短期間に高額なご利用が発生した場合は、ご利用を停止したうえで、所定のお支払期日の前にご利用料金のお支払いをお願いする場合があります
    (回線再開をご希望の場合は当社お客さまセンターへご相談ください)。

SoftBank 3G、3G スマートフォンのUSIMカードをご利用の場合

  • パケット定額サービス(パケットし放題、パケットし放題S、パケットし放題フラットなど)にご加入の場合、パケット定額サービスの種類に関係なく、定額料の上限が6,156円[5,700円]となります。
  • パケット定額サービスにご加入されていない場合、思わぬ高額のパケット通信料が発生することがありますので、ご注意ください。なお、ご利用にあたっては、パケット定額サービスへのご加入を強くお勧めいたします。

SoftBank 4GのUSIMカードをご利用の場合

  • スマ放題のご加入が必要です。

シンプルスタイル(スマートフォン)のUSIMカードをご利用の場合

  • ソフトバンク携帯電話でシンプルスタイル(スマートフォン)をご利用いただくときと同様の料金体系となります。
  • シンプルスタイル(スマートフォン)のご利用にあたって、ガイダンス(製品から1400へダイヤル)による事前のチャージが必要となります。
  • シンプルスタイル(スマートフォン)のパケット通信をご利用いただく場合は、シンプルスタイル(スマートフォン)専用パケット定額サービスのお申し込み後、携帯電話でアクセスインターネットプラスの設定が必要となります。
  • シンプルスタイル(スマートフォン)専用パケット定額サービスには、3Gパケット通信用と4Gパケット通信用があります。
  • シンプルスタイル(スマートフォン)にご加入された日から360日間、チャージ登録が一度も確認できない場合は、自動的に解約となります。

アクセスインターネットプラスに関して

設定内容
  SoftBank 3G
シンプルスタイル 3G スマートフォン
SoftBank 4G
シンプルスタイル 4G スマートフォン
APN(アクセスポイント名) plus.softbank plus.4g
ユーザー名 plus plus
パスワード softbank 4g

アクセスインターネットプラスの設定が正しく行われないままインターネットに接続した場合、パケット定額サービスにご加入のお客さまであってもパケット定額サービスの対象外となり、通信料が高額となる場合があります。設定には十分ご注意ください。

  • お客さまのご利用金額が高額になるなど一定額を超えたことを確認した場合、ご利用を停止することがあります
    (回線再開をご希望の場合は当社お客さまセンターへご相談ください)。
  • 一部USIMカード[ iPhone 用、iPad 用、シンプルスタイル(ケータイ)専用SIMなど]ではアクセスインターネットプラスはご利用いただけません。

MMSの設定について

  • MMSをご利用の際は、お客さまのSIMロック解除製品に下記設定をお願いいたします。
MMSC http://mms-s
MMSプロキシ andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート 8080
  • ご利用になる場合の設定方法などについては、製品を発売した事業者にお問い合わせください。
  • ソフトバンクが無料で提供しているサービスであっても有料となる場合がございます。

パケット定額サービスに関する注意

パケット定額サービスに加入し一定期間に大量の通信をご利用されるお客さまに対して、通信速度を制限する場合があります。
パケット定額サービスに加入されたお客さまに対して、よりよいネットワーク品質を提供するため通信ごとにトラヒック情報の収集、分析、蓄積を行います。また、当社が別に定める通信において、制限を行う場合があります(詳細はこちらでご確認ください)。

自動通信に関する注意

利用する機種によっては、端末が自動的に通信を行うことなどで通信料が発生することがあります。製品仕様の詳細については、製品を販売した事業者※1にご確認ください。

  • ※1
    事業者によってお取扱窓口が異なりますので、ご注意ください。

修理/アフターサービスに関して

ソフトバンクでは他社が販売する製品の故障受付や取り扱い方法、ソフトバンクのUSIMカードとの組み合わせに関するご質問対応などのアフターサービスを提供できません。
他社が販売する製品に関する事項は、製品を販売した事業者※2にお問い合わせください。

  • ※2
    事業者によってお取扱窓口が異なりますので、ご注意ください。

製品の技術基準適合証明などに関して

他社が販売する製品などをソフトバンクのUSIMカードでご利用いただく場合、製品が技術基準適合証明など、法令に準拠していることをご確認ください。

  • 技適マークが付いている製品は法令に準拠しております。詳細は、総務省のホームページをご確認ください。
  • 法令に違反すると当社が判断した場合は、接続をお断りする場合があります。

免責

他社が販売する製品などをソフトバンクのUSIMカードでご利用になることに起因する事象などについて、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負いません。

ホームページに関するご意見・ご感想をお聞かせください。

このページの情報にご満足いただけましたか。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

ご意見・ご感想お寄せいただきありがとうございます。

ご入力内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

エラーが発生しました。

ご入力いただいた情報が送信できませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってからお試しください。