デジタルマーケティング
広告出稿から店舗経営まで、あらゆるマーケティングを支援

ソフトバンクのマーケティングDX
これからの事業成長のカギとなるのは「データ活用」です。ソフトバンクでは、データ活用を起点とした「マーケティングDX」の推進を通じ、お客さまのビジネスの変革をご支援しています。ソフトバンクの「マーケティングDX」の特長は、ソフトバンクグループの多彩なビッグデータを活用し、顧客理解を深め、お客さまのビジネスにおけるデータの価値を最大化することにあります。また、お客さまのマーケティングDXを加速するための多様なソリューションをご用意し、お客さまの課題解決やKPI達成に最適な手法をご提案します。

デジタルマーケティングの注目トピックス

3rd Party cookieの利用規制がもたらすデジタルマーケティングの変革
2023年、GoogleのWebブラウザ「Chrome」で3rd Party cookieの利用が制限されます。なぜ規制されるようになったのか。この規制でビジネスにはどんな影響を及ぼすのか。
マーケティング担当者であれば知っておくべき変化を解説します。

【ウェビナーアーカイブ】Cookie規制でマーケティングはどう変わる?
本ウェビナーは、顧客データを軸に企業の変革を支援しているインキュデータの久野様にご登壇いただきます。Cookie規制がビジネスに与える影響や、今後重要となる1st Partyデータをどう活用するか、プライバシーの観点も交えてご説明いたします。これからどのように顧客データ基盤を構築していくのか取り組み事例もご紹介いたします。Webサイトや広告運営などデータを活用したマーケティングを担当されている方は是非ご視聴ください。
ソフトバンクのデジタルマーケティングの強み
-
お客さまに寄り添ったご提案
ソフトバンクでは、お客さまのニーズや困りごとに対してさまざまなソリューションを効果的にご利用いただくご提案をいたします。
-
デジタル以外も組み合わせたご提案
多くの顧客を抱えているソフトバンクだからこそできるデジタル以外も組み合わせたマーケティングプランのご提案をいたします。
-
ビジネスパートナーとしての総合力
さまざまなサービスを展開するソフトバンクは、デジタルマーケティングだけではなく、さまざまなツールをご提供しコスト削減や業務効率化を実現できます。
ソフトバンクのデジタルマーケティングサービス
集客・販促(O2Oソリューション)サービス

-
告知、店舗集客の双方を実現するソリューション
ウルトラ集客
Yahoo! JAPANの集客力を活用しより多くのお客さまへO2Oサービスをご提供したい場合に最適なサービスです。
広告配信プラットフォーム
SoftBank Ads Platform

各種メディア広告サービス

テレビCMソリューション
-
DataDriven TVAd
ターゲットのプロフィール、TV視聴ログなど 、es XMPデータを活用したテレビCM PDCAソリューションです。
動画広告配信
-
SoftBank Ads Platform
配信先メディアの指定が可能なPMPサービスをご用意しております。ブランドを毀損することなく良質な配信面への動画広告配信を実現いたします。
ソフトバンクの自社メディア広告

-
メール広告
ソフトバンクユーザ向けにメール広告の配信が可能です。ソフトバンクからのメルマガへの掲載や、精度の高いターゲティングメール広告も配信可能です。
ソフトバンクのインターネット広告

DXソリューション
-
Adobe Marketo Engage
MA(マーケティングオートメーション)のツールのAdobe Marketo Engageは、一人ひとりの顧客に合わせた適切なコンテンツを適切なタイミングで提供し、 売上に至るプロセスを加速させます。
Webサイト制作・SEO施策サービス

SoftBank Message Link
ソフトバンクメッセージリンク

今まで送信できなかった写真や動画、音声、地図情報などのリッチなメッセージで、お客さまとの楽しいコミュニケーションにご活用ください。
- ※SMS:ショートメールサービス RCS:リッチコミュニケーションサービス
その他のサービス
ソフトバンクでは、データマネジメントプラットフォームや位置情報を利用した統合マーケティングソリューションや、高まるインバウンド需要に向けたインバウンドプロモーションを提供しています。
-
データマネジメント(インキュデータ株式会社)
データ活用コンサルティング
広告・マーケティング・CRMの領域を超えて顧客データとデバイスデータの一元化を実現し、顧客ロイヤルティの向上を促進することができます。
-
位置情報連動プロモーション施策
シナラマーケティングソリューション
位置情報とキャリアデータを駆使して、デジタルとリアルのプロモーションを分析するための統合マーケティングソリューションです。
-
AI活用マーケティングサービス
DataRobot
ソフトバンクのAI利活用ノウハウをもとに作成した「マーケティング効果測定」「商品・サービス需要予測」「ターゲティング」の3つの独自パッケージにより、AI活用実績がなくとも容易に導入が可能なAI活用マーケティングサービスです。
-
パネルデータ活用サービス
es XMP(クロスメディアパネル)(株式会社every sync)
ソフトバンクとビデオリサーチ社により設立されたevery sync(エヴリシンク)が独自にテレビ視聴履歴とネットの利用履歴(アプリ利用・ウェブ閲覧)をシングルソースで取得し、広告コミュニケーション活動のPDCAを支援するソリューションサービスです。
-
インバウンドプロモーション
高まるインバウンド需要に向け、中国を中心にしたアジア全域へのプロモーションを行います。訪日前、訪日中、訪日後のユーザに対して、それぞれ有効なプロモーションを一貫して提供いたします。
デジタルマーケティングに関するお問い合わせ
新規導入のご相談
ソフトバンクのデジタルマーケティングの新規導入に関するご相談はこちらから