テレビ視聴データを活用したTVCMソリューション

DataDriven TVAd

テレビ視聴データ・ネット閲覧データに加え、豊富なプロフィールデータを取得したes XMPデータを活用し、最適なTVCM出稿を支援します。

DataDriven TVAdについて

ターゲットのプロフィール、TV視聴ログなど es XMPデータを活用したテレビCM PDCAソリューションをご提供いたします。

DataDriven TVAdについて

DataDriven TVAdの特長

従来のタイムCMやスポットCMと異なり「1本単位、15秒から、放送期間もフレキシブルに設定」など自由なCM買い付けが可能となります。また放送前にターゲット接触率の高い番組を把握し、CM枠をプランニングすることで、効果的にテレビCMを放送することが可能です。

es XMPデータからターゲットの理解度を高める

テレビ視聴 ネット閲覧 属性情報
  • Smart Ad SalesにてCM枠を買い付けています。

ターゲットの接触率が高いテレビCM枠の放送時間・本数・金額を指定して買い付け

最も接触率が高い番組のCM枠を買い付ける

利用データについて

ソフトバンクとビデオリサーチ社の合弁会社 every syncのes XMPデータを活用いたします。
es XMPは豊富なプロフィールデータやネットの利用履歴(アプリ利用・Web閲覧)、ビデオリサーチ社の精度の高いTV視聴測定技術でTV視聴ログをすべてシングルソースで取得し、お客さまのマーケティング課題を解決するためのデータソリューションです。

利用データについて パネル概要

プランニング方法

ターゲットの時間別接触率を分析し、お客さまのマーケティング活動の目的に沿って接触率が高いテレビCM枠や獲得効率の良いテレビCM枠をプランニングいたします。

想定ターゲット ターゲット接触割合が高い時間帯

CM効果測定/分析について

CM放送ごとに接触者を計測・分析。接触効率や競合比較、KPIの達成度などを可視化し次回施策案へ生かします。

ただいま開催中のセミナー・イベント情報

これからの働き方を考えるヒントが得られます。

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