パネルデータを活用した広告の最適化

es XMP(クロスメディアパネル)

テレビ視聴履歴とネットの利用履歴(アプリ利用・ウェブ閲覧)をシングルソースで取得し、広告コミュニケーション活動のPDCAを支援するサービスです。

オンデマンド配信

オンオフ統合分析で効果的なプランニングを実現

~人起点のプラニングを可能にする「es XMP」のご紹介~

es XMPとは

TV視聴履歴とネットの利用履歴(アプリ利用・Web閲覧)をシングルソースで取得し、広告コミュニケーション活動のPDCAを支援するソリューションサービスです。ソフトバンクの持つ多様なデータテクノロジーと、ビデオリサーチ社のもつ視聴率データをはじめとした高品質のデータリサーチやデータ分析技術を掛け合わせて、お客さまのマーケティング課題を解決するためのデータソリューションをご提供します。

es XMPとは

株式会社every sync

デジタル化が加速する社会を捉え、可視化することで見えてくる価値があります。
every sync は、皆さまのビジネスの未来を切り拓く原動力となる「今」を価値化するソリューションのご提供をお約束します。

株式会社every sync

es XMPの特長

クロスメディアの測定パネルとしては国内最大規模のモニター数

ビデオリサーチ社のTV測定技術を採用

デモ・サイコグラフィック/商品関与など豊富なプロフィールデータ

オリジナルプロフィールや態度変容などの意識項目を全サンプルへアンケート聴取可能

  • TV・スマートフォンのシングルソース測定

ご提供サービス

ご提供サービス 分析サービス データサービス

es XMPの活用例

お客さまの課題に合わせた活用方法のご提案や提供方法の調整をいたします。

1. Plan

ターゲットのTV&ネット利用履歴(アプリ利用・Web閲覧)を把握し、効果的なプランニングを実現

2. Check

TVCM・Web広告のコミュニケーション効果を統合して確認

3. Plan/Check

コンバージョンまでの導線をカスタマージャーニー分析で可視化

4. Check

TVCM・Web広告の出稿アトリビューション用データ提供

パネル概要

パネル概要

対象エリア:関東地区/関西地区
サンプル数:8,000s

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