ビジネス・コンシェル ワークエコ

クラウドアプリケーション

  • ビジネス・コンシェル ワークエコ

    従業員にとって働きやすく、パフォーマンスを発揮しやすい環境づくりをサポートする働き方改革支援サービスです。業務改善や人事制度の見直し、福利厚生の充実など職場環境をより良くするためには従業員の生の声を聞き、現状を把握することがはじめの一歩です。アンケート機能から安否確認まで、より良い職場づくりをサポートするためにサービス自体も成長していきます。

ビジネス・コンシェル ワークエコが描く未来

ビジネス・コンシェル ワークエコ 紹介動画

サービス概要

従業員一人一人の声に耳を傾けたい

専門知識は不要。作成からレポートまで使いやすいWebアンケート機能

管理画面から直感的に操作し、かんたんにアンケートを作成することができます。
作ったアンケートのURLをメール等で送ることで、すぐに回答していただけます。
アンケート結果も管理画面上で集計からグラフの作成まで出来るので、パソコンでの加工が不要で手間やコストの削減にもつながります。

  • 匿名アンケート

    これまで把握しきれなかった現場の実態や従業員の本音を収集できます。「生の情報」だからこそ、実効性のある対策の実現が可能となります。

  • ID認証付アンケート

    アンケート作成時に指定することで、個人IDを使った記名式アンケートを行うことができます。
    ID認証により集計工数を削減でき、アンケートの対象を限定するなど機密性の高いアンケートができます。

  • アンケート結果の集計 集計結果のダウンロード機能

    アンケート結果の集計
    集計結果のダウンロード機能

    回答結果はリアルタイムに集計するので、すぐに確認することができます。また、アンケート管理画面からワンクリックで集計結果をグラフ表示できるだけでなく、ダウンロードもできるため、資料作成の手間を削減します。

何気ない一つのタスクも見逃さず、評価したい

評価サポート

従業員の日々の細やかな仕事内容をアプリに集約させることで、「誰が(人)」「何を(仕事)」「どれくらい(量)」行っているかを見える化できます。
従業員はスマホアプリからかんたんにタスクを作成することができ、他メンバーへそのタスクを依頼したり、自己のToDoリストとして活用いただけます。
従業員どうしがお互いのタスクにコメントをつけたり、「いいね!」を送ることができ、モチベーション向上にもつながります。

評価サポート

従業員の在席状況を見える化して、スムーズに業務を行いたい

在席状況

スマホアプリから勤務中・退勤の状態や、勤務場所や勤務状況(会議中や外出中など)を登録することで、電話連絡を受けられる状況かどうかなどをアピールできます。
また、他の従業員の状況もひと目で一覧形式で見ることが出来るため、タイムリーかつスムーズに業務を進められ、従業員間のコミュニケーションを円滑化します。

在席管理

従業員のメンタル不調を早期に発見したい

ストレスチェック

「労働安全衛生法」により従業員50人以上の事業所に義務付けられているストレスチェックを実施することができます。
ストレスチェックは57項目の質問票になっており、従業員にとっての負担感が少なくなっています。
従業員はチェック実施後にすぐに結果を確認でき、過去の結果との比較も可能です。

在席管理

災害発生時にいち早く従業員の安全を確認したい

安否確認

地震や異常気象発生時にいち早く従業員の安全を確認できるよう、安否確認機能を備えています。異常事態発生の際は従業員のスマホアプリに安否確認依頼のプッシュ通知が表示されるので、それに従えばわずか数タップで会社への報告が完了します。

在席管理

無料モニター・無料資料ダウンロード

料金

(税抜)
初期費用 無料
月額料金 400円/ID
ご注意事項 50IDからのお申し込みになります。
ご契約初月は無料です。

お問い合わせ

障害・メンテナンス情報

本サービスの障害情報およびメンテナンス情報を確認できます。