ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント(MDM) ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント(MDM)
ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント(MDM)
ソフトバンクが自社開発したクラウド型のMDM

ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント(MDM)

iOS、Android、PC、4Gケータイを統合管理し、企業のデータを守ります。

今ならPC管理のおトクなキャンペーンを実施中!

MDM(モバイルデバイス管理)とは

スマートフォンやタブレット端末などの業務利用が進み、便利になる一方で、企業の管理者にとっては、デバイスを管理・運用するための負担が増大し、紛失や盗難、ウイルス感染などによるリスクが高まっています。

MDMとは、組織がもつデバイスのアプリケーションやデバイス設定の一元管理や、盗難・紛失時の対策、デバイスセキュリティの強化を行うことが可能なシステムです。ソフトバンクが開発したビジネス・コンシェル デバイスマネジメント(MDM)は、デバイス管理に必要な機能を全て搭載し、安心・安全、快適なデバイス管理運用をサポートします。

BCDM概要

ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントの特長

リモートで端末の状況を把握可能

社員のデバイスを平準化

MDMを使うことでさまざまなデバイスをリモートから管理することができ、業務に必要なアプリのインストールや、セキュリティポリシーを一括で適用することができ、社員のデバイスを平準化することができます。

デバイスセキュリティを強化

MDMでは端末を紛失した場合、リモートから端末に対してロックやデータ消去することができ、不正操作を防止します。
また、特定のスマートフォン、タブレット端末またはPCからのみ社内の情報資産へのアクセスを許可するなど、不正端末からのアクセスを防止することができ、情報漏洩対策に役立ちます。

デバイス証明書が無料でご利用ID分発行できるため、コストをかけずにデバイスセキュリティを向上
24時間365日ヘルプデスクでの運用代行により運用負荷を軽減

デバイス運用をサポート

時間を問わず利用者からの問い合わせに対応。端末の利用方法に関する問い合わせの増加や端末の紛失などに備えた24時間365日緊急対応も可能です。

  • レンタル端末のみ対応

多彩な機能でデバイス管理を安心・安全、効率的に

デバイス管理に必要な機能を全て提供いたします。

管理

デバイスの管理

  • Apple Business Maneger
  • Android Enterprise
  • インベントリ管理
  • アカウント管理
  • 位置情報取得
効率化

デバイス運用の効率化

  • アプリケーション一括配信
  • プロファイル、ポリシー設定
  • デバイス利用者情報管理
  • ダッシュボード
  • 専用ヘルプデスク
対策

セキュリティ対策

  • リモートロック、ワイプ
  • 証明書発行/配布
  • セキュリティポリシー設定
  • アンチウイルス
ITreview評価3.5

ITreviewでお客さまより高評価を獲得

ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントは、ITreviewにて管理画面のわかりやすさや手厚いサポートが評価され、高評価を獲得しています。

サービス紹介資料
デバイスの管理はMDMにおまかせ!

ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントの機能一覧や料金をご案内しております。ぜひダウンロードください。

料金

本サービスの料金はこちらからご覧ください。

よくあるご質問

1カ月間無料でご利用頂けるトライアル環境をご用意しております。
下記、お問い合わせフォームよりお気軽に問い合わせください。

動作確認デバイスはこちらをご参照ください。
OS・機種別の制限事項もご確認いただけます。

ヘルプデスクでは、電話、メール、チャットの受付を24時間365日オペレータにて対応しております。
ヘルプデスクのサポートページもございますので、お問い合わせの前にご確認ください。

MDMヘルプデスクサポートサイト

  • ヘルプデスクの電話番号、メールアドレスはMDM管理画面からご確認いただけます。
  • チャットでは一部受付が出来ないお問合わせがあります。

まずはお気軽にご相談ください

新規導入のご相談、サービス仕様についてご相談をお受けしています。

障害・メンテナンス情報

本サービスの障害情報およびメンテナンス情報を確認できます。

障害・メンテナンス情報をみる