ソフトバンクが自社開発したクラウド型のMDM

ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント(MDM)

iOS、Android、PC、4Gケータイなどのモバイルデバイスを統合管理し、企業のデータを守ります。

SaaSポータルブログを覗いてみよう

お客さまの事例や課題解決についてもブログ記事を掲載しています。
実際の開発者が語るサービス開発までの道のりや各サービスの機能もご紹介します。

BCDM概要

MDM(モバイルデバイス管理)とは

スマートフォンやタブレット端末などの業務利用が進み、便利になる一方で、企業の管理者にとっては、デバイスを管理・運用するための負担が増大し、紛失や盗難、ウイルス感染などによるリスクが高まっています。

MDMとは、組織がもつデバイスのアプリケーションやデバイス設定の一元管理や、盗難・紛失時の対策、デバイスセキュリティの強化を行うことが可能なシステムです。ソフトバンクが開発したビジネス・コンシェル デバイスマネジメント(MDM)は、デバイス管理に必要な機能を全て搭載し、安心・安全、快適なデバイス管理運用をサポートします。

ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントが選ばれる理由

リモートで端末の状況を把握可能

社員のデバイスを平準化し
デバイス管理をラクにします

MDMを使うことでさまざまなデバイスをリモートから管理することができ、業務に必要なアプリのインストールや、セキュリティポリシーを一括で適用することができ、社員のデバイスを平準化することができます。

デバイスセキュリティを強化し
安全にデバイスを利用できます

MDMでは端末を紛失した場合、リモートから端末に対してロックやデータ消去することができ、不正操作を防止します。
また、特定のスマートフォン、タブレット端末またはPCからのみ社内の情報資産へのアクセスを許可するなど、不正端末からのアクセスを防止することができ、情報漏洩対策に役立ちます。

デバイス証明書が無料でご利用ID分発行できるため、コストをかけずにデバイスセキュリティを向上
24時間365日ヘルプデスクでの運用代行により運用負荷を軽減

国産MDMならではのサポート
管理者の運用負担を減らします

時間を問わず利用者からの問い合わせに対応。端末の利用方法に関する問い合わせの増加や端末の紛失などに備えた24時間365日緊急対応も可能です。今まで運用担当者で受けていた問い合わせ業務を、ソフトバンクが対応します。

  • レンタル端末のみ対応
政府情報システムのためのセキュリティ評価制度(ISMAP)に登録

政府情報システムのためのセキュリティ評価制度(ISMAP)に登録

ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントは、政府情報システムのためのセキュリティ評価制度であるISMAPに登録されました。

政府情報システムに求められるセキュリティ基準を満たしたサービスとなります。お客さまが安心してサービスをご利用いただけるよう、情報セキュリティやコンプライアンスに対する取り組みを続けていきます。

多彩な機能でデバイス管理を安心・安全、効率的に

デバイス管理に必要な機能を全て提供いたします。

管理

デバイスの管理

  • Apple Business Maneger
  • Android Enterprise
  • インベントリ管理
  • アカウント管理
  • 位置情報取得
効率化

デバイス運用の効率化

  • アプリケーション一括配信
  • プロファイル、ポリシー設定
  • デバイス利用者情報管理
  • ダッシュボード
  • 専用ヘルプデスク
対策

セキュリティ対策

  • リモートロック、ワイプ
  • 証明書発行/配布
  • セキュリティポリシー設定
  • アンチウイルス
ITreview評価3.5

ITreviewでお客さまより高評価を獲得

ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントは、ITreviewにて管理画面のわかりやすさや手厚いサポートが評価され、高評価を獲得しています。

サービス紹介資料
デバイスの管理はMDMにおまかせ!

ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントの機能一覧や料金をご案内しております。ぜひダウンロードください。

まずは無料でお試しください

ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントは、30日間の無料トライアルをご用意しています。
機能制限なしで全デバイスのトライアルが可能ですので、まずは使い心地をお試しください。

STEP1

こちらのページからお申し込みください。

STEP2

ソフトバンクにて申し込み内容を確認し、お申し込み時のメールアドレス宛に開通通知書を送付します。

STEP3

トライアルがスタート

  • お申し込み日から最短5営業日でご利用いただけます。

よくあるご質問

1カ月間無料でご利用頂けるトライアル環境をご用意しております。
下記、お問い合わせフォームよりお気軽に問い合わせください。

動作確認デバイスはこちらをご参照ください。
OS・機種別の制限事項もご確認いただけます。

ヘルプデスクでは、電話、メール、チャットの受付を24時間365日オペレータにて対応しております。
ヘルプデスクのサポートページもございますので、お問い合わせの前にご確認ください。

MDMヘルプデスクサポートサイト

  • ヘルプデスクの電話番号、メールアドレスはMDM管理画面からご確認いただけます。
  • チャットでは一部受付が出来ないお問合わせがあります。

関連セミナー・イベント

お客さまの課題解決に役立つセミナー・イベントを実施しています。ぜひご参加ください。

条件に該当するページがございません

ビジネス・コンシェル ブランド 関連サービス

ビジネス・コンシェル ワークエコ

ビジネス・コンシェル ワークエコ

社員の働きやすい環境づくりのため、アンケート機能や安否確認など、あらゆる側面から企業と社員の満足度向上をサポートします。

KIOSTA

KIOSTA

Androidのホーム画面を利用できるアプリのみ表示し、その他のアプリや機能を制限することができるため、サービス情報や各種の支払い、手続きなどで用いられているキオスク端末として利用することができます。

まずはお気軽にご相談ください

無料トライアル

無料ではじめる

すぐにお使いいただける無料トライアルです。まずは30日間、お試しください。

見積り

お見積もり

見積りはこちらからお申し込みください。

オンライン申し込み

Webから申し込み

Webから申し込む場合は、こちらからお申し込みください。

お問い合わせ

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様についてはこちらからお問い合わせください。

障害・メンテナンス情報

本サービスの障害情報およびメンテナンス情報を確認できます。

障害・メンテナンス情報をみる