企業でのモバイル端末の利用数が増えるにつれ、端末を管理・運用するための負担は増大し、紛失やウイルス感染による情報漏洩リスクが高まります。
MDM(モバイルデバイス管理)は、端末の設定、アプリケーションのインストール制御を管理し、遠隔ロックやデータ消去といった端末セキュリティの強化を行うことが可能なサービスです。ソフトバンクのビジネス・コンシェル デバイスマネジメント(MDMツール)は、端末管理に必要な機能を備え、安心・安全な運用管理をサポートします。
パスコード強制化をはじめ、業務に関係のないアプリの制限や機能面を制限する設定が管理画面から遠隔で配信できます。企業のセキュリティポリシーを一括で適用できるため、セキュリティ対策に効果的です。
デバイス証明書を活用し、私用・不正デバイスからSaaSや社内の情報資産へのアクセスを制限、情報漏えい対策ができます。
Oktaのシングルサインオン機能でユーザとデバイスを一元管理ができ、セキュリティレベルは落とさずに管理工数が削減できます。
端末の操作方法や、紛失・盗難時の遠隔ロック・データ消去※の緊急の依頼も、企業の管理者様に代わってソフトバンクの専用ヘルプデスクが対応します。
ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントは、政府情報システムのためのセキュリティ評価制度であるISMAPに登録されました。政府が求めるセキュリティ基準を満たしたサービスとなります。
デバイス管理に必要な機能を全て提供いたします。
ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントは、ITreviewにて管理画面のわかりやすさや手厚いサポートが評価され、高評価を獲得しています。
条件に該当するページがございません
ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントは、30日間の無料トライアルをご用意しています。
30日間無料でご利用頂けるトライアル環境をご用意しております。
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ヘルプデスクでは、電話、メール、チャットの受付を24時間365日オペレータにて対応しております。
ヘルプデスクのサポートページもございますので、お問い合わせの前にご確認ください。
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