スマートフォンやタブレット端末などの業務利用が進み、便利になる一方で、企業の管理者にとっては、デバイスを管理・運用するための負担が増大し、紛失や盗難、ウイルス感染などによるリスクが高まっています。
MDMとは、組織がもつデバイスのアプリケーションやデバイス設定の一元管理や、盗難・紛失時の対策、デバイスセキュリティの強化を行うことが可能なシステムです。ソフトバンクが開発したビジネス・コンシェル デバイスマネジメント(MDM)は、デバイス管理に必要な機能を全て搭載し、安心・安全、快適なデバイス管理運用をサポートします。
MDMを使うことでさまざまなデバイスをリモートから管理することができ、業務に必要なアプリのインストールや、セキュリティポリシーを一括で適用することができ、社員のデバイスを平準化することができます。
MDMでは端末を紛失した場合、リモートから端末に対してロックやデータ消去することができ、不正操作を防止します。
また、特定のスマートフォン、タブレット端末またはPCからのみ社内の情報資産へのアクセスを許可するなど、不正端末からのアクセスを防止することができ、情報漏洩対策に役立ちます。
時間を問わず利用者からの問い合わせに対応。端末の利用方法に関する問い合わせの増加や端末の紛失などに備えた24時間365日緊急対応も可能です。今まで運用担当者で受けていた問い合わせ業務を、ソフトバンクが対応します。
ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントは、政府情報システムのためのセキュリティ評価制度であるISMAPに登録されました。
政府情報システムに求められるセキュリティ基準を満たしたサービスとなります。お客さまが安心してサービスをご利用いただけるよう、情報セキュリティやコンプライアンスに対する取り組みを続けていきます。
デバイス管理に必要な機能を全て提供いたします。
ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントは、ITreviewにて管理画面のわかりやすさや手厚いサポートが評価され、高評価を獲得しています。
ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントは、30日間の無料トライアルをご用意しています。
機能制限なしで全デバイスのトライアルが可能ですので、まずは使い心地をお試しください。
1カ月間無料でご利用頂けるトライアル環境をご用意しております。
下記、お問い合わせフォームよりお気軽に問い合わせください。
動作確認デバイスはこちらをご参照ください。
OS・機種別の制限事項もご確認いただけます。
ヘルプデスクでは、電話、メール、チャットの受付を24時間365日オペレータにて対応しております。
ヘルプデスクのサポートページもございますので、お問い合わせの前にご確認ください。
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