Teamsを活用してリモート時代に適した電話環境を構築しませんか

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企業にとって外線番号やグループ番号、内線電話は大切な仕事のツールです。
しかし、固定電話番号に縛られたままでは働く場所の自由度を高められません。
ふたたび自然災害やパンデミックが起こった際に初動対応で遅れてしまいます。

そこで、電話の良さをそのままにどこにいても電話をかける、受ける、取り次ぐをスムーズに行う方法をお話します。
新しい電話コミュニケーションの世界をのぞいてみませんか?

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プログラムガイド

セッション1

どんな働き方にも対応可能な、これからの電話環境の姿とは
日本マイクロソフト株式会社でエバンジェリストを務める西脇氏と、ハイブリッドワークを実践している横河レンタ・リース株式会社の浅野井氏が今後の電話環境のあり方を議論します。電話環境に不便を感じているが、どのように変化を起こせばいいかお悩みの方向けの内容となります。

日本マイクロソフト株式会社 西脇 資哲 氏

日本マイクロソフト株式会社
業務執行役員 / エバンジェリスト

西脇 資哲 氏

横河レンタ・リース株式会社 浅野井 宏之 氏

横河レンタ・リース株式会社
情報システム本部
システム基盤部
第二課長

浅野井 宏之 氏

ソフトバンク株式会社 深堀 菜生

ソフトバンク株式会社
法人プロダクト&事業戦略本部
クラウドビジネス企画 / 推進部 部長

深堀 菜生

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セッション2

電話環境をフルクラウド化した企業が語る、失敗しないためのPBX検討
音声環境をクラウドベースに刷新した横河レンタ・リース株式会社の浅野井氏より、PBXや関連機器を撤廃した経緯と、導入するサービスの選定ポイントをお話しします。

横河レンタ・リース株式会社 浅野井 宏之 氏

横河レンタ・リース株式会社
情報システム本部 システム基盤部
第二課長

浅野井 宏之 氏

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セッション3

【Microsoft Teamsユーザ様向け】
Teams電話を利用した「外線通話」の課題解決

電話のために出社しなければならないーオフィスの固定電話に縛られていては働き方改革が進みません。日本マイクロソフト株式会社より「電話環境の再定義」をテーマに、解決すべき課題とこれからの電話環境のあり方をお話しします。また、ソフトバンクよりTeamsを活用した外線サービス「UniTalk」の特長、料金体系、導入ケースやBCP対策についてお話しします。

日本マイクロソフト株式会社 松下 善一 氏

日本マイクロソフト株式会社
カスタマーサクセス事業本部
モダンワーク統括本部
カスタマーサクセス第四本部 本部長

松下 善一 氏

ソフトバンク株式会社 野口 征太

ソフトバンク株式会社
法人プロダクト&事業戦略本部
コミュニケーション事業統括部
クラウドボイスサービス部
サービス企画2課

野口 征太

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関連情報

電話課題解決セミナーでご紹介するUniTalk(ユニトーク)は、Microsoft Teamsユーザーがオフィスや外出先からPCやタブレット、スマートフォンを使って固定電話番号の発着信ができるサービスです。