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運用・管理サポートサービス(有償)

お客さまの回線・機器導入、管理までトータルサポート

本サービスは、通信回線・機器の導入から運用・管理まで、トータルにお客さまの業務を代行・サポートする有償のサポートサービス「ソフトバンク 法人カウンター」です。ソリューションサービスをはじめとした、お客さまの業務の多様な場面に対して、専用のサポート体制をご用意します。

提供サービス

協業サービス

以下の業務支援サービスの導入支援や運用サポートも行っています。

運用・管理サポートサービス(有償)の特長

Point.1 お客さま専用のカスタマーサポートをご用意します

通信回線・機器の利用内容や環境、および業務内容やご要望に合わせてサポート内容・体制をフルカスタマイズできます。利用者さまからのお問い合わせや取りまとめ業務などの負荷を軽減できるので、労働生産性の向上が期待できます。

Point.2 インフラからアプリケーションまで対応するIT総合窓口

モバイル・固定電話といった通信から、クラウドソリューションなどのITサービスまで、ワンストップで対応いたします。

Point.3 エンドユーザからの直通窓口をご用意しています

モバイルを実際にご利用いただいているエンドユーザから直接お問い合わせを受け付けます。ご担当者さま宛にお問い合わせ内容のレポートも行っておりますので、エンドユーザの動向も把握できます。

お客さま専用ヘルプデスクのご利用例

  • 運用サポート通常体制の場合

    運用サポート通常体制の場合
  • 運用・管理サポートサービス(有償)の場合

    煩雑だった各窓口を一つにおまとめします。お客さまの業務内容やご要望をヒアリングして、専用窓口を構築するので、お問い合わせ対応に留まらず、回線の管理など運用のサポートも対応可能です。

    運用・管理サポートサービス(有償)の場合
  • オンサイトキッティングの場合

    モバイル端末などの初期導入・切り替え時に生じる機器設定などを、ご利用者さま先へ訪問して対応します。現場での確実なサポートは、ご担当者さまの業務負荷を軽減いたします。

    オンサイトキッティングの場合
  • 利用規定の作成

    従業員の携帯電話利用ルールを豊富な経験を元に作成いたします。
    例) 通話・通信の公私利用ルール、禁止行為の規定、携帯電話の故障・紛失対応、退職・休職時の運用

    利用規定の作成

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